ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

一度整備したつもりでしたが、スピーカーとアンプの接続で、スピーカーケーブルのIN、outの接続の形状が合わなくて、困ることが度々ありましたが、今回、スピコン⇔フォンの変換アダプタを購入しましたので、もう安心です。次はスモークマシーンでも買いましょうか?
a0050192_7154299.jpg

[PR]
# by hfohot | 2007-09-17 07:16 | 機材
先月26日に行なわれた、夏最後のイベント! 松橋駅前のマルショクでウキオンのメンバーがバンドをしました。  ビートルズ、キャロル等の懐かしの曲を披露。
a0050192_9225796.jpg

相変わらず、この人達のトークは冴えていましたね~
歌わなくてもギャグが光れば、それで安眠出来るそうで、、、
a0050192_9244424.jpg
       by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2007-09-16 09:27 | お知らせ
a0050192_2343964.jpg
今日は宇土市でJAうき宇土地区農協祭のイベントに参加してきました。 アコースティックバンドで30分程度のスケジュールでライブを行なう予定でしたが!・・・急遽、場の雰囲気を察知したバンマスの判断で、4,5曲追加の業務命令!「了解、隊長。」と言って任務遂行。。。
a0050192_23141148.jpg
お陰様で緊張感もなく、1時間程のステージを楽しむ事が出来ました。やっぱり人前で演奏するのは楽しい!年末にはホールでのイベントをしましょう!みんな準備しといて下さいね!

a0050192_23144480.jpg
           by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2007-09-15 23:23 | 出来事
この場を借りて、ご報告致します。
この度、8月25日、ピエールの長女が結婚しました。
披露宴では、花嫁の父ではありましたが、花婿の父のご要望もあり、バンドしちゃいました。
a0050192_20461816.jpg

それで、花婿の父にも登場して頂き、ボーカルをしてもらいました。
a0050192_204813100.jpg

参考までに、新夫婦を、、、
よろしくお願い致します。
a0050192_20491461.jpg

バンド出演のみなさん大変お世話になりました。
     by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2007-08-29 20:54 | 出来事
UKION恒例のライブ&バーベキューお疲れ様でした。
おいしい料理と心地よい音楽で久しぶりに楽しい一日を過ごせました。
おかやんファミリーも元気そうで何よりでした☆


a0050192_8483490.jpg
[流石は大御所! 息もピッタリ]



a0050192_8484728.jpg
[音楽を聴きながら一杯]



a0050192_8485597.jpg
[10年前はこのメンバーでバンドやってたなぁ…]



from yoshibo

[PR]
# by hfohot | 2007-08-12 21:00 | 思い出
先月、社員旅行に行ってきました。佐渡と新潟の2泊3日!帰りは台風で飛行機は大揺れ!帰った次の日には中越大地震が起こってまして。。。被害には直接あいませんでしたが、、、
ジェンキンスさんとの2ショットがありますので、ブログに掲載しました。佐渡は結構 観光する所ありますよ。それに大吟醸は流石に美味しかった!1升 2万円する日本酒を飲んできました。
a0050192_23371470.jpg

[PR]
# by hfohot | 2007-08-06 23:37 | どうでもいい話
世間が見えなくなった分、音がよく聞こえるぞ~~~
動物虐待ではありません! ちょいと、皮膚アレルギーが出ましてね~!
a0050192_23191984.jpg

a0050192_2320434.jpg
by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2007-08-05 23:21 | どうでもいい話
引き続き、写真があるので掲載しま~す!
お気に入りのキャップをかぶって、ギターを鳴らす!演奏をよりいっそう上手く聴かせるにも、ビジュアルは大事なものです!(いかに誤魔化すか!(^。^))飲んでいるから、ちょっとだけ大胆になれたかも???
a0050192_1895276.jpg
いつも、写真撮る側だから、あまり自身の写真が無いのですが、お気に入りの写真が撮れてました。(酔っ払いのオカヤスさんのナイスな1カット)
a0050192_18133228.jpg
このアコギ 良い音出してくれます。 by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2007-08-04 18:23 | 思い出
動画もありますぅ^^; (世間にお見せしてよいものか><;)


