ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

7月の投稿で「応援しようぜ!」ってありましたけど・・・熊本のユニットPLAYGROUNDがついにファイナルに進出!ここまで来たなら、皆の協力でゴールまで送ってやろうではないか!!
と言うことで、
まずは こちらを http://www.tbs.co.jp/cdtv/  クリック。
そして、CDTV 2009オーディションを クリック。それからは
PLAYGROUNDを視聴して頂ければ、助かるのだ。清き一票の投票完了。
ついでに、モバイルからのダウンロードも票につながるので、よろしければお願いします。

ウキオンのオヤジ達も来年こそはデビュー??な~んてね・・・

以下はPLAYGROUNDの関係者からのコメントです。

いつもPLAYGROUND応援有難うございます。
明日よりファイナルステーズの視聴が始まります。
TBSよりライブのプロモーションビデオを撮りに来熊されました。
その模様が12月21日より配信スタートとなります。
皆様の御協力無しではトップに上がる事は出来ません。
勿論プロダクションの評価もありますが、視聴の一票が大切です
来年9日が最終発表となります
皆様の力で熊本から~PLAYGROUNDをプロの世界に送り出して頂きたいと思います。
何卒宜しくお願いします。一日何回でも視聴出来ますのでお時間のある限りお願い申しあげます。


と、言うことで皆さんよろしく。      by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2009-12-24 18:31 | 音楽の友
皆さん、忘年会ライブお疲れ様でした。
今年もUKIONには色々とライブ&PAの
経験をさせてもらい感謝しています。
来年もよろしくお願いします。

a0050192_0163764.jpg


a0050192_0164718.jpg


a0050192_0195229.jpg



a0050192_0173788.jpg


a0050192_0175499.jpg



a0050192_018366.jpg




from yoshibo
[PR]
# by hfohot | 2009-12-15 23:00
最近、ブログの更新もなかなか出来てませんが・・・そういうことで今回のMiya・川忘年会の告知もせず、めんぼくない。。。
でっ、先日の12日にMiya・川主催の忘年会に参加して来ましたので、その模様をご報告いたします。
a0050192_22391095.jpg

a0050192_22393339.jpg

a0050192_22395190.jpg

a0050192_2240766.jpg

a0050192_22402787.jpg


今年は7グループのミュージシャン個性的なパフォーマンスを魅せてくれました。
ライブは生ものだから、色々ハプニングが楽しいね~~~来年もハプニングを皆で笑えたら、それでOKかもねぇ~
ウキオンの新年会もMiya・川で企画してみようかなぁ! ミュージシャンの輪も広げたいしね!

忘年会は、本当に刺激的で楽しい時間を過ごせました。 ライブが力と実感(^^♪
以上。ピエール
[PR]
# by hfohot | 2009-12-15 22:50
どーもー!おかやんです!
今年も残すところ後わずかとなりぼちぼち恒例となっております来年の新年会&ライブの告知をしたいと思います。
日時は1月3日(日曜)のお昼ごろからやろうと考えております。今年の新年会の反省を踏まえ極寒の中での会を避け来年は室内での開催とします。勿論、機材は全て暖かく暖房を施した座敷にセッティングし凍死者を極力出さぬよう万全の体制で行いますのでご安心ください。ただ、室内ということもありますのでできる限り音量調整のできる機材を用いる必要がありますがその辺りは事前にピエールさんあたりにご相談させていただきたいと思います。
まー何はともあれできるだけ多くの方に来ていただきみんなで楽しい会にしたいと考えておりますので何卒宜しくお願いいたします。
何かご不明な点がございましたらブログに書き込んでいただくか私に直接ご連絡いただくかもしくは私のオフィシャルホームページまで。(ないけど)
BY おかやん
[PR]
# by hfohot | 2009-12-07 22:19
お久しぶりです。

久々の投稿で誠に恐縮ですが、プリンターのインクを間違って購入し開封し返品不能になってしまいました!

誠に間抜けなことでございます。

つきましては格安にてお譲りいたします。

ものは

エコリカ リサイクルインクカートリッジ エプソン用 IC4CL32互換(ウサギマーク)

*黒は開封してしまいましたので3色のみです。

何卒宜しくお願いします。

尚、正月は1日の朝方松橋に着く予定になっております。また、ライブ&鍋パーティーでもしましょう!!

