ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

a0050192_20584794.jpg時々、登場する我が家の犬!
これは、生後2ヶ月の我が家にやってきたばかりの、LIVE(リヴ)です!当然リヴの犬小屋はLive House と表示してあります!(いつもガラガラ)
若いうちは顔もスタイルも全て可愛いし、希望もいっぱい!ですね。。。
でも、年食ったぶん、味もあるはず。。。頑張ろう。。。

癒しの1枚でした。

by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-01-30 21:06 | どうでもいい話
a0050192_20282831.jpg
先日、営業でとある所を走っていたら、珍しいものに出会いました。マツダT2000でしょうか!(両脇の2台)私も小学校低学年か?幼稚園の時に乗った記憶のある、この車。何度もここは、行き来した事があるのに、、、
その時は、ちょうど真横で車が停車!思わず、写真に収めました。
懐かしさ!?それとボロボロの姿に寂しさを感じてしまいました。(親しみがあるゆえに。。。)
人も皆、ちゃんと維持しないとボロボロになっていくのです。 
by:ピエール

さて、ここは どこでしょう!
[PR]
by hfohot | 2007-01-30 20:45 | どうでもいい話
a0050192_2014344.jpgこれも昨日の事です。皆がせっせとスタジオのドアや壁コンセントの取り付けを行なっている時、スピーカーケーブルの製作をやっておりました。お陰さまで当初予定していた、ケーブルを作ることが出来ました。

それに、赤いシールドが(約25m)2本。これをキャノンのコネクタにして、消防団出初式のLONGケーブル完成!(写真がありませんが、、、)
a0050192_2015160.jpgこの2セット!
左が フォン⇔フォン(BOSE用)
右が スピコン⇔スピコン(新規購入のVE用)
です。
a0050192_20153096.jpgこちら、オカスタ用モニターのスピーカーケーブルです。ちゃんと2本あります。
今年は、大ホールでイベントやりたいですね!

by:ピエール

P.S ケーブル製作後はちゃんとケーブルチェッカーで確認済みです!
[PR]
by hfohot | 2007-01-29 20:28 | 機材
a0050192_2036058.jpg
昨日は新年会お疲れ様でした。 話の流れで本日の行事となりました。

さて、今日はオカスタの掃除&整備を行ないました。
まず、この時期 隙間風が、プレーにも影響するので、このどこでもドアをちゃんと修理しました。
壊れかかった、ドアをちゃんと直した後は、隙間風邪防止の、隙間テープを貼り、完全に対策をしました。 また、今後は南京錠の取り付け(予定)でスタジオ内の使用も管理しましょう!
ケガもなくよかったね~!
a0050192_20364015.jpg スタジオ内は電源周りを整備しました。
今までのブレーカーは旧式だったので、この写真の通り、加電流防止のブレーカーに変更しました。
右から順に
 ・ミキサーにつながっているブレーカー
 ・手前の蛍光灯と壁コンセントのブレーカー
 ・ドラム側蛍光灯と壁コンセントのブレーカー(壁コンが未了ですが!)

です、です。
a0050192_2037026.jpg最後に、平成17年年末の大掃除以来、保留になっていた、壁コンの取り付け!
本日50%完了!残りはヤスシさんにお願いしました。
よろしくね!

本日参加の皆さん、お疲れ様でした。
BY:ピエール
 明日はスピーカーケーブル整備を載せたいと思います。
[PR]
by hfohot | 2007-01-28 21:01 | 出来事
2月からボチボチ頑張りましょう!

  2月3日(土)   嫁坂ライブ プロの アコギ ブルースシンガー「平田達彦」
  2月18日(日)  宇城市消防団 出初式PA
  2月24日、25日(土日)  松橋町初市 きんちゃん秘蔵のコギャルバンド登場なるか!
                   その他・・・皆も頑張って行こう~~~!

春に向けて、企画しましょう!

     by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-01-26 11:53 | お知らせ
a0050192_1784961.jpg上から順に・・・在庫の確認!

まず、スピコン(ANP)⇔フォン(SP)のタイプが 黒(2本) 灰(2本)
これは、JBLやプロフューズ(転がし)に使えます。
a0050192_1793515.jpgこのケーブルはサブウーハー専用の スピコン(ANP)⇔スピコン(SP)でスピコンチャンネルが2を使用。他のスピーカーには使えません!
a0050192_17103037.jpg続きまして、キャノン(ANP)⇔フォン(SP)のタイプが 黒(3本)
これを、スピコン(ANP)⇔スピコン(SP)に変えようかと思います。
新しい EVのスピーカーケーブルとして!
a0050192_1712137.jpgこれも、オカスタ用の スピコン(ANP)⇔スピコン(SP)2本作ろうかなと、思っております。

今、ピエール宅にて預ってます!スピコンに変更予定なので・・・

新年会せなんですね~!オカスタの掃除も!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-01-24 17:24 | 機材
a0050192_2237272.jpg 本日、夕方「ダイヤモンドシティーバリューの島村楽器熊本南店でのスタジオライブ」がありました
(先日、このブログでライブの告知がありました)
・・・当初、オカヤンとマぁテぃンのユニットで出演予定でしたが、オカヤンが急遽出れなくなって、どうなるか??と思っていたら、マぁテぃン 一人で頑張ってました。
ギターの弾き語りで、なかなか良かったですよ。若者達も新鮮な雰囲気に浸っていたみたい。。。  やっぱ自立でしょ!一人でも音楽を奏でて聞かせる事が出来る事。それは大変なことだと思います。歌があるなしに関係なく、感動させる事が出来るように、オイラも頑張ろう!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-01-21 22:50 | 出来事
a0050192_9295636.jpg昨日、17時到着予定の品が、届いてなかったので、早速 某宅急便へ電話して、21時頃持って来てもらいました。
(無理やり頼んだのではありません!"^_^" )
今日、中身のスタンドを入れに行きます。 とりあえず、報告まで。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-01-20 11:49 | 機材
 平田達彦さんのライブの件ですが、”嫁坂村の峠の茶店で古道具”のブログに詳細が記載されています。PAも受け賜っていますので、ご協力お願いします。
a0050192_8463373.jpg

[PR]
by hfohot | 2007-01-19 08:47 | イベント
a0050192_05386.jpg引き続き、機材の話題。。。
Power Amp、それと2Uのケース!昨日の内にケースに収め、(色々苦労はありましたが・・・)オカスタへ収納しに、行きました。
しかし、このAmp!超重い!デスデス。さすが、片チャン450Wを誇る、高出力だからか知りませんが、重い!まったく・・・
でも、早く試してみたいですね。   by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-01-16 00:11 | 機材