ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日、熊本城に行ってきました。宇土櫓と天守閣に登ってみました。宇土櫓は西南戦争後にも焼け残った唯一の多層櫓。3層5階、地下1階からなり、第3の天主ともいわれているそうです。1596~1614年の建物です。どうでもいい話ですが、久しぶりの天守閣からの眺めは、気持ち良いものでした。予定では本年度中に本丸御殿大広間が完成します。これは必見ですぞ。たまには、天下の名城に足を運んでは!
a0050192_20405450.jpg

         by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-09-18 20:42 | どうでもいい話
一度整備したつもりでしたが、スピーカーとアンプの接続で、スピーカーケーブルのIN、outの接続の形状が合わなくて、困ることが度々ありましたが、今回、スピコン⇔フォンの変換アダプタを購入しましたので、もう安心です。次はスモークマシーンでも買いましょうか?
a0050192_7154299.jpg

[PR]
by hfohot | 2007-09-17 07:16 | 機材
先月26日に行なわれた、夏最後のイベント! 松橋駅前のマルショクでウキオンのメンバーがバンドをしました。  ビートルズ、キャロル等の懐かしの曲を披露。
a0050192_9225796.jpg

相変わらず、この人達のトークは冴えていましたね~
歌わなくてもギャグが光れば、それで安眠出来るそうで、、、
a0050192_9244424.jpg
       by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-09-16 09:27 | お知らせ
a0050192_2343964.jpg
今日は宇土市でJAうき宇土地区農協祭のイベントに参加してきました。 アコースティックバンドで30分程度のスケジュールでライブを行なう予定でしたが!・・・急遽、場の雰囲気を察知したバンマスの判断で、4,5曲追加の業務命令!「了解、隊長。」と言って任務遂行。。。
a0050192_23141148.jpg
お陰様で緊張感もなく、1時間程のステージを楽しむ事が出来ました。やっぱり人前で演奏するのは楽しい!年末にはホールでのイベントをしましょう!みんな準備しといて下さいね!

a0050192_23144480.jpg
           by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-09-15 23:23 | 出来事