BY おかやん
[PR]
# by hfohot | 2009-12-04 22:49
先週になりますが、19日の土曜 シルバーウィーク初日に、毎年恒例の宇城JA祭が宇土市で行われました。 今回、ふゆか団にアドレンジャーさんを迎えて、50分ほどのステージをさせてもらいました。
会場には同年代からお年寄りが多い中、我々がやりたい曲中心に楽しんできました。
個人的にはステージ上の音のバランスは超GOODで、気持ちよく演奏することが出来ました。
a0050192_1832124.jpg

a0050192_1835655.jpg

a0050192_1841797.jpg
本番の写真はありませんが、こんな感じでした。
そう言えば、前回のブログでマイクの紛失が載ってましたが、今回セッティングの際、ケーブルのBOXから見つかりました。よかったっすね!    by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2009-09-27 18:08 | 思い出
8月29日のパルシェイベントで行方不明になっていた
べリンガーのマイク2本ですが、
内1本は病院バンドの機材に混じっていました。
a0050192_1563181.jpg

今度返却しておきます。
しかし、残りの1本は一体ドコへ・・・。(焦)

もしかしたら松橋神社祭りの時に使用した
SM57のウインドスクリーンも未だ見つかってないのかも・・・。
多分どっかの機材に混じってるとは思いますが・・・。


by yoshibo
[PR]
# by hfohot | 2009-09-04 01:57 | 機材
先日29日に松橋のショッピングセンター「パルシェ」でイベントがあり、ウキオンで音響を担当しました。
a0050192_20215987.jpg

a0050192_20225291.jpg
16時からのスタートで、地元松橋小学校からの演奏で開幕! 1曲目は、F1のテーマでもお馴染みの??なんだっけ、スクエアーの曲 やってました。
a0050192_20233078.jpg
続きまして、松橋高校から、吹奏楽部がやってきました。流石、高校生 !
a0050192_20235197.jpg
日も暮れまして、我らがオヤジバンド登場。ライトも浴びながら、いい感じでしょ。
a0050192_2024489.jpg
練習の成果がでてますね~ 安定した演奏でしたよ。
a0050192_20242278.jpg
いい声してましたよ。康っさん。。。
a0050192_20243880.jpg
島人の宝の時は屋上からの熱い声援もありました。
a0050192_2039415.jpg
城南から太鼓が来ました
a0050192_20251093.jpg
地元のお姉さん達のダンス。
a0050192_20252439.jpg
最後は、ばってんジョージか??? 松橋にも芸人がいました。

てなことで、雨にも遇いましたが、たいした事も無く、無事に21時過ぎに終了。
皆さんお疲れ様でした。     by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2009-08-31 20:47 | 思い出
おはようございます。参加された皆さん、昨日(22日)はお疲れ様でした。。。
昨日はお昼集合で、ツアーバス2台+1台で水俣まで・・・ 水俣市内に着き、バンドメンバーの実家が居酒屋「丸八」をされていて、そこでとっても美味しい豚足とカレー、ビールをご馳走になりました。お店の写真が無いのが残念ですが・・・   水俣市役所裏にお店はあります。昼はランチもされてますので、水俣に行かれた時は、よろ乳首!

