人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

9/3 inパルシェ☆

今日アドレンジャーさんジュニアのみっちゃんの企画でパルシェライブをやってきました☆
PAのみの参加でしたが演奏せずにPAのみだと余計なこと考えずにPAに集中できるのであせらずに楽に出来ますね☆

あのめざましくんみたいな新ドラムのおかげかあそこでも前よりやりやすく感じましたよ☆
ドラムが生音で響き過ぎないのでよかったんでしょうね。
でもやっぱりギターアンプの音量を上げすぎるとダメですね・・・最終的にはギターアンプをテーブルを使って高くセッティングしたらギターアンプの音量を絞っても聞こえるようになりやりやすくなりました。
メインにEVを使用し返しにころがしのヤツを使いましたがギターアンプ等の音量を絞れる状況を作ってあげると十分聴こえるみたいです☆
あと低音はEVよりころがしのヤツのほうが出てくれますね。
EVメインだと音はぬけるんですがいまいちガツンとくる音にするのが私の腕では難しいと感じました・・・

みっちゃんが一応機材費をくれたのでいつかピエールさんにお渡ししたいと思います。
ってか前のネッツの分もまだ渡してないですね~(=^‥^A アセアセ・・・

あと今日思ったのはできればD.I.があと2つくらいあればいいなと思いました。
あと電源がやっぱドラム電源1つじゃきついですね・・・パルシェは広くないので大丈夫でしたがちょっと広くなるときついです。
                                  by マぁテぃン
by hfohot | 2006-09-03 23:15 | イベント

by hfohot