ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:お知らせ( 64 )

皆さん元気かなー!さて、我がウキオンのホープこと、おかやんの送別会ライヴを次の通り開催しますので、よろしくー!

日時  3月18日 (日) 午後 6時~
場所  天 海 
会費  実 費

それでは、ご近所お誘い合わせの上、ご参加ください。 アドレンジャー
 
                    
[PR]
by hfohot | 2007-03-08 17:32 | お知らせ
今年も初ライブは、松橋町の初市からです。
今週末、24日25日の土日初市があります。
ウキオンのストリートライブは25日の日曜に行なわれます。
例年通り、松橋の駅前通りと、国道266号線の 交差点近くの コインランドリーの駐車場です! 時間は10時からスタート(セッティング込みで) 当日、オカスタ9時集合の機材積み込みです。 頑張って下さい。 わたしゃ、来れません m(__)m  by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-02-20 14:21 | お知らせ
こんばんは!突然ですが今週の11日(日)午後6時より上通りバトルステージにてクロコダイルダンディーのライブがあります(^^)夏祭りなどで以前出させていただいてたバンドです!今回はロックとフュージョン中心でいきます。ぜひ皆様お誘い併せの上ご来場くださいませ。チケットは¥1500+1ドリンクとなっておりますのでよろしく御願いしまーす!尚、ダンディーの出番は4バンド中3バンド目なのでおそらく7時以降になると思います!
                                        BY おかやん
[PR]
by hfohot | 2007-02-09 23:22 | お知らせ
a0050192_1157851.jpg
来る、2月24日(土) ライブハウス ジャンゴにて 「ELECTRIC GUITAR ROOM」 タイバンイベントがあります。 今回、迷い犬ポンタさんが、Don't give up dream というバンド(鶴屋のおやじバンドにも出演してた)で出演されます。 イベントタイトルは、ギターがメインぽいのですが、迷い犬ポンタさんのドラムが炸裂するそうで、楽しみです!
さあ、みなさんチケット 5枚あります。張った張った!!!1,500円です!買ってね。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-02-05 12:09 | お知らせ
2月からボチボチ頑張りましょう!

  2月3日(土)   嫁坂ライブ プロの アコギ ブルースシンガー「平田達彦」
  2月18日(日)  宇城市消防団 出初式PA
  2月24日、25日(土日)  松橋町初市 きんちゃん秘蔵のコギャルバンド登場なるか!
                   その他・・・皆も頑張って行こう~~~!

春に向けて、企画しましょう!

     by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-01-26 11:53 | お知らせ
昨日、宇城市消防団出初式の日程を確認してきました。今年も極寒(???)の2月18日(日)です。
詳細のスケジュールはまだなかったのですが、式の開始が9時ぐらいなので、8時には音響準備完了!よって、7時前には現地(岡岳山グランド)に集合です。2月に入ってからスケジュールを頂いてきます。
尚、松橋町消防団の出初式は4月に予定されてます。
a0050192_985081.jpg

明日、購入した機材が届きます。今月中にオカスタの掃除と整備(モニター設置、コンセント取り付けetc.)をして、機材(特にケーブル)のチェックをしたいと思います。
その後にでも、新年会しましょうか!(^O^)
後日、決定をご連絡致します。 4649!  by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-01-13 09:09 | お知らせ
昨日、昨年検討していた、機材を発注しました。(ウキオンの予算もほぼ、使い切ります!)
  ・EVのモニタースピーカー × 2本
  ・Powerアンプ × 1台 + ケース
  ・スピーカースタンド × 4本
  ・スピーカースタンドケース × 3
  ・オカスタ用モニタースピーカー × 2本

 ちなみに、モニタースピーカーを揃えると5セットになります。
  1.既存のEV(入力200w)
  2.プロフューズ(入力500w?)
  3.BOSE(入力100w?・宇土からお借りして・・・)
  4.新規購入のEV(入力300w)
  5.新規購入のクラシックプロ(入力200w)オカスタ用

