ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

a0050192_1728938.jpg今日、このタイトルは世間を飛び交っている!当たり前!!

はい、ピエールです。ブログでちゃんと登場してなかったので、先日の天明ライブの1コマを載せました。眉毛が無いのが特徴です。(剃ってません、薄いだけです)どうでもいい話でしたが、、、よいよ今年も終わりとなりました。
今年、ウキオンもなかなか忙しい1年に仕上がり良かったと思います。機材の購入、整備(ドラムを囲むパーティーションは効果抜群!) イベントの参加、20数年前のPower up in UTOをよみがえらせる天明ライブも無事終えて、来年につながる大事な年になりました。有難うございました。
最後に!ライブを見に来てくれた人、サポートで手伝ってくれた人、それにウキオンのメンバー「ありがとよ!よいお年を!」
by:ピエール(本年最後に私の写真で すんまっそ~ん)

ひげさん書込み頑張って!
[PR]
by hfohot | 2005-12-31 18:04 | どうでもいい話
a0050192_20362667.jpgみなさんこんばんわ!金城武モドキです。今年も後わずかですね~。
酒が好きで、顔からギトギトした油をたまに出してます。
釘を打つつもりが、指をハンマーでつぶしても、約3分は痛みを気づきません。。。
そんな話はどうでもいいのですが、、、
今年は、孫の相手で忙しい1年でしたが、12月25日はメインボーカルを2回もやり、司会進行も勤め、充実した仕事をしました。普段は単なる酒のみですが、いざと言う時はいい仕事します。この写真も酒を飲む前の状態で酒を入れるとこの通り(下の写真)壊れてしまいます。
a0050192_20371534.jpg20数年ぶりにあった仲間にご満悦です。

来年も活躍を期待してます。 by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2005-12-30 20:43 | どうでもいい話
a0050192_2239178.jpg今回活躍した機材群です。量も多くて、搬入も設置も大変です。今回はステージの大道具もあって、皆さんに肉体労働をお願いするハメとなりました。機材の設定は毎回完璧とまではいきませんが、それなりに使えています。バランスが良い時は、それはもう気持ちの良い演奏が出来ます。今回のクリスマスライブにはがんばって活躍して頂きました。時間が取れた時は、みんなが直ぐに使えようPさんとお手入れしてあげます。次回は拗ねないでよろしくネ!by ウスッペラーズ 監督 桑が田 圭祐
a0050192_22354088.jpga0050192_22363212.jpg
[PR]
by hfohot | 2005-12-27 22:43
a0050192_15143744.jpgみなさん、更新お待たせしました。連日の疲れと飲みすぎで昨日の月曜はブログまでは手を出せませんでした。昨日、今日とアクセスが多かったので第1弾として写真を3枚ほどチョイスしました。(デジカメのバッテリー切れで中盤までしか撮ってません。誰か写真を提供して下さい)
まずは、セッティング中の様子!これが私が撮った写真で最も人が多く写っているものです。

a0050192_15162021.jpg次に不滅の不良ロックンロールバンド「チロル」前日の土曜に1時間だけあわせただけでしたが、すばらしい出来でした。おっさん!声、出よるよ!なかなかJAWSばいた。
a0050192_1521851.jpgこれは LOWGUNSでがんす! ちょいと人より天井をメインに撮ってありますが、、、
本番、なかなかいい出来に仕上がったそうで、拍手も多かったような?ピエールもここに参加しております。

後日、引き続き写真を載せて行きますので、また見に来てね~!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2005-12-27 19:30
いよいよ、明日(25日)ライブです。練習や準備に時間が取られて、このブログの更新が出来ず、ごめんなさい!毎日数件のアクセスがあるので気になってますが・・・
明日は出場者皆が十分な練習も出来ず久しぶりの大ホールでのライブ。さてどうなることやら・・・久しぶりにアマチュアって感じのライブで楽しそう!ハラハラしたり、笑えたり、 そんなライブが見ごたえあるかも!みんな精一杯やって、灰になるまで燃え尽きろ!

