ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:お知らせ( 64 )

今月は15日に宇城市消防出初式があります。毎年早朝より、寒い中 音響の仕事をいつものメンバーでやっております。大変ですが、ウキオンの為に貢献しております。。。
また、21日22日には恒例の松橋町の初市があります。今年は22日の日曜に参加しようと思いますので、ウキオンの皆さん!参加よろしくお願いします。毎年の事ながら、セッション形式でハプニングを楽しみたいと思います。多分、よそのバンドにはありえない、適当さが売りなのかもねぇ~~   絵がありませんが、以上ご連絡を!

そういえば、絵があったねぇ~ 1月25日(日曜)にバトルステージでライブがありました。タイトルは忘れましたが、熊本のアマチュアバンドが数多く出場!迫力ある音響でガッツンガッツンきましたね。MEGUバンド、なかなかカッコよかったよ!写真はよく撮れてないけど・・・こんな感じでした。。。
a0050192_21335489.jpg

ここはステージ気持ちいいよ!プレーヤーには環境いいとこです。自分の音が気持ちよく聞こえる・・・機会があれば、経験すべし    それと、アスペクタ!ここも最高!
     by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-02-05 21:39 | お知らせ
ウキオンのメーリングリストが上手く機能してなくて・・・とりあえず!ここでも告知。。。
12月14日 12時から夕方までの予定で、忘年会をします。場所は小川の天海!
会費3,500円くらいでやりたいと思います。
とりあえず、楽器は持ってきてハイヨ!

それと、参加希望の人は、福島までメールなり電話なり連絡してください。

来年の企画やオカスタの改造計画も話したいと思います。でもいつのも事ながら酒の勢いで話はまとまらんかも・・・・

以上、よろしく。
          by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2008-12-06 23:16 | お知らせ
UKIONのメンバーには、音響機材の買物に「サウンドハウス」を利用されている方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか?
4月3日より、サウンドハウスに登録されている個人情報が外部に流失したとの
発表がなされています。
過去に一度でもサウンドハウスを利用された事がある方は、サウンドハウスのサイトや、
登録したメールをチェックされてみて下さい。

サイトには個人情報流失の経緯が、
また、メールには個人情報流失の対象者であるか否かが明記されています。


ちなみに、僕は(何故か)サウンドハウスのIDを3つ持っていますが、
1つ目は流失の対象外であり、
2つ目は見事に流失の対象であり、
3つ目は流失を知らせるメールすら届いておらず、対象か否かが不明なまま…
となっています。




by yoshibo
[PR]
by hfohot | 2008-04-08 03:25 | お知らせ
いよいよ、今度の土曜ですが、天気もよさそうで楽しみです。
弁当買って行きましょう!

NOSANの梅田さんからスケジュールが来ましたので、ご確認して下さい。

3月8日(土)昼
動植物園コンサート

11:00~11:40
NOSANオールスターズ

11:45~12:15
リーナ&市長さん

12:20~12:50
紙芝居

1:00~1:40
パラダイスモモンガ

1:45~2:15
ゴードンブラザース

2:20~3:00
NOSANオールスターズ

3:05~3:45
パラダイスモモンガ


p.s 毎日 当ブログを訪問してくださる皆様、有難うございます。 今年こそは、積極的に活動して、ブログ更新も頑張って行きたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。
       by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2008-03-05 20:10 | お知らせ
先日、ノサンオールスターズの梅田さんから、熊本市動植物園のライブイベントのオファーがありました。。。
日時は 3月8日(土曜)11時~16時の間です。今の所 4バンド出演予定です。
ウキオンからはいつもの通り、寄せ集めメンバーで頑張ります。どうなることやら。。。
まぁその日の夜、街のお店で音鳴らしに行きましょうか!
[PR]
by hfohot | 2008-02-29 23:50 | お知らせ
a0050192_857895.jpg
オカスタに石油ファンヒーターを購入しました。いつもは電気ファンヒーターで暖を取り、演奏中にブレーカーが落ちるハプニングが起きてましたが、これでもう大丈夫です(^O^)
灯油も買ってありますので、初めて使う方は、ピエールまで連絡して頂くと、灯油の保管場所を教えますよ! 冬も頑張って練習しましょう!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-12-30 08:57 | お知らせ
a0050192_1027477.jpg


 音楽イベント満載の秋!風邪ひいて状態は最悪ですが、頑張って演奏しますよ~

 まずは、10月28日 八千代座にてTKU主催の”おやじバンドコンテスト”に出演します。
”ふゆか団”初舞台です!・・・って、初めてのステージが、何とも場違いな大舞台となってしましました。周りのバンドは ”全国大会制覇”やら ”九州大会制覇”やら でとにかく強豪!
 音源審査で選ばれたことを不思議に思いながら、マイペースでやってきます。

http://www.tku.co.jp/webland/event/oyaji/index.html

 翌週11月3日 九州各県の新聞社7社による音楽イベント”九州沖縄音楽祭”にも出演します。
恥ずかしながらオリジナル曲での参戦でございます。今回のステージはヒゲがボーカルじゃないのが幸いですが…
 ユニット名は”TEA&COFFEE”です。曲以外は全て弟子任せなので、こんな名前になりました。…びぶれす広場での演奏ですよ!お暇な方はどうぞ~

http://www.press9.gr.jp/live2007/kumamoto/index.html
[PR]
by hfohot | 2007-10-24 12:59 | お知らせ
先月26日に行なわれた、夏最後のイベント! 松橋駅前のマルショクでウキオンのメンバーがバンドをしました。  ビートルズ、キャロル等の懐かしの曲を披露。
a0050192_9225796.jpg

相変わらず、この人達のトークは冴えていましたね~
歌わなくてもギャグが光れば、それで安眠出来るそうで、、、
a0050192_9244424.jpg
       by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-09-16 09:27 | お知らせ
松橋神社の祭りバンドの件ですが・・・
出演バンド〔バンド名不明の為、仮名で・・・〕
 ・チロル(オカヤスとその仲間達)  ビートルズ&キャロルのコピーバンド
 ・まーくん&ヨシボー   福山あたりで・・・
 ・ヒゲさんとその弟子達  ドリカムとかで・・・
 ・ウズ&ジュニア  謎のユニット
 ・謹ちゃんバンド   といっても一人でトーク・・・誰かバックで応援しましょう!
 ◆後は適当セッションしましょ!(時間があれば!)

それと当日早めのセッティングが出来る人!当ブログのコメント、もしくはピエールの携帯までメールして下さい。 よろしくね!

  by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-07-08 23:28 | お知らせ
本日、ウキオンのメンバーには携帯メールをしましたが、毎年恒例の夏のイベント!「松橋町神社の祭り」があります。今のところ、準備に関しては、段取りを打ってませんが、参加メンバーより、勝手に選出しお願いしますので、召集令状が届いた方は 拒まず よろしく!
さて、当日は19時より、本番はスタートしようと思います。それで機材搬入を18時。逆算でオカスタ集合は17時かな?出来る人 よろしく。
バンド参加、飛び入り参加、何でもOKかも!とりあえず、エントリーお願いします。
   by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-06-26 22:41 | お知らせ