アンプも5セットあります! さあ~ツアーに行きましょう! 
a0050192_10174589.jpg

                頑張って運営費も稼ぎましょう!へへっ   by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-01-12 10:21 | お知らせ
ご連絡ですが、今度の日曜、国立熊本南病院(宇城市松橋町)にて13時より、毎年恒例のクリスマスイベントがあります。ウキオンからも昨年に続き、バンド演奏で参加させてもらいます。患者さんの年齢層も高いので、昔懐かしの、フォークソングに演歌というバリエーションでやります!  あっ、、、そういえばクリスマスソングをして欲しいと言われてましたけど、、、
a0050192_11141114.jpg
          クリスマス気分の写真を1枚。  さて問題です!ここはどこでしょう!
                                by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-12-22 11:16 | お知らせ
 こんにちは!今月の16・17日土日グランメッセ熊本でKAB主催のイベント「元気フェスタ」が開催されます。テレビのCMでご覧になった方も多いのではないでしょうか?その17日日曜日の昼のイベント「アコースティックバトル」に出演することが決まりました!!
 実は、先日、KAB本社まで私とマァティンとアドレンジャーさんの3人でオーディションを受けに行ってきました。応募団体は26組でそのうち決勝に進めるのはわずか5組!!うちらの練習時間は、賞味1時間程度!さらに楽曲はオリジナル5分以内ということでしたが、うちの曲は練習段階で5分を20秒ほど超える始末!こりゃーやばいかな~って言いながらとりあえずオーディション会場に行きました。その日は朝から冷たい曇り空でしたが、KABの守衛のおっちゃんが思ったよりもやさしく控え室の場所を教えてくれたのでちょっぴり安心しつつ、控え室に向かうと、そこには既に何組かの人たちが到着しており、ウォーミングアップをしていました。ギターをかき鳴らしながら自分の世界に入っている人、2人のところは緊張をほぐそうとしているのか他愛もない話でもりあがっていました。私もいつものライブとは雰囲気や状況が違うのでやや緊張しつつ3人で無駄口をたたきつつ順番をまちました。私たちの順番が来て、オーディション会場に通され、自己紹介と短めのPRを行った後、今できる精一杯の演奏を披露!緊張していたせいか、手の疲労がいつもよりも早く激しく襲ってきました。でも何とかオーディションを終え、KABの外に出ると雲はすっかり消え、冷たい風と晴れ間がのぞいていました。その後、近くの「黒亭」でラーメンを食し、うちに帰りました。そして昨日、KABから封書が届き、中を開けると「予選通過」の4文字が!!まさか受かるとは思っていなかったので、にわかに信じられず、手紙の文字を何度も読み返し、こりゃちゃんと練習せーなんなーと気合が入った今日この頃です。(???)
 とにかく、17日の日曜日グランメッセ熊本で行われる「KAB元気フェスタ」のお昼のイベント「アコースティィックバトル」に出演いたします!バンド名は「キメラレンジャー」(優柔不断集団なので何も一人じゃキメラレンジャー・・・・オヤジギャグです!!)曲名は「夕立のセレナーデ」です!暇な人もそうでない人も絶対に見に来るべし!!やるからにはグランプリとって賞品をゲットしたいと思います!!!!!
BYおかやん
↓全く関係ないけどやまなみハイウェー(先月、九重夢の大つり橋を見に行く途中。行ったけど真っ白で何も見えず!)
a0050192_1252082.jpg

[PR]
by hfohot | 2006-12-06 13:00 | お知らせ
知り合いに、アマチュアカメラマンがいまして、、、
写真をホームページにUPされてますので、ご紹介!

下の ’06 秋をクリックして、秋の紅葉を楽しんで下さい。
また、 鹿目の滝 も、ご堪能されて下さい。

’06 秋

by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-12-05 10:27 | お知らせ