・天明コミュニティセンター
・14時開演 19時過ぎ終了予定
・出場バンド数:7グループ
・入場無料

by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2005-12-25 00:09
a0050192_2374820.jpg
苦しまぎれのネタかも!ウキオンのブログのアクセスも一定の件数がありなんとかグワンバリます。先日の日曜日、ピエールはお勉強に国際交流会館に行きました。いつも駐車場は熊本城に止めます。勉強を終えての帰り道、このショットなかなかでしょ! よーく見るとこの1ショット!ギターのネックに見えるのはオイラだけでしょうか?なんちゃって!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2005-12-22 23:08 | どうでもいい話
今年のイベントを振り返ってみました。
2月:毎年極寒の中行われる松橋町初市
3月:松橋町消防出初式音響
   ウキオンの花見
4月:宇城市消防出初式音響
5月:食が楽しみ!アグリパーク野外ライブ(ほぼ宴会)
7月:食中毒を起こした、駅前マルショクライブ
9月:まのあけみ(プロ)のPAをやりました
   (やっぱりアルコールは欠かせない&ペットボトルのよい活用方法を覚えました)
10月:天海ライブ(約20年ぶりの歌?との再会!)
    天明コミュニティーホールでのコンサート参加・PA実施(ユリナーズ結成)
    秋のお城まつり PA及びバンド参加
11月:こすもす園感謝祭でのバンド参加
    宇城市物産品展でのバンド参加

そして、12月25日!誰もが不安に満ち溢れている、天明コミュニティーホールのコンサート
さぁ、みんな 覚悟は出来ているか!アマチュアを楽しもう!

何かと忙しかった今年!ラブワゴンは機材運搬で活躍しました。他にも活躍したラブワゴン達!ありがとよ!  by:ピエール(今年はあっしにとっても、復活ギターデビューが出来ました)a0050192_1605235.jpg
[PR]
by hfohot | 2005-12-20 16:03
もう随分、この紅白の垂れ幕にはお世話になりました。って言うか、昔は「なんでロックするのに紅白なの?」「え~おいらロッカーだぜー。。。」  まぁ~仕方ない!祭り事には紅白の垂れ幕が定番なのだ。白黒の垂れ幕だったら恐ろしい事になるし。でも、もう免疫出来て気にもならず!来年に向けて、ステージ衣装も赤か白、または紅白のツートンでやったろかい!
by:ピエール
a0050192_19375825.jpg

[PR]
by hfohot | 2005-12-15 19:38 | どうでもいい話
a0050192_012933.jpg音ネタじゃ、あ~りませんが、トラ見てきました。別府サファリパーク!やっぱモノホンは凄いっす。存在が!  「ガオ~ッ」とか言ってまして、迫力が凄いっす。

a0050192_014830.jpgライオンも見てきました。彼らは日本に来てからの孫の代なのでこのくそ寒いのに大丈夫らしいです。
百聞は一見にしかず!本物を見るべし、聞くべし、さわるべし。 でもライオン、トラは危険です!by:ピエール

[PR]
by hfohot | 2005-12-14 00:03 | どうでもいい話
バンドで大事なのは、リズム隊。縁の下の力持ちなのでおます!きっちりと刻むリズムに、ギターもボーカルもノリノリに乗っかって、みんなが一体となって演奏するのどす。…っと、これが普通のバンド。わてのとこドラマーはちゃいまっせ!縁の下なんてことはおまへん。”めだたなそん”って感じやな。そらー凄いパワーでっせ!またそれを旨いこと扱うのがうちのベーシスとどす。このコンビ以上の上物には中々お目にかかれおまへん。それに負けまいと他のメンバーもがんばります。おかげで、なんとも騒がしいバンドです~。それにしてもうちのリズム隊は名コンビやなぁ! by higesan 
a0050192_23454311.jpg

[PR]
by hfohot | 2005-12-12 23:51 | ためになるかも