By ほりちゃん
[PR]
# by hfohot | 2007-08-03 18:37 | イベント
写メが届きましたので・・・まずは、この1枚!
a0050192_20345686.jpg
前日(31日)の写真はないので、どなたか写真があれば、ブログへのUPまたは、ピエールまでデータを下さい。
最近、ウキオンもライブ活動がめっきり減ってきまして、、、気がついたら、今年も残すところ、5ヶ月!
とりあえずは、今月の26日、松橋駅前のマルショクのイベントでがんばりましょう。
by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2007-08-02 20:44 | 思い出
昨夜、今夜と久しぶりの野外ライブ!昨日はちょっと不調でしたが、今日は良い感じ???
とりあえず、ウキオンのメンバーも久しぶりに集まり、再会を喜びながら、アル中演奏!!
a0050192_2311528.jpg

a0050192_23123691.jpg

a0050192_23131161.jpg
by:ピエール 明日、後半に続く。。。
[PR]
# by hfohot | 2007-08-01 23:15 | 思い出
↓姫路の祭り屋台
a0050192_22435934.jpg
お久しぶりなり!!昨日は神社の祭りお疲れ様でした。毎年参加してたのに今年参加できないのは悔しいね~~(×~×)どうでしたか??楽しめましたか?ええおっさんがそろいにそろって公衆の面前であんな飲んで歌って騒いでることなんてそうないと思います。離れてみてその特殊さと貴重さが身にしみて分かりますよ;;
そこで!!私も騒ぎたい!!という衝動に駆られ、8月12日お昼おかやん家にてBBQ&グダグダライブを行いたいと思います!!!参加条件は、飲めて食えて歌えて弾ける人!それとちょっぴりカンパしてくれる人;;とにかくこのブログ見ている奴、誰でもかかって来い!お待ちしておりますのでぜひ来てくださいね~(^^)参加できる人はブログに書き込むか直接私まで連絡くださいm(_ _)m

BY おかやん
[PR]
# by hfohot | 2007-08-01 23:00 | イベント
a0050192_1444873.jpgビートルズやるのに7人がかり
伝説の力仕事バンド!!
祭りに向け、ダラダラと練習中!
【Member】
Read Vocal ... ジジ・オカヤス (反応3日目の動じないオヤジ)
1st Guitar ... ジュリー (ギャグは数で勝負! めげないギャグマン)
2nd Guitar ... ヒコしゃん (楽器は何でもこなす、謎の新米色男)
Bass ... グッチ (患者にモテモテ!患者コマシ?の色男)
Drums ... Tシロー (4拍を5拍で刻む、叩きながら眠れる、超人ドラマー!)
Keybord ... キューティM (オヤジにまぎれて紅一点!爆乳でオヤジもイチコロ)
Piano ... メタボっちゃま (あの手で弾けるのか!?ドラえもんの手を持つピアニスト)

どう考えても、まともなバンドとは思えません。当日が心配!みんな手伝ってニャ!





by ほりちゃん
[PR]
# by hfohot | 2007-07-16 15:02 | イベント
松橋神社の祭りバンドの件ですが・・・
出演バンド〔バンド名不明の為、仮名で・・・〕
 ・チロル(オカヤスとその仲間達)  ビートルズ&キャロルのコピーバンド
 ・まーくん&ヨシボー   福山あたりで・・・
 ・ヒゲさんとその弟子達  ドリカムとかで・・・
 ・ウズ&ジュニア  謎のユニット
 ・謹ちゃんバンド   といっても一人でトーク・・・誰かバックで応援しましょう!
 ◆後は適当セッションしましょ!(時間があれば!)

