ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 豊野のベンチャーズバンドさんの演奏のお手伝いに行って参りました。

 昼間の暑さは結構なもので、”後でテントを用意しますよ!”主催者側の方に言われ、ひとまず昼食をとりました。食後の会場の風景は、”お客様にテント!”が見事に設置されておりました。演奏側は日よけの為、軒の陰に隠れての演奏となり、結局暑さの被害はドラムの”吉田さん”のみに降りかかることと成りました。

 きれいに並べられた”ギター”、迫力の”アンプ達”をお見せしたかったですよ。それになんとバックには展示用の”祭壇”があり、その前での演奏披露となりました。会場には、旬をとうの昔に過ぎられた、”青年達”が聞いておられました。ひょっとして、視線はバンドの背後の××に……!と想像してしまいました。

    シチュエーションはご想像下さい。

 PA機材にとバンドの方々から、出演料の内から”ギャラ”を頂きました。”必要な時はいつでも呼んで下さい!”っと、お礼を言って、有り難く頂戴しました。

                      by ヒゲさん
[PR]
by hfohot | 2006-10-30 09:12 | イベント
a0050192_20522427.jpg先日に引続き「緑川コンサート」のお話!継続は力なり・・・今年で11年目のこのコンサート。主催者はBUNAの皆さん達です。去年と同じ雰囲気で1年前にタイムスリップした感じが懐かしかったです。客席とのコミュニケーションを取りながら曲を進めるスタイルに脱帽!川尻のライブにしても自分らしさを持つことが大事!それと“自立”!それがキーワードかも!
分かっていてもすぐには変われない!修行に行こう!!!!!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-10-29 21:04 | 思い出
久々に録音機材引っ張り出して撮ってみました☆
ちょっとセッション風な感じを出すため全パート一発撮りのチョー簡単録音です☆
(ってか撮りなおしたりするのがめんどくさかっただけですが・・・笑)
だから弾いてる途中でピック落としたりとかソロのミストーンとか気にしてません( ´艸`)ムププ

ほんとはアコギで撮ろうかと思ったのですが思いついたのが夜中だったためエレキのクリーンで撮ってます~(=^‥^A アセアセ・・・

ヘッドホンで音量最大にして聴いてください(o*。_。)oペコッ
ただでさえ粗が目立つので小さい音量だとさらに粗しか聴こえなくなります(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ただし必ずヘッドホン着用でおねがいします。
じゃないと周りに多大な被害を及ぼすことになるでしょう・・・

今回録音してみて思ったのは私はギターよりベースのほうが向いてる!!とゆうことですかね☆あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
でも改めて聴いててほんとにギターよりベースの方がうまく弾けてるって思ってしまいました( ´艸`)ムププ

http://acousticpower.hp.infoseek.co.jp/all.mp3

                                          by マぁテぃン
[PR]
by hfohot | 2006-10-29 17:46 | どうでもいい話
a0050192_1572932.jpg10月22日 天明のコミュニティーホールにて、第11回緑川コンサートが開催されました。 ウキオンからはアコギの名手 “H・kawaguti”さんが出演されました。スーパーテクニックが奏でる音色に誰もが酔いしれました。
噂によると「あん人プロだろ~」って聞かれたそうな・・・
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-10-27 15:44 | 思い出
a0050192_17153239.jpg“THE BYBLOS” 先週19日 川尻神社の祭りでご一緒しましたバンドです。 久しぶりにカッコイイバンド!刺激を受けましたね~
ここのバンドの名刺にも書いてありましたが「CAROL 1975 4.13 Last Live wo real ni kanaderu “musyan-yoka” gakudan tai!」の通り こだわりのステージを見せてもらいました。 
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-10-25 18:14 | 思い出
a0050192_1935020.jpg
先日、某お客様のプリンターが壊れたため別のメーカーに買い換えられたのですが、
インクが余ってしまったので、頂いてきました。

メーカー ... HP(ヒューレットパッカード)社製
黒(写真左) ...... 4個
カラー(写真右)..... 2個

箱は汚れていますが、もちろん未使用新品です。
必要な方は、「三丁目ヒルズ内 ほりちゃん」までご連絡ください。
※申し訳ありませんが、ウキオン会員様限定とさせていただきます。

某茶店と違って架空の話は一切ありませんのでお気軽にどうぞ ^^
[PR]
by hfohot | 2006-10-24 19:49 | ためになるかも
a0050192_9351014.jpg
本日で“宇城音楽愛好会”ブログ開設1周年となりました。これもひとえにウキオンが休みなく活動している証ではないかと思う 今日このごろ !
 振り返るとこのページから始まりました。 「やっと、始めました!」っていうか、継続出来るかどうか分からず、“とりあえず始めました!”って感じでしたが、毎日のブログ訪問者も定着してきましたので、頑張って更新して来ました。(どうでもいい話が多かったかも!)
このブログを通して、確認したり、反省したり、振り返りが出来ればと思います!
まだまだウキオンとしても変化していかなければと思いますので、よろしくね~
by:ピエール

PS.11月といえば“こすもす感謝祭”まだ依頼はありませんが、今年もあるかも!!!
[PR]
by hfohot | 2006-10-24 08:59 | 出来事
a0050192_1123182.jpgウキオンの皆さん、今週はお疲れ様でした。祭りイベントにコンサートのPA!その為の練習や準備。

21日行なわれた、まのあけみさんのコンサート今年も無事 PAが出来ました。この写真はリハーサルの時の模様。(写真掲載はマネジャーさんに了解済みです)
今回は我々PAスタッフは7時入り。機材を搬入して8時にはセティング完了。
でもリハーサルではギターの音にノイズが乗りまして、あれやこれやの対策を打ちましたが、結局は蛍光灯のノイズと電源の系統があったかも?ノイズの乗りも最小限にまでは抑えていざ本番となりました。
a0050192_1125793.jpg10時半より開演。松橋小学校体育館の会場にはいっぱいのお客さんが入り、歌にお話に楽しくコンサートが行なわれました。アンコールも含め12時過ぎに終演となり、ウキオンのPAもいい仕事ができました。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-10-23 12:20 | 出来事
a0050192_17442249.jpgタイトル通り!「流鏑馬」です。なんのひねりもなく流鏑馬の話ですが、オイラ、初めて流鏑馬と言うものを見ました。TVニュースとかでは見たことはあるのですが、生は初めて。馬の大きさにも圧倒されて大いに期待!全速力で力走するお馬さんと虎馬の熱狂のライブ!!な~んてね!しか~し、お馬さんは軽くスキップをこなされ、3回ともに矢は的を得て無事神事を終えられました。
by:ピエール 
流鏑馬、カッコイイですね~
[PR]
by hfohot | 2006-10-21 20:57 | 思い出
a0050192_11545344.jpg

10月27日に出演を予定していました熊本学園大学の「くまもと夜学祭 前夜祭」ですが、大学側の都合で前夜祭が中止になりました。28日の「くまもと夜学祭 本祭」は予定通り開催されます。
by yoshibo
[PR]
by hfohot | 2006-10-21 11:58 | お知らせ