さて、下の写真は今回ライブでお世話になりました、「タブール」です。場所は水俣川を渡ってすぐ。
a0050192_1038680.jpg


さすがに16時入りの搬入セッティングは、暑い。。。
a0050192_1042536.jpg


18時頃からライブが始まり、ビールを飲みながら聴く音色は、いいおつまみになりました。
a0050192_10442520.jpg


う~ん。なかなかいい感じ。
a0050192_10444652.jpg


松橋から来たサポーターも盛り上がりました。
a0050192_10450100.jpg

なかなか、やるね~!上手い!
a0050192_10451496.jpg

上の写真の続き。ベースのヘッドと人差し指が偶然に入ってました。
a0050192_10453073.jpg

盛り上がっているでしょ!
a0050192_10455034.jpg

みんな入り混じってセッションしたり、リクエストに応えたり楽しい時間は早々と過ぎてしまったのだ!
a0050192_1046847.jpg

いつもの事ですが、ライブ前までに段取りしたスタッフの皆さんありがとうございました。
ピエールは酔っ払ってましたけど、皆と話が出来て楽しかったですばい。 また、思い出が増えました。サンキュー   by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2009-08-23 11:09 | 出来事
先日8月13日の岡村ガーデンライブの模様です。
a0050192_20193765.jpg
今年も恒例のBBQライブ。   オカヤンの帰省に伴い、皆が募りました。 まずは、ウォーミングアップでチョロチョロ演奏。。。
a0050192_2020780.jpg
岡村ガーデンには、いっぱいの料理をお酒と焼肉が準備され、参加者からも更に肉や、ビール、ワイン、焼酎が持ち込まれました。
a0050192_20202916.jpg
yoshibo調達の焼酎「宇城音楽愛好会」が、1年の時と経て、やっと皆のお腹に染み入りました。
温泉焼酎は旨かったバイ。
a0050192_20204836.jpg
次から次へと始まるセッション・・・なんちゃって! でも、皆、気の会うメンバーで楽しくライブを楽しみました!
a0050192_20214086.jpg
また、正月も聴かせてはいよ。
a0050192_20221370.jpg
ホント、ここオカスタには皆お世話になって来たよね~ ここには長い歴史が刻まれているよね~なんて 話は出なかったけど、皆感じているはず。
a0050192_20223147.jpg
最後はオカヤンの愛娘「HINATA♪」のライブ  また上手になってたね。 いつデビューするの?

次回は正月か、来年のお盆か? またたくさんの参加を期待してます。 楽しかったなぁ~   by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2009-08-17 20:47 | 思い出
8月9日にUKIONのケーブル類をすべて清掃・メンテナンスしました。

■XLR系
・濡れタオルで被覆と端子を清掃しました。
・接点復活剤でコネクタを清掃しました。
・ケーブルテスターでのチェックの結果、
 数本が「断線」及び「Pin1とアースの接触不良」があり、
 当該ケーブルは青のプラケースではなく電ドラと一緒に置いてあります。

■スピーカーケーブル
・濡れタオルで被覆を清掃しました。
・接点復活剤で端子を清掃しました。
・スピコン-スピコンの内、1本が被覆が破れていました。
 ライブの事前チェックの際、音が出ないスピコンがあったので、もしかしたらこのケーブルだったかも!?

■マルチケーブル
・濡れタオルで清掃しました。
・接点復活剤で清掃しました。
 パラパラBOXの持ち手が一ヶ所外れている&他ヶ所も緩んでいましたので
 分解し、ナットを増し締めしました。(国内では珍しい7mmナットでしたょ)


■その他
・接点復活剤の使用方法について
 フォンは医療用ガーゼで拭きました。
 XLRはPinに少量吹き付けて、オス-メスで抜き差ししました。
・清掃の課題
 全XLRメスのコネクタの内部、Pin以外の部分にゴミが溜まってます。
 改めてガーゼや綿棒などで時間を掛けて清掃しなきゃ...


from yoshibo
[PR]
# by hfohot | 2009-08-12 18:21 | 機材
熊本市清水新地にある、施設の夏祭りにご招待されて
宇土の病院バンド『SHAKERS』がライブをしてきましたょ☆

事前に担当者と何度も打ち合わせを重ねた結果、
運動場内に簡易ステージ設置、PAは別途一式必要との事で、
卓:BEHRINGER PMP3000 (16ch)
メイン:EV ELIMINATOR&CP1200
サイドモニター:BEHRINGER 400W&PEAVEY800
のセットで出陣しました!!!