それと当日早めのセッティングが出来る人!当ブログのコメント、もしくはピエールの携帯までメールして下さい。 よろしくね!

  by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2007-07-08 23:28 | お知らせ
(UKIONと直接関係ない話しで申し訳ないですが…)
a0050192_1703979.jpg

昨年の9月にアグリパークでライブをした時のこと。
わざわざ植木からUKIONのライブを見に来てくれた青年がいました。
UKIONのライブを見て心揺さぶるモノがあったのでしょう…
ついに彼は先月、バンドを組みました。
本人曰く「UKIONのライブに出演させてもらう事が目標!」だそうです。
UKIONメンバーとしては嬉しい話しですね☆


a0050192_1703139.jpg

そしてボクはそのバンドの助っ人として、先週の日曜日、
下通りの「Slow hand」というライブハウスでライブをしてきました。
(写真はその時のものです)
UKIONと同じ機材を多数使用していて、「音を作り込めばココまで出せる!」という
ひとつの目安を学ぶことが出来てとても勉強になりました。

皆さんはこのライブハウスには行ったことありますか?
ここのマスターはクラプトンやベンチャーズ等、UKIONでもお馴染の名曲を
midi音源をバックに弾き語りしてくれるんですょ!
これがまたウマイっ!!!!
目をつぶっていたら本物かマスターか分かりませんょ☆
ライブハウス兼バーになってるんで、皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


                                              by:yoshibo
[PR]
# by hfohot | 2007-06-27 17:25 | どうでもいい話
本日、ウキオンのメンバーには携帯メールをしましたが、毎年恒例の夏のイベント!「松橋町神社の祭り」があります。今のところ、準備に関しては、段取りを打ってませんが、参加メンバーより、勝手に選出しお願いしますので、召集令状が届いた方は 拒まず よろしく!
さて、当日は19時より、本番はスタートしようと思います。それで機材搬入を18時。逆算でオカスタ集合は17時かな?出来る人 よろしく。
バンド参加、飛び入り参加、何でもOKかも!とりあえず、エントリーお願いします。
   by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2007-06-26 22:41 | お知らせ
 お久しぶりです!おかやんです!やっとネットがつながってこうしてブログに書き込むことができます。皆さんいかがお過ごしですか?私は毎日仕事に追われつつも充実した日々を送っております。まだ、音楽をやる余裕はないけどそのうち暇を作って思いっきりプレイしたいなと思ってます!
 写真は世界文化遺産の姫路城でございます。登るのに1時間くらいかかったけどそこからの眺めは最高!!皆様も姫路にお越しの際はぜひ姫路城へ・・・ってめったに来ないよね~(^^;
 また、ちょくちょくブログに投稿しますのでよろぴく。
                                          BY おかやん
a0050192_22493951.jpg

[PR]
# by hfohot | 2007-06-04 22:52
a0050192_2029546.jpg
今日は光の森へショッピング。と言ってもウインドショッピングですが。。。
今日はたまたま、インストアライブがやっていて!女の子のトリオバンド。「sodopp」と言う、鹿児島のバンド。カッコよかった!ストレートなロック。気持ち良いサイドカッティングのギターによく歌うベースライン。力加減がちょうど良いドラムのリズムとナイスなオカズ。ボーカルもよく通る声で、みんな足を止めて聞いていました。カッコよかった。難しい事なしで気持ちよく、カッコイイバンドでした。  by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2007-05-27 20:49 | 出来事
来月は父の日!鶴屋のビアガーデン!親父バンドがありますね。。。
まだ、ラジオでの募集はかかってないですよね!今年はどうしますか?
頑張っているバンドいますか? 

それと、来月くらいは、みんなで飲みましょうか!
たまには、コミュニケーションしましょう。

   by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2007-05-23 20:33 | これからのこと
  4月28日の話題ですが!熊本城築400年イベントの航空ショー!なかなか、モノホンは迫力満点でした。
a0050192_175828.jpg

  5月です。やっと オイラのエンジンかかってきたみたい。頑張ろう!
a0050192_1752591.jpg
                                            by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2007-05-01 17:12 | これからのこと
 今年もやってきたこの季節。暫くは師匠と再会できません (>_<。。)
去年はお手伝い出来なかったので、今年は頑張ってみようかな~ by higesan
a0050192_100462.jpg

[PR]
# by hfohot | 2007-04-27 10:01 | これからのこと
a0050192_103683.jpg
 ここ1~2ヶ月でなんと若者の”弟子”が5人になった。内訳は、高校生2人の男の子、別の仲間で30歳くらいと20歳前後の女性3人。

