ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日から新倉敷まで行ってきます。
帰りは4月4日です。
花見の段取りが出来ず、ちょっと寂しいですね!
5月連休に向けて、ライブをしましょう。

では、行って来ま~す!(^O^)  by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-03-31 08:59 | どうでもいい話
 行きたい場所は沢山あるけど、ここには足を運んでみたかった。本場の空気感ってのを知りたかったのです。こうなれば、大阪にツアーに行ったついでに、寄ってみるか by higesan
a0050192_846372.jpg

[PR]
by hfohot | 2007-03-30 08:48 | これからのこと
 ここ数日 体が焼酎のお湯割を拒否しています。疲れているのか、美味しいと思わないのです。
そこで、冷たい度数の高いアルコールで短時間勝負してます。
…美味くないなら飲まなきゃ良いんですけどね (>_<。。)        by higesan
a0050192_11572812.jpg

[PR]
by hfohot | 2007-03-29 12:10 | どうでもいい話
 今年のお花見は”楽器のみ”持ち込んで、”ただ飲み&ただ食いツアー”はどうでしょうか?
流し風に練り歩き、商品(アルコールとツマミ)をゲットして回ろう!
a0050192_1203313.jpg
単独行動が不利な打楽器とキーボードはどういう対策にする?  by higesan
[PR]
by hfohot | 2007-03-28 12:11 | イベント
 只今人気なのが この”カホーン”です。いろんな顔を持つ おもしろい打楽器ですよね。
ジャンルを選らばずってのもいいですよ。
 おかやんファミリーもみんなで楽しんでくれ~ !
a0050192_8401126.jpg
最近はポンタさんが”名手”に成りつつあります >^_^<☆     by higesan
[PR]
by hfohot | 2007-03-27 08:31 | 音楽の友
a0050192_17533268.jpg3月18日 天海にておかやんの送別会ライブ!
こんな感じの、飲み方ライブですが、ラフな気分でジャムジャム。


たくましい、ヒゲさんの腕に薔薇族の人達もうっとり!




← 向こうの人達です!
   薔薇族
a0050192_17535747.jpg

なんとムーディな照明


嫌がる孫をじいちゃんが・・・
a0050192_17541157.jpg

将来の歌姫
かわいいね!
a0050192_17543453.jpgアドレンジャーさん力作のカホーン 今日の参加メンバーでメッセージを書き込む!
おかやん 家族3人で頑張ってきてね!

by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-03-21 18:10 | 思い出
こんばんは!昨日の送別会おつかれさまでした(^^)次の日、仕事だというのにたくさんの人たちにお集まりいただいて本当にうれしかったです(泣)ありがとうございました!!皆さんの励ましを受けて新天地でがんばっていこうと強く決意した次第でございます。
思えば、生まれた時から既にウキオンにはお世話になっていて、かれこれ24年のお付き合いになります。ウキオンの皆さんとのお付き合いは、僕にとって自身の人格や価値観に影響を与えるほど自分の人生の中で大きな意味を持っていたんだと改めて感じています。そんな僕を育ててくれたウキオンと離れてしまうのかと思うととても寂しく心細く思います。しかし、今まで頼りっぱなしだったマァティンやYOSHIBO、ウキオンのみなさんと離れ、自分自身の力で音楽活動を続けていくことは、自身のこの上ない成長につながり、新たな音楽性や技術を身につける上である意味有意義なことかもしれません。熊本にはいずれ帰ってくるつもりなので、その時までに人間としてひとまわりもふたまわりも大きくなっていたいと思います。音楽についても新天地での様々なエッセンスを吸収して音楽の幅や技術をより高い水準まで高められたらと思っています。
最後になりますが、ウキオンの皆さん、平均年齢も高いことですし、お体には十分気をつけて体力の続く限り酒とロックンロールに明け暮れてください!!僕もアコースティックギターをかき鳴らして自分自身を叫んでいきたいなーと思います(^^では、お互いがんばりましょう!!!
P.S. カホーンありがとうございました!アドレンジャーさんの工作魂と皆さんの激励のメッセージが心にしみました(泣)大切に使いたいと思います(^^)
あと、「ウキオンに捧げる歌」は、キーが高すぎて歌えないことが昨日判明しましたので、編曲しなおして改めて音源を公開できたらと思っております!
ブログにはちょくちょく画像入りで書き込ませていただきますので、ピエールさん、管理の方よろしく御願いしますm(_ _)m
BY おかやん
[PR]
by hfohot | 2007-03-19 21:55
明日のスタジオライブですが出演がトリになってしまいました・・・
出演が18:30以降になるみたいです~(=^‥^A アセアセ・・・
ってことでよろしくおねがいします(o*。_。)oペコッ
[PR]
by hfohot | 2007-03-17 19:59 | イベント
 どこまでが”ライズハウスの定義”かは不明だが 生の演奏を聞かせる店が増えてきた!
銀杏中通り~銀杏北通りにかけて、知ってるだけでも7~8軒くらいある。
誰が言ってるのか定かではないが、通称”ミュージシャン通り”だそうだ!
a0050192_14344912.jpg

ガンガンに聞かせる音量がライブハウスとするのならば、ここが1番かも!
”音と酒を楽しむ”意味でレディーをエスコートするのなら
                  お勧めのお店をご紹介しましょうか!    higesan
[PR]
by hfohot | 2007-03-16 14:50 | 音楽の友
 演奏している人を気持ち良くさせるもの!幾つかあるけど これは欲し~い
気分が違うし ノリもかわってくる こんなのに照らされて デカイ箱でやってみたいな
a0050192_1313828.jpg

           higesan
[PR]
by hfohot | 2007-03-15 13:14 | 音楽の友