…が!!!、
現着してビックリ・・・、
YAMAHAの12chの卓とBOSEの802がセットしてあるじゃなかですか(汗)

取りあえず、持って行った機材を全部セットしました。
PAのSCが1人で且つ制限時間1時間半という過酷な条件にも拘らず、
天気予報に反して気温と湿度は変化しまくるわ、雨まで降ってくるわで
出音も逐次変化し、EQも決まらず散々でした。

PAは万が一を考えて簡易テントを持参しましたが、
ステージはずぶ濡れで、急遽ビニールを天井に張り
SPにもビニール袋を被せて養生しました。


*教訓
天気予報が何であれ、養生の準備はするべし!!
a0050192_484781.jpg



さて、結局メインSPの音も調整できないまま、いざ本番へ!!
中音はMON OUTから引いたのですが、先ず先ずの鳴りでした。
a0050192_4104365.jpg



しかし、オモテはバランスがバラバラな上に、
最大の悪条件はSPの養生ビニールがベース音に共鳴して
ビリビリ・バリバリ言いつつ、篭りきっていた事、、、(泣)
更には気を利かせて張って頂いたビニールテントに降り注いだ雨水の
落ち行く先は電源ドラムで・・・
電ドラ表面に溜まった水で演奏中にミキサーがショートするハプニングも、、、(焦)

お客さんからダメ出しを頂きつつも
何はともあれ、演奏を聴いた施設の子ども達が一緒に踊ってくれたり、
鈴を片手にリズムをとって喜んでくれたので嬉しいライブでした。
a0050192_4105286.jpg



あ、SP類はオカスタに返却済みですが、
ケーブル類は一旦、清掃・メンテナンスをしてお返しに伺います。


*教訓
PAの道は1日にして成らず。。。


by yoshibo
[PR]
# by hfohot | 2009-08-08 23:30 | イベント
今朝、8月8日のイベントで使うPA機材を借りにオカスタを訪問しました。

普段お世話になってる機材達…
なのに...
イベントの時にだけ出して…
慌てて一緒くたにして片付けて…

その所為でマイクケーブルとスピーカーケーブルは入り混じり...、
ケーブル類は絡まり放題だったり...、
完全に酸化したケーブルや...、
機材と一緒にゴミも入ってたり...、
中には被覆が破れてGND線がむき出しになってるケーブルもありました(泣)

新しいケーブルを作るのもいいけど、
先ずは既存の機材も大事にメンテナンスして
普段から整理整頓せぇなん!!!
…と実感した今日この頃でした。(^_^;)

取りあえず、マイクケーブルとスピーカーケーブルは仕分けしましたが、
イベントが終わったらケーブルだけでも濡れタオルで拭いて綺麗にしとかなんですね。
時間があったらプラグやジャック類も接点クリーナーで完璧にメンテナンスしようっと♪


by yoshibo
[PR]
# by hfohot | 2009-08-04 23:50 | 機材
先日のお祭りライブお疲れ様でした。
やっぱ、新しい機材だと音も新鮮で楽しいですね★

あ、ちなみにピエール氏掲載の1枚目と3枚目の写真のバンド名は
『SHAKERS』です。


この日は浴衣の美女が2人もライブに参加してくれました。
ステージも華やかになりますね。
a0050192_23313036.jpg

a0050192_23314218.jpg

a0050192_23315045.jpg



オヤジバンドだって負けてませんょ!!!
a0050192_23315871.jpg




指をケガしてても、包帯巻いてても祭りには参加するバイっ!!!
a0050192_2332575.jpg



by yoshibo
[PR]
# by hfohot | 2009-08-04 23:38 | 思い出
先日お伝えしましたBBQ&ライブですが当初8月12日に予定しておりましたが翌13日に変更します。
理由は、私事で申し訳ございますが帰省の日程的に無理だということが判明したことが1点、一般的なお盆休みの日程が13日からなので日程変更したほうが比較的人数が集まりやすいということが1点挙げられます。
これで予定を組まれていた方、大変申し訳ございません。時間は15時から夜中までやりますので都合のいい時間にぜひ足を運んでください。
BY おかやん
[PR]
# by hfohot | 2009-08-04 22:24
先日はお疲れでした。
4時からPAの準備をしてくれたukionのスタッフの皆さん、暑い中ありがとうございました。
また、進行を気にかけてくれたり、モニターチェックを念入りにしてくれたり、、、本当にみんなありがとう。

a0050192_1935538.jpg
久しぶりの登場ですね。残念ながら、バンド名を知りません。(すみません)
みんな素晴らしい演奏をしてました。やはり練習の成果でしょう。聞きやすくバランスがよかったなぁ~
甘いボーカルもgood!!!
a0050192_1943470.jpg
ステージ前は心地よい音量を音質で迫力もありありでしたが、バンド聞きながら会話も出来る感じでした。流石、BOSEのPAセット。 と音響オペレート!
a0050192_1945753.jpg