 高校生組はバリバリのロックバンドを目指し、女性軍は”弾き語り”目指してます。今週は両方講義しました。仕事はもちろん忙しいんけど…

 どちらも新鮮で楽しいです。ウキオンに新しい空気を入れたいなぁ by higesan
[PR]
# by hfohot | 2007-04-21 10:06 | 音楽の友

 阿蘇の友達がメールで送ってくれた画像です!見に行けばよかったと後悔してます。
10年位前 4月の頭に大雪が降って、九重辺りで雪だるま作った思い出があります!by higesan
a0050192_1612714.jpg

[PR]
# by hfohot | 2007-04-19 16:01 | 出来事
 長い事 イベントらしき事をやってませんね!ウキオンに参加するバンドも少なくなってるような…。誰か企画しませんか?…どこかの企画会社に持っていってみるか~ >^_^<☆ higesan 
a0050192_1314244.jpg

[PR]
# by hfohot | 2007-04-17 13:15 | 思い出
a0050192_1151622.jpg昨年の4月2日の事でした。花見の後に田んぼに落ちてケガをした。。。
あれから1年、俺は成長したのだろうか・・・
あああ~~~

今年は桜の下で花見は出来ませんでしたが、5月の連休はどこかで、一杯やりながら歌いましょう!どうですか?みなさん、暇ですか!!!

by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2007-04-14 12:04 | 思い出
今日行ってきた熊本市内から片道3時間の現場の近くの風景です☆
道の駅から撮れる写真です☆
a0050192_2333664.jpg

天気があまりよくなかったのでちょっと加工しましたが・・・
なんかいい感じですよね☆
単線の線路が味があって☆
なんかこの風景見てたら私が15~16の頃に作った曲を思い出してしまいました☆
なんかこの風景にぴったりって感じの☆
気が向いたらその曲撮ってみよっかなぁ~☆
たぶん当分は気が向かないだろうけど・・・

さて問題です☆ここはどこの道の駅でしょう??☆

by マぁテぃン
[PR]
# by hfohot | 2007-04-10 23:34 | どうでもいい話
a0050192_20145312.jpg
昨日夕方、帰って来ました。4泊5日の引越しでした。せっかく倉敷に行ったので、ちょっと観光。ここは倉敷美観地区! 倉敷川を挟んで両脇に白壁の建物が並ぶところ。思わず志村ケンが訳も無く、川に落ちるシーンを想像しました。
a0050192_202922100.jpg

a0050192_2029543.jpg
作陽短期大学の講演会では歌の披露がありました。 流石上手い!
ヒゲさん留守の間、更新ありがとうございました。引き続きよろしく!
       by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2007-04-05 20:43 | どうでもいい話
 もうかれこれ1月程音合わせしてません。みんないろいろと忙しいのです (>_<。。)
飼い主が目を離した隙に、”まぐれ”られたようです。捜索もしますが、念の為こういう人もメンバーに…
a0050192_15105471.jpg

元気かなぁ~ いま頃お腹空いてないかなぁ~   by higesan
[PR]
# by hfohot | 2007-04-05 15:12 | これからのこと
 毎年やってくるあの季節。どうしようもない3ヶ月間。思い切って今年は募集を掛けてみようかと思ってます。こんな素敵な人いませんかねぇ~ 本人がよければ臨時じゃなくて、本採用でもいいんだけど…
a0050192_143271.jpg

 相棒~ 冗談ですよ~ 寂しさでツイツイ…  ほんのちょっと本気かも m(_ _)m by higesan
[PR]
# by hfohot | 2007-04-04 14:34 | これからのこと
 江戸っ子は”初鰹”って言葉のように新しい物好きってはなしですが、季節先取りは誰でも嬉しいものです。本日の外出の際見つけた姫戸での風景!なんと、もう”田植え”してありました。ここら辺だけでしたが、道に迷ったおかげで発見しました。ラッキー >^_^<☆ by higesan
a0050192_14412650.jpg

[PR]
# by hfohot | 2007-04-03 14:43 | どうでもいい話