ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

3月13日のブログでアグリ花見の事を連絡してましたが、正式なスケジュールを連絡致します。スケジュールと言っても準備に関することですが!まず、機材積み込みのためにニセ金城宅に9時集合!それから積み込み完了後、豊野のアグリパーク目指して出発。
10時半ごろには音が出せるでしょう!火は使えませんが、ホットプレートはOKみたいなのでそれで酒の肴を作りましょう。天気は雨っぽいので寒いかも!
・飛び入り参加大歓迎
・飲み食いされる方は2,000円~3,000円程度の出費をお願いします
(アルコール飲まれない方は多少安くしたいと思います)
解散は16時前後と思われます!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-03-28 19:14 | お知らせ
3月25日の経済総合ニュースに “安全性を示すPSEマークのない中古家電を4月以降も事実上販売することを経済省は容認したそうです” とりあえず「ビンテージものが危ない」は解除!
それにしてもその影響で値を下げて販売したお店は損害でそれを安く買った人は徳でしたね~! そう言えば先日大安売りで出してあった中古ギターアンプの値が気になりますね~高くなっているかも!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-03-26 19:02 | ためになるかも
こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか?おかやんです。この間の会社訪問はかなり収穫が大きかったです。広告業界について私がいかに無知であったか思い知らされ半分へこんで帰ってきたのですが、このまま試験を受けていたら間違いなくしょっぱなからおとされていた事でしょう;;;これから試験まであまり時間もありませんが自分をいっそう深く知り、業界のことを勉強して試験に臨みたいと思います!要は自分がなにをしたいのかが一番大切だと思うのでそれを面接官の方々にぶつけていければと思います。とにかく私はがんばりますよ!!
PS:ブログに掲載していた偉大な神々の画像は著作権が絡むということで2回で終了します。デジカメ持ってないからオリジナルの画像を掲載できないのがつらい;;ピエールにまかせることにします!
[PR]
by hfohot | 2006-03-24 10:53
松本レコード店の楽器コーナーが店じまいでギター、ベースなどの楽器が半額らしい!噂によると今月末までだと。。。興味のある人はマツレコに電話して確認するべし!

今日、八代のHARD OFFでROLANDのギターアンプ(VGA7)が安価で出てました。当然中古品ですが、程度はよさそうでした。PSE法により4月から販売出来ないので39,500円でありました。交渉すれば値切れるかも!? 
モノはこちらです。http://www.who.co.jp/roland/vga7/

by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-03-23 18:10 | ためになるかも
大先生は都合によりドロン~! 
    ↑マルムスティーン大先生(Q-netの山ちゃんよりもたくましく島田伸介よりも毒舌)
こんばんわんこそば。明日私おかやんは福岡に行ってきます。地下鉄に乗ります。田舎もんだっけん右も左も分からずきょろきょろしながら周りの冷たい視線を感じつつ目的地を目指すとです。用事は何かと申しますとずばり就活!私が絶対に入社したいと切望しております電通九州の方とH.K.さんのはからいでお話をさせていただけることになったので明日特急ツバメに乗って行って来ます!今の心境は、わくわく半分緊張半分ってところですかね。なにはともあれ、たのしくお話して何か1つでも得るものがあればいいなと思っています。
[PR]
by hfohot | 2006-03-19 22:34
a0050192_20455942.jpg先月末に行なわれましたサンアビの合同練習!そこで突然歌姫の血が騒ぎ出しました。
流石3代目!練習もせず、パパのベースに合わせて歌いだす~!じいちゃんも曾ばあちゃんもママも周りのおじさん達も驚きと感動の渦の中、将来の歌姫に夢を託しました。
ピエールは泣きそうになってました。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-03-19 20:58 | 思い出
どーも~ハードゲイでーす!うそで~す(泣)就活中の23歳(既婚)初めてのブログ書き込みしました。今後ともどうぞよろぴく!今日、ピエール宅にキャリアカウンセリングとやらを受けに行ったなり。すごかった!何か超本格的な診断テストをやって自分の適性を診断しました。やっぱわたくしは芸術方面に興味があると出ておりました。まー生まれた頃から音楽に慣れ親しんでおりますゆえ当然といえば当然でしょうけど何か客観的に自分の特性を確認できて非常に有意義な体験でありました。ピエールどーもありがちょんまげ!(平成生まれには理解できないネタ。あっ平成生まれおらんか(^o^;))とにかく今日はいい1日だった!明日は松合の朝市で味噌を買いに行きますけん夜更かしはできんとです!おばちゃん達に強奪される前に味噌をかっさらわなんとです!こんなに味噌を買いに行くのに気合が入ったとは初めてとです!既にわたしの頭の中は味噌しかなかとです。ちょっと気持ち悪かとです。とにかく行ってまいります。明日も良い一日でありますように。
BY おかやん
[PR]
by hfohot | 2006-03-19 00:00
a0050192_15423050.jpg

 4月2日のアグリの花見ですが、何時もの自分らの持ちネタ(曲)からの演奏ではなく、セッション大会では如何でしょうか?残り2週間くらいですが、やりたい曲をブログに申し込んで頂いといて貰えれば、当日音源と楽譜を用意し、言いだしっぺが曲を知っていて演奏できそうなメンバーを選んで当日一発勝負というのは如何でしょうか?
 今回は時間もあまり無いので、途方も無い曲の資料(音源・コード譜)集めには無理がありますが、皆さんが持ち寄ればかなりのモノ(数)となることでしょう?演歌からJAZZまでって感じでやってみません?
                          by higesan

 追伸 : 的屋情報ですが、今回の的屋”ヒゲ”は射的or卓球の予定です。…残念!
[PR]
by hfohot | 2006-03-17 18:13
今週のブログ更新が滞ってまして、すみません!m(__)m
元気にしてます!  それなりに写真でも載せて、どうでもいい話を書き込もうと思ってましたが、自宅に帰り 焼酎飲んで撃沈状態でした。疲れているのでしょうか。。。
今週末に話題収集し、ためになる話か どうでもいい話を頑張って書きます。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-03-17 08:30
a0050192_18193220.jpgお知らせします!4月2日、アグリパークで花見&ライブをします。とりあえず、力を抜いた状態で参加して下さい。だら~っと!
予定では8時半に機材積み込みで、9時頃に現地でセッティング、10時頃から演奏を始めましょう!的屋のひげさんも来られますので、、、楽しみにしましょう!

この写真は2002年9月のアグリライブ準備中の模様です。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-03-13 18:31 | お知らせ