a0050192_1952242.jpg
浴衣でライブ。夏祭りですねぇ~ やっぱ、女の子が歌いだすと、同年代のオーディエンスが集まりましたよ。
他にもイケメンユニットのライブもありましたが、写真に納める事を忘れてました。祭りなんでビールが・・・旨い。
        by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2009-08-04 19:19 | 思い出
お盆のBBQ&ライブは8月12日の3時くらいからぼちぼち始めようかとおもいます。夜までやっておりますのでお仕事の方も終わってからぜひきてくださいね(^^
アドレンジャーさんも時間があればちょっとでもいいんで寄ってください(^^
あとこれを見ている人にお願いですがひげのおっちゃんとかドラムのおっちゃん他ウキオンのメンバーにも声かけててもらえませんでしょうか?もちろん私が知らない人でも全然OKです!できればたくさん集まった方がにぎやかですからね。お願いします!
では皆さんお盆にお会いできることを楽しみにしておりますよ(^^
BY おかやん
[PR]
# by hfohot | 2009-08-02 21:17
来月は何かと忙しそう・・・
まず、8日は松橋?宇城市?の祭りがありますが、毎年恒例の木家珈琲でアコギライブがあります。
こちら、暗くなる頃にスタートだったと思います。

12日または13日岡村邸にてBBQライブが行われます。決定次第ブログにてご案内があると思います。

次に、16日の日曜に尚廉でブルースナイトが開催されます。こちら、ゴードンさんよりのお誘いです。
昨年、今は無きシカゴバウンド(ライブハウス)でukionのメンバーも参加しましたが、今年も有難く、お誘いありました。
夜19時~23時 会費2000円(1ドリンク)。俺も行っちゃおうかなぁ。
参加希望の方は、とりあえず、ピエールまでご連絡を・・・


22日は水俣の とある居酒屋でライブ。

30日は松橋のショッピングモールで音響&ライブのご依頼がありそう。。。

お問い合わせは、このブログのコメント欄かピエールまで !よろしく!

    by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2009-07-28 21:14 | お知らせ
お久しぶりです!!
今年も夏がやってまいりました!夏といえばもう恒例となりましたバーベキュー&ライブですねー皆さん!
今年もわたくし熊本に帰ってまいります。8月12日から14日まで熊本におりますのでどうか構ってやってください。
ということで8月12日か13日の夕方から岡村宅にてBBQ&ライブを行いたいと思います。(希望日をコメント欄に書き込んでくだされ)ウキオンのメンバーや老若男女問わずいろんな人に参加していただきたいと思いますのでぜひビール片手に(笑)お越しください(^^お待ちしておりますよー!
尚、今年は家の歌姫も3曲ほど練習してますのでお楽しみにというかバックバンド宜しく!曲名は①キセキ②オーバードライブ③島人の宝です。
じゃーまた!
BY おかやん
[PR]
# by hfohot | 2009-07-26 21:19
昨年、ウキオンでよくお世話になった、ライブ喫茶「Miya・川」
今年もそろそろ、ライブしにいかなんね~(^_^;)

ところで、その Miya・川の常連さんのkiyomiさんの愛娘が今、TBSで行われている「カウントダウンTV」のオーディションに見事予選通過しました。
ユニット名は「PLAY GROUND」 男女二人のユニットです。

それで、皆さんのご協力ですが、第一次審査通過を目指すPLAY GROUNDを応援していきましょうバイ!
ピエールもサイトでLIVE映像をチェックしました。 ホント上手!なかなかいい感じでしたよ。
みんな見てみなっせぇ~~

まずは、以下のオーディション内容と本人達のコメントをご確認願います。

オーディション内容はCDTVでサイトにて公開中の各アーティストによるLIVE映像があります。その視聴回数によって毎日ランキングが変動し、最も視聴回数が多かった上位10組が最終審査にあがれるという仕組みです。

最終審査で最優秀アーティストに選ばれるとCDTVのGUEST LIVE出演、夏に赤坂サカスにて行われるLIVE出演、そしてプロデビュー☆

まずは第一次審査通過を目指していこうと思います!!!

