人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

追求!

追求!_a0050192_13515796.jpg2月5日(日)は松橋町消防団の出初式でした。毎年音響でお声が掛かりますので、サポートさせてもらってます。先日まで寒さも和らいでましたが、昨日今日と急に冷え込み、寒さに震える一日となしました。
今年はラッパ隊のマイク取りもないので、ミキサーも小型で対応しました。ケーブルの接続も事前に整備していたので、楽にセッティングは完了しました。 ところがアンプを最大にしても出音が元気がない!野外なんでこんなものかなぁ~と思いましたが、やっぱりおかしい!
追求!_a0050192_13522770.jpg急遽、アンプとスピーカーを1セット追加・・・それでもPOWERなし???新しく作ったケーブルやコネクタの接触に問題があるのか?
結局、いつも使うミキサーに換えて見る事にしました。
問題解決 後で分かったのですが、小型のミキサーのoutputのdB切替スイッチが不適切でした。たぶん~
写真上下はミキサー変更のBefore Afterです。
追求!_a0050192_13524453.jpg一旦は妥協しかかったのですが、追求してよかったです。
本日スタッフのオカさん・ヒゲさん・マーくん・ピエールお疲れ様でした。
準備スタッフのアドレンジャーさんありがとうございました。

by:ピエール
by hfohot | 2006-02-06 12:36 | ためになるかも

by hfohot