ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:機材( 32 )

a0050192_05386.jpg引き続き、機材の話題。。。
Power Amp、それと2Uのケース!昨日の内にケースに収め、(色々苦労はありましたが・・・)オカスタへ収納しに、行きました。
しかし、このAmp!超重い!デスデス。さすが、片チャン450Wを誇る、高出力だからか知りませんが、重い!まったく・・・
でも、早く試してみたいですね。   by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-01-16 00:11 | 機材
a0050192_1012230.jpgEVのモニタースピーカーです!以外に大きかったです。流石にウーハーは38cmありますから、それなりの音量ならしたら、低音から高音まで、しっかりした音がでるのでしょう。スピーカースタンドにさしてフロントでも、使えるのがいいですね!
a0050192_1025398.jpgそのスピーカースタンドです。スライドして上下させるバーに、刺すピンがありますので、使用時は忘れずに、この安全ピンをして下さい。
ちゃんと4本来てます。
 また、このスタンドが、2本まとめて入るケースを、3つ頼んであります。1月17日着予定です。

by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-01-15 08:55 | 機材
オカスタの練習用のミキサーにつないで、音チェックしました。
「この価格でこの音!」みたいな感じで、十分ではないかと、思いました。
一応、EVも持って行きました。やっぱりEVのハイクオリティーには負けますけどね・・・
専用のスピーカーケーブルば、作らなんですね。  by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-01-14 21:50 | 機材
a0050192_17501225.jpgクラッシク プロのモニタースピーカー!付属品に、転がしの足がついてました。「へぇ~~~!」(感想)
それと、スピコンも付いていました。(下の青いヤツ)
「やった~!」(^O^)うれしいですね~。
後は、音なんですが、今日チェックしてみます。
感想は、今夜にでも書き込みます。それでは。。。  by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-01-14 17:58 | 機材
a0050192_1473118.jpg先日発注した機材が、本日12時に届きました。とりあえず、在庫がある分なので、残りSPスタンドが3ケースのみとなりました。
特に念願のEVのモニタースピーカーはうれしい~\(^o^)/
以外に大きかった。BIG、BIG!どんな音がするのか、楽しみじゃ~ by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-01-14 14:17 | 機材
a0050192_1142372.jpgバスドラの皮!迷い犬ポンタさんより贈呈されました。有難うございます。
m(__)m
以前もオカスタにあったドラムもメンテして頂いて、復活ロマンポルノじゃないけど・・・見事に復活しましたね!ちゃんとアドレンジャーさんに渡しときました。遅くなりましたが、報告でーす!
[PR]
by hfohot | 2006-11-29 11:48 | 機材
a0050192_102893.jpg昨日届きました。早速練習で使ってみましたが、なかなかの優れものでした!音が良く通るようです!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-11-24 10:03 | 機材
マイクスタンド用ケース発注しました。内容は、ロング用4本収納タイプ×2 、 ショート用4本収納タイプ×1 です。費用は、送料込みの 6,720円です。ヨロシクネ。a0050192_1691550.jpga0050192_1613562.jpg
[PR]
by hfohot | 2006-11-22 16:10 | 機材
12月1日、某大学のサークルイベント(ギャラ有)のPAの為に、マイクを6本購入しました。今回のPAはマンドリンやブラスなどバラエティな構成対応でマイクの本数が10本ほど必要だと言う事です! マイクはべリンガー、安価で評判のよいマイクです。
(Ultravoice XM8500・・・シュアのコピーモデルとか???)
今回のイベント使用後はオカスタの練習用に一部使用したいと思います。23日には入手しますので、嫁坂ライブでも使ってみましょう!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-11-21 17:30 | 機材
クラッシクプロのスピーカー詳細クリック
サウンドハウスさんのHPを眺めていたら いい物発見!!!オカスタ用のモニタースピーカーとしてどうでしょう? 8,800円です!安っ!しかも200W。。。すぐは購入しませんが、来年初頭にでも・・・
オカスタに施錠が完備できたらですね!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-11-15 12:40 | 機材