ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0050192_1151123.jpg
いつもの事ながら、バンドに関しましてはハプニングを楽しむ演奏会になりました。
まぁ、ウェディングパーティーを楽しく盛り上げられたし、日ごろ生演奏を耳にしない人達に無理やり、聞かせることも出来たし ハハ !(^^)!  任務完了って事かな!
a0050192_1264929.jpg
        末永くお幸せに (^_^)v         by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2008-05-19 01:37 | 思い出
a0050192_731137.jpg
今日は色鉛筆タッチで・・・いかがでしょうか?
怖面て人と優しい人のアコギユニット、、(ユニット名募集中) な~んてねっ!サングラス、ハンチングを取ると、様子は変わりますが、へへっ!
今日、18日はアドレンジャーさんの息子の結婚披露宴。もちろんバンドをするのですが、しっかりブログで報告したいと思います。
  by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2008-05-18 07:52 | どうでもいい話
a0050192_810447.jpg
渋いタッチで仕上げてみました。ジャジーな感じのポスターにどうでしょ!(ジャジー牛乳とは関係ありません???)
   by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2008-05-17 08:15 | どうでもいい話
5月10日、水俣の多国籍料理・居酒屋『タブール』にてライブをしてきました。
ライブの2週間程前に打ち合わせをした際、ライブの宣伝ポスターも渡したのですが、
『タブール』の店内だけでなく、近隣の『ファミリーマート』にも沢山貼って頂いていました。
感謝☆感謝☆ m(_ _)m
a0050192_1133564.jpg


今回の出演は
UKIONから『eternity flow』
a0050192_114214.jpg

a0050192_114132.jpg

熊本学園大学第二部軽音楽部より『えありす』
a0050192_1144742.jpg

a0050192_1145867.jpg

でした。

お店方に沢山宣伝をして頂いたお陰で、当日は音楽を聴きに来られたお客さんで
店内は満席でした。
また、聞こえて来る音楽に誘われて、通りががりの方も大勢来店されたのですが、
残念ながら席が足りずに店内に入れないという理由で20人以上の方に
ご迷惑を掛ける結果となってしまいました。
(T_T)申し訳ありませんでした。

演奏については、いつものようにほろ酔い気分で歌ったり、マッタリした感もあったのですが、
アンコールやリクエストを頂いたりして大好評でした。
お店のマスターからも
『今までお店でやった中で一番良かったです。ぜひまたお願いします。』
との言葉も頂きました。(ありがとうございます♪)

料理も絶品で特製餃子をはじめ、美味しいものづくしでした。
ぜひ皆さんも水俣に行かれた際は、『タブール』でお食事をどうぞ♪


by:yoshibo
[PR]
by hfohot | 2008-05-10 22:00 | 出来事
a0050192_8285972.jpg
引き続き“MIYA・川”・・・4日。
お昼にお邪魔しました。カフェ内の写真を撮ってきましたので、ご紹介せねばと思いまして、、、
なかなか、広うございまして、左にカウンター、中央にテーブル、右にテラス そして、海が見渡せるシチュエーション。季節によって、夕日の照明が楽しみかもね。。。
ステージも広いでしょ!

a0050192_8292489.jpg
この写真は、Openの時に飛び入り参加した時の写真。嬉しい事に、お店の方が撮ってくれてました。
   by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2008-05-06 08:43 | 出来事
a0050192_22491183.jpg
「MIYA・川」 3月30日にOpenした 熊本新港うわさのライブ喫茶です。
新港につながる橋を渡ってすぐ、左側の2つ目のお店。
いい感じのお店なんで、店に合う選曲が大事です。さりげなく、お客さんに届くfeelingがgood~
a0050192_22493855.jpg
まずは、お昼はテラスで海を眺めながら、潮風に吹かれ、ブルースを・・・
ホント!ビールが美味しい季節になってきました。1時過ぎから4時ぐらいまで、だらだらと、音遊び。。。
このテラスで、お茶されていたお客さんからの喜んで頂、嬉しかったなぁ~
a0050192_2250951.jpg
夜はふゆか団として久しぶりのステージ(急遽ベース呼び出し)
楽しくステージができましたよ。
a0050192_22502435.jpg
2ステージ目は ベスバンドさん 素敵な歌と演奏を聞かせてくれました。

  楽しかった一日    by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2008-05-05 23:23 | 出来事
皆さんこんばんわ。おかやんです。GWいかがお過ごしでしょうか?
私たちおかやん一家はGWの土日を利用して香川うどん食いだおれの旅にいってきました。
初めての四国旅行ということで少々興奮しつつ金曜仕事が終わって香川まで車を走らせたのでありました。
その夜は瀬戸大橋直前のPAで車中泊。朝日が昇るのを待って橋を渡ったのですが朝もやにけむる瀬戸内海と坂出市のコンビナートの素晴らしこと!
橋を渡り早速うどんを食べに「がもう」という超有名店へ。路地を入った先に小さなお店があったのですがそこには既に長蛇の列が!!!並ぶこと1時間でやっと記念すべき香川うどんに第一号にありつけたのでした。さすが本場だけあってこし・喉ごし・出汁の味共に最高!!並んだかいがありましたよ。
それから途中「金比羅山」や「さぬきこどもの国」を回りながら2日間で合計8件のうどん屋を制覇!大満足の旅でした。勿論、今回いけなかったうどん屋を制覇すべく第二段も計画したいと思います!
ということで思い出の写真をアップしますのでどうか見てやってください。みなさんもGW楽しんでくださいね~
a0050192_22223365.jpg
a0050192_22374122.jpg
a0050192_22231320.jpg
a0050192_2223533.jpg
a0050192_22242779.jpg

a0050192_22332139.jpg

BYおかやん
[PR]
by hfohot | 2008-05-05 22:46 | 思い出
長年頑張っているオカスタ在住のROLAND製パワードミキサー君。
しかし最近、ミキサー本体(シャシーアース)の帯電が酷いのか、
電位差でマイクに触れると感電しまくりますね…。

ミキサー裏にあるオカスタ常設のアース線と今までミキサーに付いていた
ワニグチクリップが触れると勢い良く火花が飛び散ります!

そこで今日、感電対策として新しいアース線を用意しました。
両端にワニグチクリップを付けた緑色のアース線(10m)です。

片方のワニグチクリップをミキサーのシャシーに噛ませてあります。
もう片方のワニグチクリップには釘を挟んでおり、
それをオカスタのドア下部より屋外に引き出し、土のある地面に挿せばOKです。
(今日試した限りではこれで感電を防げました。)

新しいアース線と釘はミキサーの横に置いてあるのでどうぞ自由に使って下さい。
また、アンプとミキサーの電位差がある場合には、ワニグチクリップかシールド等で
アンプとミキサーを繋いでグランドラインを揃えてみて下さい。


from yoshibo
[PR]
by hfohot | 2008-05-04 19:00 | ためになるかも