ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どーもまたまたおかやんでーす!今回は皆様方方に提案がありまして書き込みました。といいますのは、ピエールには既にちょこっと話をしているのですが、宇城市 MUSIC FESTIVALを今年末にWINGまつばせでやりたいと思っています。具体的には、これまでのようにバンドのみのライブではなく様々なジャンルの音楽団体に参加していただいて総合的な文化イベントにしたいですね。なぜなら、やはりより多くの人に音楽の魅力を伝えたいですし、いろんなジャンルの音楽をひとつのイベントに結集することでお互いに刺激し合えると思うからです。同時にこの宇城市の魅力は花や福祉だけじゃないんだぞっと言うところを内外に示したい!その為に我が愛好会が中心となっていろんな種類のいろんな層の人々に広く受け入れられる音楽イベントを作っていかなければならないのではないでしょうか。今こそ宇城音の力を存分に発揮して素晴らしいイベントを作りましょう!一人で熱くなっていますが皆さんが賛同していただけるのであればぜひいっちょブチかましたいと思っているのでご検討のほど宜しくお願い申し上げます。
BY おかやん
[PR]
by hfohot | 2006-04-28 22:27
 お久しぶりでございます。おかやんでーす!就職活動もなかなか自分の思ったようにはいかずちょっと凹んでいる今日この頃。皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。っと硬い挨拶はこのくらいにして今日はKABの面接に行ってきました。朝一だったので家事の関係でばたばたし、焦って会場に行きました。ちょっと久しぶりの面接だったので少してんぱり途中詰まる場面もありましたが何とかがんばって自分の思いを伝えることができたかなーと思います。
 最近、苦しい状況が続く中、1つ分かったことがあります。それは、POWER OF MUSIC 要するに「音楽の持つ」力です。(ちょっとシコってみちゃったりして~)今人生の中で恐らく初めて音楽の持つ真の力を感じていると思います。それは音楽の持つ人を奮起させる力。不安や憂いや迷いというものを抱えるこの状況の中で何度音楽に助けられ勇気付けられたことでしょう。考えてみれば、これまで私は本気で追い詰められたことが無くなんとなくのほほ~んと生きてきたようにおもいます。そんな状態ではこのような音楽の持つ真の力を自分自身で体験することができるはずもないと今振り返るとそう思えてきます。この体験は私がこれから音楽をやっていく上で大きなプラスになりました。
 何か就職活動って苦しいことが多いですが、その分得るものも大きいですよね。今回、就活とは直接は関係ないんですが、音楽の持つ効果を自身で体験したことでまたいっそう音楽が魅力的に見えてきましたよ。人間いつどこでどんな状況下で新たな発見をするか分かりませんよね~。何かこれからいい曲作れそうな気がしてきました!!
[PR]
by hfohot | 2006-04-28 22:10
みなさんお元気ですか!
最近、ブログもご無沙汰気味で・・・それでもアクセスは平均して維持!
有難うございます。
ところで、ゴールデンウィークは飲みます?バーベキュー又はジャムリましょうか!
5月6又は7日にでも、、、
今年は愛好会の活動もポツポツと数をこなしてますので、是非色んな人達の参加をお待ちしてます。
ゴールデンウィークの件は段取り付きましたら、またここでご連絡します。
どなたでもふるって参加お待ちしてます。飲んで音を楽しみましょう。
但し、飲みすぎる方は保護者同伴で、よろしく!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-04-25 00:07 | お知らせ
a0050192_22512816.jpg行方不明のシールド1つ見つかりました。私のラブワゴンにありました。機材積み込みようの毛布の下に潜っていたので分からず、お騒がせ致しました。しかし、水色のシールドは乗ってませんでした。とりあえず、次のイベントの時にでも出てくるでしょう!
そろそろ、“飲むか” “やるか” みんなで集まってぱっと何かやりたい気分です。それに機材の購入も考えましょう。
何か欲しいものないですか?
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-04-21 23:03 | どうでもいい話
熊本中部でのライブ応援活動を開始致します。プロから地元コピーバンド、学生バンドまで幅広いライブを繰り広げて行きたいと思います。詳細等は、後程このブログにて随時お知らせしていきます。会場は芝居小屋に対抗して”演奏小屋”って雰囲気を目指しています。宇城音の協力もお願いして、みんなで盛り上げていきましょう!
                                          憂歌伝 代表 団扇買太郎
[PR]
by hfohot | 2006-04-15 10:27
いゃ~皆さんお元気 フォーーー 4月だからついでに フォ~~~

