ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:お知らせ( 64 )

a0050192_14341644.jpg大した事はしてませんが、ヘッドフォーン用の延長ケーブルをやっと作りました。先月15日頃にパーツが来て、暇な時はありましたが、ステレオの結線に難しさを感じて保留にしてました。とりあえず、プラグの状態でオスとメスを結合させて、あとはテスターでどれとどれが同通しているかをチェックして確認しました。たぶんちゃんと音は出るはず!
まだ使っていないヘッドフォーンアンプでこの延長ケーブルの使って見ましょう!
ちなみに、3mを2本、5m(本当は4.5m)を2本作りました。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-09-11 12:52 | お知らせ
先日、昨年行なわれた、“まのあけみ”さんのコンサートについて写真付きでご紹介しましたが、今年10月21日(土)に行なわれる大まかなスケジュールをご連絡しときます。
当日7時にPAの準備~リハ~本番がたぶん10時半~終了は正午過ぎ の予定です。
松橋小学校の体育館なのでPAの規模をどれくらいにするか、また反響の影響がどれくらいあるかが心配なところです。  PA班のみんな、よろしく!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-09-08 13:43 | お知らせ
a0050192_158972.jpg2002年4月に購入した この “ケーブルチェッカー” ただいま行方不明です!
いつ頃まで使った記憶があるかと自分に問うてもあまり記憶がございません。
ただ、ここ2年間は姿を見てないような気がします。どなたかこの “ケーブルチェッカー” の行方を知りませんか!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-08-31 08:50 | お知らせ
a0050192_1502457.jpgひげさんより、ご要望がありまして、キャノン(XLRコネクタ)のオス、メス それにフォンコネクタ それぞれ8個(数量はピエールが適当に決めました)。
あとマイクケーブルを50m発注しました。8月12日入手予定です。
 左の写真は昨日アドレンジャーさんに持って来てもらった在庫パーツです。ここにもキャノンのオスが7本、メスが10個ありまして、各練習場や嫁坂ギター商会のバンド小屋のケーブルまで準備できるかも!
前回、6月16日のブログで機材入手のお知らせをしましたが、ヘッドフォーンの延長ケーブルとスピコンのチャンネル切替中継ケーブルの製作が終わってませんので、まとめて製作したいですね。写真のグレーのケーブルがスピーカーケーブルでブラックがマイクケーブルです。
<在庫状況まとめ>・・・8月12日入手予定分も含む
  ・XLRコネクタ オス : 15個
  ・XLRコネクタ メス : 18個
  ・フォンコネクタ オス(モノ) : 8個
  ・フォンコネクタ オス(ステレオ) : 4個
  ・フォンコネクタ メス(ステレオ) : 4個
  ・マイクケーブル : 50m + 8mぐらい
  ・スピーカケーブル : 5mぐらい
  ・4芯スピコンコネクター(イエロー) : 2個
  ・4芯スピコンコネクター(ブルー) : 4個
  ・コネクタ スピコン(メス) : 4個

以上、報告終わります。   by:ピエール

PS.いつもステージで「このタイプの組み合わせが不足してる!」と感じてる“あなた!”ご要望を このコメントに書き込んでください。 キーボード用、エレドラ用等は製作後、個人管理でお渡しいたいと思っております。
  
[PR]
by hfohot | 2006-08-11 15:49 | お知らせ
a0050192_17104076.jpg松橋町を通ったらポスターがありましたので、ちょいと頂いてまいりました。ちょっと写真じゃ見難いかも知れませんが、・造り物 ・ストリート花火 ・ビヤガーデン ・スイカ割り etc.
また松橋神社の方ではちびっ子のど自慢大会などが行なわれるようです。

速報!7月31日は久しぶりにモモンガのメンバーが全員揃うので楽しみです!

by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-07-28 17:25 | お知らせ
7月31日祭りのバンドステージの場所と開始時刻のお知らせをします。
バンド開始時間はPM7時ごろになると思います。予定では高校生バンドにオープニングを飾ってもらい、後はメンバーが揃った順にやっていきます。
<出場バンド>
  ・高校生バンド(バンド名不明)
  ・雄大バンド(仮名)
  ・虎馬
  ・チロル
  ・他 即席バンド(飛込みOK)
ステージの場所は松橋町本町通り 地図はこちらをクリック 
近くまで来ると音がしますので分かると思います。
また、祭り当日は本町通りは歩行者天国になると思いますのでよろしく。
駐車場はショッピングセンター、スーパーなどご利用願います。
by:ピエール

PS.8月1日の出場バンドは不明に付き、適当にセッションになります。出場希望の方はこのブログのコメントなり、ウキオンの誰かに電話してピエールに伝えてください。
[PR]
by hfohot | 2006-07-28 13:50 | お知らせ
やっと、長い梅雨が明けそうですね!皆さんの周辺では水害はなかったでしょうか?
今度のお祭りライブの準備の連絡をいたします。
7月31日月曜 準備のため オカスタ 17時集合!機材の積み込みを行います。
関係者の皆さん集合よろしくお願いします。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-07-25 14:00 | お知らせ
先日もお知らせ致しましたが、松橋神社のお祭りライブ!7月31日と8月1日の2DAYSとなりました。初日は高校生バンドも出るらしく楽しみですね。また虎馬と雄大バンドそしてチロルが出れれば最高ですね。
8月1日は参加出来る方でブルースをやりましょう!
只今メンバーチェック中!確認してまた皆さんに相談します。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-07-16 18:57 | お知らせ
もう、夏本番って感じですね! 猛暑ですので、体調崩さないように、みなさん注意してください。
後、2週間ちょいで7月の末を迎えますが、7月31日は松橋祭りです。(8月1日も祭りです)それで31日はバンド出演予定になってますので、虎馬、チロルのみなさん!又飛び入り参加の皆さん、準備の程よろしくお願いします。

by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-07-13 15:01 | お知らせ
久しぶりの写真!
a0050192_233163.jpg今回はヘッドホーンアンプを購入しました!レコーディング、ライブ等で威力を発揮するでしょう!とりあえずは明日、タイガーホースの練習で試しの確認をしましょう!

a0050192_234325.jpgこちらヘッドホーンの延長コードの作成とスピコンのチャンネル1、2の変換をする為に変換器を作ろうと思っております。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-06-16 23:08 | お知らせ