そこで皆さんの力を借りたくてメールさせてもらいましたm(__)m
おそらく第一次審査の期間よかったらPLAYGROUNDに清き一票を☆☆☆

視聴する際に軽い登録みたいなのをしないといけない場合がありますがこれは無料で簡単にできるのでご安心ください!

よかったらお友達や家族、知り合いの方などにもこのことを伝えてもらえると嬉しいです(^^ゞ

ちなみに選ばれた曲は大切な友達に向けてつくった曲“DEAREST(ディアレスト)”です(^^)v

第一次審査は8月8日まで。自分達もやれるだけのことはやっていこうと思うのでご協力の方よろしくお願いしますm(__)m☆
パケホーダイの方パソコンの方共にTBSカウントダウンTVでCDオーディションでPLAYGROUNDで視聴宜しくお願いします。



と、言うことで・・・
パソコンからは  http://www.tbs.co.jp/cdtv/audition2009/
docomoの携帯サイトは http://tbsmi.tbs.co.jp/cdtv/index.jhtml
 を クリック。。。 
とりあえず、8月8日まで一日1回クリックすると、清き一票が入ります。
皆さん よろしく お願いいたします。
p.s これをきっかけに、誰か 次回エントリーを・・・・
     
                                by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2009-07-26 11:17 | お知らせ
全国3000人のukionブログファンの皆様。。。お久しぶりです!
ここ最近、ネタ不足と焼酎のお陰でブログupを怠っておりました。(^_^;)

今月31日に行われる、松橋神社の夏祭りのイベントのご案内と、ここ最近の どうでもいい話に、お付き合いよろしくお願いします。

まず、7月31日のバンド演奏の予定ですが、本番を18時からスタート。毎年の事ながら、集まった面子から何やら始まるでしょう。。。
今年は、5~6のグループと適当にセッションなど行われることでしょう。

さて、ここ最近の「ピエールのどうでもいい話」ですが。。。
a0050192_8193682.jpg
先週の事ですが、ちょいと旅に行き、不知火海 芦北のうたせ船の観光船にて漁を体験して来ました。生憎の天気でしたが、ご覧の成果・・・多いのか少ないのか???ですが。大時化の海はスリル満点!みんな酔ってました。http://ashikitakankou.michikusa.jp/utase.html
a0050192_821618.jpg
翌日は人吉駅から吉松駅を走る観光列車「いさぶろう号・しんぺい号」に乗り、日本三大車窓を楽しみました。レトロな車内と綺麗な客室乗務員のおねぇさんはgoodでした。http://www1.plala.or.jp/uu/shinpei.html
a0050192_8213153.jpg
えびの高原辺りです。中央山の切れ目に、桜島が望めました。 超ラッキー!!
a0050192_8224154.jpg
本当にどうでもいい話ですが、22日の皆既日食。携帯で撮ってみました。ちょうど雲がかかり、形もはっきり撮れました。
a0050192_823313.jpg
個人的にはこちらのショットがいい!
a0050192_8232123.jpg
最後に昨日の事です。また大事な指をやっちまいました。第二関節を2針。。。31日には復活します。
       by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2009-07-24 08:56 | どうでもいい話
16日の17時前後、おかやんの実家の近くの踏切にて・・・
懐かしい景色やろっ!
a0050192_23155051.jpg

人吉まで走った蒸気機関車は、熊本駅を目指し、この樋ノ口踏切を駆け抜けて行きました。ギャラリーも10数名だったので、汽笛を鳴らしながら走ってくれました。
a0050192_2318199.jpg

以外にお客さん少なかったよ。あっと言う間の通過で、物足らない感じでした。もうちょっと、客車が多ければ見ごたえあるのにね
a0050192_23192175.jpg
次は何載せようかねぇ~   by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2009-05-17 23:05 | どうでもいい話
ゴールデンウィーク、ちょいと鹿児島まで行ってまいりました。苦労して取り付けたETCで、渋滞を交しながら、日帰りの旅に行ってきたのだ。
その九州自動車道でヤッターマンが前を走っていました。小雨降る高速道路をヤッターマンとなぜかドロンチョを乗せた三輪車は南へと・・・ 
ホントに運転手は黒のハットをまとい、後部座席の女性は金髪で足を組んでドロンチョっぽい感じでした。
訳分からんどうでもいい話ですが・・・ゴールデンウィークの話として載せて見ました。
a0050192_20285021.jpg