さて、先日ピエールにメールが届いてたライブ告知を行ないます。
以前、このブログでもちょろっと登場しましたキーボディストの「にゃお」です!
昨年、12月10日の “寒い思い出 第3段(アスペクタ)” に載ってます。
にゃおさんとはピエールが22~23歳のころから、一緒にハードロックをやってました。

じゃ~「にゃおライブ」告知内容を!
日時:4月15日(土) 午後7時~
場所:ライブハウスジャンゴ
入場料:1,200円

ピアノの弾き語り!バラードで酔わせます!なんちゃって(ピエールの独り言)
お時間のある方はジャンゴまで よろしくね 応援しに行ってやってちょうだい!

by:ピエール
PS.どなたも告知あるときはご連絡下さい。応援します。
[PR]
by hfohot | 2006-04-13 16:13 | お知らせ
NOSAN・オール・スターズよりのお知らせメールが届きましたので、ここでもお知らせを!

4月23日(日)夜  
春の全国横断コンサート2006

熊本市国際交流会館大ホール
7:00~入場無料

うめ吉の白中同級生、内村金成(プロベースマン)が東京から仲間を連れて来熊します。
NOSANオールスターズとコラボします。
ゲスト/浜田伊織with Band of spirits(東京)

以上、NOSANオールスターズのライブ告知でした。

by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-04-12 16:48 | お知らせ
お早うございます!今日は台風並みの雲の流れの中、皆さんいかがお過ごしでしょうか!桜の花びらも雪のように舞い上がり、それもまた綺麗です!
ところで、前回アグリパークにて花見をやった時、このモニターの音圧チェックをしましたが、どうでした。今回アンプを大出力(サブウーハー用)に換えて鳴らしてみたのでしたが、、、
私の感じたところでは、“確かに音が元気なった!しかしEVに比べるとやっぱり何かが物足りない!”
皆さんはどうでした?
もう一発 例のEV 買ちゃおうか!
by:ピエールa0050192_9271826.jpg
[PR]
by hfohot | 2006-04-11 09:27
きょんばんわおかやんです!今日はついに私の記念すべき第一号面接日で福岡の某広告会社まで行ってきました。とにかく自己PRや志望動機がありきたりのものになってしまって必死に考えたのですが本番やはりうまく伝えることができませんでした。私的には無念ですが10日の結果を待ちたいと思います。それでもしもう一度面接の機会が与えられるのであれば今日のようなことが無い様、頭の中を整理し気持ちに余裕をもって望みたいですね。今日のは、せっかく面接官の方々が時間を割いて私の発現を聞いてくださっているのに失礼な答弁だったかもしれません。本当このところ試験のことばかりで何か追い詰められているような気がします。そんな今だからこそベースを弾いて気持ちをリラックスさせたいです。それでは皆様またあいませう・・・・。
[PR]
by hfohot | 2006-04-08 23:18
最近、画像なし&更新不足ですが、初めて日々のアクセス件数が2桁を突破しました。その記念日は4月6日(木)です。有難うございます。メジャーなブログではないし、宣伝もリンクも積極的に行なってません!毎日4~7件ぐらいのアクセスがありますが2桁はありませんでした。
約半年継続してますので、いつかはメジャーにしていきたいと思っています。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-04-08 00:14