ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

a0050192_17454258.jpg人と車の行き交う夕暮れ時。すこし路地の奥に入れば音楽が聞こえてきそうな気がします。私だけでしょうか?...どうでもいいですね!
さて、ここは いったいどこでしょう?
by:ピエール
最近、どうでもいい話が多くなりましたが、絡んできてはいよ!
[PR]
by hfohot | 2006-08-31 20:52 | どうでもいい話
a0050192_158972.jpg2002年4月に購入した この “ケーブルチェッカー” ただいま行方不明です!
いつ頃まで使った記憶があるかと自分に問うてもあまり記憶がございません。
ただ、ここ2年間は姿を見てないような気がします。どなたかこの “ケーブルチェッカー” の行方を知りませんか!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-08-31 08:50 | お知らせ
a0050192_23245269.jpg先日頂いた写真に“Ecchika”の二人がありました。ここは超アダルトな雰囲気の曲聞かせます!この写真も去年の松橋神社の祭りの時の1枚!夏の夜風を感じならがビールを片手に酔っていくには贅沢な声とギター。。。
また、松橋に来て下さい。  by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-08-30 23:32 | 思い出
a0050192_19124516.jpg
 飲んで
    永遠 弾きまくる人
a0050192_1913358.jpg
 飲んで
    田んぼに 落ちる人
a0050192_19131364.jpg
 飲んで
    ドラム叩きながら 寝る人
a0050192_19132388.jpg
 飲んで
    ドラム叩くより、
      口数が 多くなる人
a0050192_19133467.jpg
 飲んでも飲まなくても、
    ケガの痛みは 3日遅れの人
   みんな一癖以上ある人達ばかり。。。いつかあなたを紹介します。  by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-08-30 19:35 | どうでもいい話
a0050192_17522488.jpgブログ「嫁坂村の峠の茶屋で・・・」“迷子6”の男性を見かけました。
現場は昨日の13時前、国道3号線世安交差点の信号で信号待ちしていた時、前方の軽トラのバックミラーに映る男性顔!「確か“迷子6”の男性だ!」思わず証拠の写真を撮影!
それから職務質問を試みましたが、青信号と伴にダッシュして宇土方面に行ってしまいました。みなさんもこの男性を見かけたら情報をお知らせ下さい。但し、警察には通報してはなりませぬ。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-08-28 18:20 | どうでもいい話
a0050192_15481337.jpg夏のイベントが終わり、もうすぐ9月になります。まだまだ暑い日が続きますけど、各バンド練習してますか?
いつでも発射OK状態で各バンド練習開始しときましょう。
写真は昨年の松橋神社祭り!迷い犬ポンタさんの太鼓!シンバルの数が多くてで前方不注意になりそう!ここにセットしてある分で7枚かなぁ!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-08-28 18:06 | これからのこと
a0050192_21143194.jpg今日、近くのディスカウントスーパーにある買い物をしに行きました。ついでに店内をうろうろ・・・そしたら、これ、これがありました。カセットテープ!ちゃんと音入りのやつ!しかも1本100円。思わずこの3本を購入しました。POPS,JAZZ、etc.いろいろありました。自分の車の音響はまだカセットプレーヤーなので、しばらくこの3本を聴きまくりたいと思います。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-08-26 21:21
a0050192_17563984.jpg宇土の地蔵祭り、勝手に命名「たぬきち君」
作り物の数、噂では年々減ってきているそうで、、、でも歴史ある祭りなんで出店も人も多かったですね。来年はバンドで盛り上げましょうバイ!宇土の若者にも生の演奏を聞かせましょう!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-08-25 18:00 | どうでもいい話
a0050192_993430.jpg先日の飲み会で話題になったので・・・
 このケガは4月2日、アグリパークでのライブの帰りの出来事!いつものように昼間のライブなのでつまみと飲み物を準備し、気持ちよく演奏!ビールに焼酎、ゴイゴイ飲んで未知の世界へ突入!私の演奏も周りの方には迷惑かけたかも?
 夕方には、片付けも終わり オカスタでちょっと飲んで、帰りはボチボチと携帯触りながら徒歩で・・・すると携帯に気をとられていた私は道を斜めに歩いていて、そのまま田んぼに落下!転ぶ瞬間に指を負傷。血がドロドロと流れ出し、ズボンは泥だらけ、、、1km程度歩いて我が家に到着。。。    幸い、骨に異常はなく 1週間で完治。
  後々、ヒゲさんよりコメントを頂きました「相撲取りとギターリストは転ぶ時は顔から行きましょう」
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-08-25 08:36 | どうでもいい話
a0050192_22225758.jpg今日は昼間、仕事で宇土市内を走行中、幾つもの作り物があるのに感心しました。数ある作品の中に、この作品はスリッパを利用して熱帯に住むQちゃんが作られていたのだ。スリッパの配色センスに更に感心、感心!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-08-24 22:36