ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0050192_1142372.jpgバスドラの皮!迷い犬ポンタさんより贈呈されました。有難うございます。
m(__)m
以前もオカスタにあったドラムもメンテして頂いて、復活ロマンポルノじゃないけど・・・見事に復活しましたね!ちゃんとアドレンジャーさんに渡しときました。遅くなりましたが、報告でーす!
[PR]
by hfohot | 2006-11-29 11:48 | 機材
a0050192_11294252.jpg早速、昨日のライブの模様を 載せて見ました。
今回 YAMAHAのスピーカーが調子悪かったので、YAMAHAの上に 転がしのスピーカーを乗せて鳴らしてました。
このスピーカー!アドレンジャーさんの手術により、元気いっぱいに なりました。
a0050192_11295997.jpgお客さんにターミネーターも来て頂きまして・・・T35型(温厚型モデル)です!?


写真には写ってませんが、おでんにホルモン、昨日から長時間煮込まれた、心のこもった絶品で、ビールに焼酎も ついつい飲みすぎました!
みんなから、田んぼに落ちないように、注意を受けました。
a0050192_11301489.jpg新しい女性ボーカリスト登場!飛び入りのお客さんで、楽しんでいかれました。テンションがいっぱいで・・・レベルの高いプレイとなりました。

こちらの男性はタフミネーター(T52型)、T35型によく似てますが、違いが分かりますでしょうか?

ヒゲさん!今回一人で前準備有難うございました。お陰で楽しいライブが出来ました。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-11-27 12:30 | 思い出
今日の嫁坂ライブ参加できなくてすんまっせーん;;家族で天草に釣りに行ってきました。朝は雨が降ってて断念しようと思ってたんですけど、だんだん天気も回復して晴れ間も見えてきたので出かけて見ました。266号線を天草に向かう途中景色がとてもきれいで思わずシャッターを切りました!!雨が空気中のゴミを洗い流したのか、驚くほど澄んだ空が広がり、向こうには九州山脈がくっきり浮かび上がっていました。釣果はコバッチーが2匹と振るいませんでしたが、久しぶりに天草に来れてよかったです(^-^)
BYおかやん
a0050192_2019044.jpg

[PR]
by hfohot | 2006-11-26 20:20 | どうでもいい話
a0050192_102893.jpg昨日届きました。早速練習で使ってみましたが、なかなかの優れものでした!音が良く通るようです!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-11-24 10:03 | 機材
11月26日(日) 嫁坂ギター商会でのライブ 10:30より開始いたします。 とは言っても10:30集合ですので、飲食の段取りなど やりながらなので、11時過ぎに音が出始めるのではないでしょうか!

 ・会費:1,000円(会場代、弁当、お茶etc.)
 ・お酒を欲しがる人達は、別予算で割り勘されて下さい。
  (飲酒される方は、お帰りの段取りもされるようお願いします)
 ・当日寒いかもしれませんので、防寒準備をよろしく!
 ・終了予定:陽が暮れる前に・・・

    by:ピエール

PS.昨夜、夢を見ました!あるライブ会場でギターを弾いていました。
 あぁ~アドリブが・・・・ あれ?キーが、、、分からん (;_;)/~~~
[PR]
by hfohot | 2006-11-23 09:29 | イベント
マイクスタンド用ケース発注しました。内容は、ロング用4本収納タイプ×2 、 ショート用4本収納タイプ×1 です。費用は、送料込みの 6,720円です。ヨロシクネ。a0050192_1691550.jpga0050192_1613562.jpg
[PR]
by hfohot | 2006-11-22 16:10 | 機材
12月1日、某大学のサークルイベント(ギャラ有)のPAの為に、マイクを6本購入しました。今回のPAはマンドリンやブラスなどバラエティな構成対応でマイクの本数が10本ほど必要だと言う事です! マイクはべリンガー、安価で評判のよいマイクです。
(Ultravoice XM8500・・・シュアのコピーモデルとか???)
今回のイベント使用後はオカスタの練習用に一部使用したいと思います。23日には入手しますので、嫁坂ライブでも使ってみましょう!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-11-21 17:30 | 機材
 先日の熊本駅アコースティックライブは、生憎の雨で野外での開催はできませんでしたが、福屋書店さんの前をお借りして何とか行うことができました。
 久しぶりのライブ!その上、練習は当日一回のみという悪条件のもと、当初の40分程度という予定を大幅にオーバーし、1時間半近くやってしまいました;;勿論、担当者の意向を受けてということですが、さすがに久しぶりだったので最後の最後はバテバテでした。でも何とか最後のセロリを気合で演奏しきってフィニッシュ!!
 お客さんはまばらでしたが、担当者の方々には気に入ってもらえ結果的にいいライブだったのかな~と思います!YOSHIBO-がいなかったのは結構痛かったっす;また今度はフルメンバーでできたらいいな~と思いました(^O^)//^
BYおかやん
[PR]
by hfohot | 2006-11-20 11:55 | イベント
 今度の26日のマぁテぃン誕生日ライブの参加人数が、把握できないでおります。参加人数によっては、見合わせを考えております。宜しければ、コメントにて名乗りを上げて頂けないでしょうか?
                         by Higesan
[PR]
by hfohot | 2006-11-18 10:35 | イベント
ちょっと空いた時間ができたのでふらっと中古CDを見てたら発見して即買いしました☆

a0050192_2155183.jpg


やっぱCharはいいですねぇ~☆
このアルバムを聴いて前回の嫁坂ライヴの時にアドレンジャーさんが歌ってらっしゃった歌の正体がわかりました☆

今度の嫁坂ライヴもがんばりましょ~~☆

                         by マぁテぃン
[PR]
by hfohot | 2006-11-17 22:03 | どうでもいい話