a0050192_20292535.jpg
鹿児島の市電の線路は芝が綺麗でした。  以上、どうでもいい話でした。
       by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2009-05-11 20:32 | どうでもいい話
皆さんお久しぶりです!姫路で元気にやっております(^^
さて先日のゴールデンウィークを利用して飛騨の方へキャンプにいってきました。
日本アルプスを登り上高地を歩き肉を豪快に焼くことを目的にした旅!!とにかくてんこ盛りの内容です!!栞まで作っちゃいました(^^;
a0050192_2352476.jpg

夜間に高速を走り朝に高山の朝市を見て回る。高山名物ホウ葉味噌を購入!
a0050192_015487.jpg

キャンプ場に到着してびっくり!!
サイトから日本アルプスがばっちり見えるじゃん(TOT)
a0050192_034991.jpg

2日目は山登り!西穂高山荘を目指しロープウェーで登山口へ!ロープウェイからの景色はまさに圧巻!3滴ほどちびりました。
a0050192_053580.jpg

ロープウェイを降りてみるとなんと雪!!思いっきりスニーカーで来ていたので一歩も前に進めず山登り断念;;でも日本アルプスの山々が夏になったらまたきやがれと言っているようでした。写真は武空術でなんとか山小屋まで行こうとするおれ。
a0050192_01069.jpg
a0050192_0102456.jpg
a0050192_0104063.jpg
a0050192_0105437.jpg

続きまして上高地で2時間ほどハイキングを楽しみました。日本アルプスの山々と白樺の林、エメラルドグリーンの清流に心癒される一時。
a0050192_0133868.jpg

キャンプ3日目はこどもの日だったので家の姫作のこいのぼりを設置!
a0050192_0143764.jpg

a0050192_0223649.jpg

最後の夜は姫特製の飛騨牛カレー!たまねぎをじっくり炒め赤ワインで欧風カレーの薫り高さを演出するというこりよう。将来は歌える天才シェフばい!!
以上飛騨高山の旅でした。行きも帰りもほとんど渋滞につかまることもなく快適な旅でございました。皆さんはゴールデンウィークいかがでしたか??
BY おかやん
[PR]
# by hfohot | 2009-05-10 00:24 | 出来事
みなさんアグリパークでのライブお疲れ様でした☆
そして、社会人バンドの『eternity flow』と
大学生初心者バンド『さぼりっこ』まで参加させて頂きありがとうございました。
とても楽しい1日でした☆ ヽ(^-^)/


ピエールさんの勇姿、ちゃんと撮ってますよ!ご安心を♪(笑) 



念願のSuperfly!!!…飛び入りも居ましたが。。。
a0050192_21451794.jpg



2曲目はアタシひとりデス(汗)
a0050192_21453583.jpg



緊張してマス...
a0050192_21454817.jpg



ベテランの実力を見よ!!!
a0050192_2146027.jpg



楽しんでま~す☆
a0050192_21461143.jpg



息の合ったコンビネーション!!
a0050192_2146278.jpg



マイクは離さんバイ!!!
a0050192_21464063.jpg



お邪魔してコラボです☆
a0050192_214766.jpg



演奏が上手いと安心して気持ちよく歌えますね☆
a0050192_21471379.jpg



↓『ウチのオヤジ達スゲーど!』↓
a0050192_21465016.jpg





p.s 若者達が色々とご迷惑お掛けしてすいませんでした m(_ _)m
by yoshibo
[PR]
# by hfohot | 2009-05-07 22:03 | 思い出
a0050192_17551442.jpg
5月3日は私が大好きなワンちゃんに会いました。せっかく写真撮ったのでUPしてみました。
名前はムサシ君。ゴールデンレトリーバー、3歳の男の子です。またいつかラブラドールかゴールデンを飼いたいと思う今日この頃。。。
     by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2009-05-05 18:01 | どうでもいい話
5月3日はお疲れ様でした。お蔭様で楽しい一日を過ごすことが出来ました。
今回2年ぶりのアグリパークライブ!久しぶりにukionの音響機材が活躍。。。それにアドレンジャーさんが新規購入されたBOSEの機材、ものすごくいい音してました。後ほど紹介・・・
a0050192_7152191.jpg
今回新しい機材を入れて音響セッティングを行い、演奏が始まったのが12時過ぎ。まずは若者から!
a0050192_720679.jpg
ピース(^^♪  女の子メインに撮ってしまった・・・(^_^;)ギターの男性が半分で申し訳ない。
a0050192_7225221.jpg
ukionの板さん?的屋のオヤジ???前日からの買出しと仕込み、お疲れ様です。美味しい料理。ゴチになりました。
a0050192_7254131.jpg
会長(helpで)、副会長の2ショットも珍しいかも。
a0050192_7292335.jpg
今回アドレンジャーさんが購入されたミキサー
a0050192_731410.jpg
それに、BOSEの802ⅢSYSTEMとサブウーハーの502B 
UKIONにはJBLもEVもありますが、コンパクトでこれだけの音質と音量には驚きでした。流石優れものBOSE
a0050192_7324013.jpg
今回初参加のITOUさん、さだまさしの楽曲が実に素晴らしく歌われ、お客さんが会場に集まってきましたねぇ~またの参加よろしく。
a0050192_7362891.jpg
おまたせしました。もう3時過ぎたね~今回メンバーが都合にて参加できず、急遽ベース、ドラムがHELPでセッション。やるね~bassのおねぇちゃん!
いつもの事ながら、自分達の写真がありませんが、誰か撮っていたら、UPしてね。

今回は16名の参加で7グループの演奏、プラスセッション(お昼の野外尚廉みたいな)を行い夕方までお疲れ様でした。  また久々使った機材もトラブルなしでよかった。
楽しく、美味しい時間でした。また一緒にやりましょう。とりあえず、次は夏祭りで逢いましょう。

a0050192_746475.jpg
おまけ。 夜は尚廉へ行ってしまいまして、訳分からず8曲ぐらい絡んできたかも!この写真は北九州からライブまわりで熊本へ来たシンガー。確か名字はピエールと一緒でした。オリジナル曲の魂の入った歌声でした。まぁどうでも、いい話でしたが・・・
       by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2009-05-05 07:52 | 思い出
a0050192_2325823.jpg
先週の土曜日の事でした。人吉へ向かう、蒸気機関車!
熊本駅9時41分発?だったかなぁ~SLを思い出して、用事の途中に緑川の鉄橋で待ち伏せしました。
あまりよいアングルじゃなかったけど・・・
で・・・明後日(3日)はアグリパークで野外ライブ。久しぶりの自前のイベントですね~
PAの段取りやら、飲み食いの段取りに楽しみとワクワクを感じています。演奏はそれなり  っていうか、
ベストを尽くしますので、楽しい時間になると思います。 なんだかそんな気がする~~~。
   by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2009-05-01 23:08 | どうでもいい話
ウキオンの音響機材も最近、宇城市消防出初式以外のPA出番がなくなってきたような・・・
久しぶりに花見っぽい感じで、野外ライブでもやりましょう!
一応、予定してるのが、5月3日(日曜) 宇城市豊野町アグリパークで10時~16時。昨日、メールにて、まずウキオンのメンバーに募っているのですが、知り合いにも声かけて、音楽の繋がりを増やすしたいところです。
みんなよろしく!        by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2009-04-13 22:49 | お知らせ
続きまして、29日の日曜の事でした。この日は桜祭りが桜町周辺で行われ、ノサンオールサターズの梅きちマスターからのオファーでライブして来ました。
a0050192_0454813.jpg
メインステージはセンタープラザのセンターコート。RKKラジオの電波に乗っかり放送されていました。
a0050192_0503055.jpg
我々はセンタープラザ地下街の特設ステージでライブ。ジンベイの後に続き、ウキオンからアドレンジャー&まーくんのユニットでライブ。。。
a0050192_0525054.jpg
ふゆか団は重低音抜きの演奏で3名で頑張りました。
a0050192_0582612.jpg
11時から18時までのインストアライブで子供からお年寄りまで楽しめるライブでした。
2日続けてのライブお疲れ様でした。      by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2009-04-05 01:04 | 思い出