ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:お知らせ( 64 )

皆さんお久しぶりです。おかやんです!!
今年もあと半月ほどで終わりますね~。
本当にあっという間の1年でした(^^
今年は能登に行ったり京都に行ったり山口に行ったりと盛りだくさんの1年でした!
お盆にみんなと飲んで歌って騒いだのもいい思い出です。
さて今年の正月も熊本に帰ろうと思ってます。
日程は1日~3日の夜までを予定してます。
少し短いけどみんなと会えるのを楽しみにしております(^^
最近資格試験の勉強に勤しんでおるため音楽のほうはちょっとご無沙汰ぎみで来年は何とか練習を少しでもできればと思ってます。
ブログとか見ててもみんな精力的に活動してるみたいで何よりです。あと新メンバーも何人かいるみたいですね(^^ええこっちゃ!
今年もあとひと踏ん張り!みなさんがんばって行きましょう!!
P.S アドレンジャーJr.結婚おめでとう!!びっくりしたけどお盆に見た二人はお似合いやったばい(^^また2人で家に遊びにきてはいよ!

a0050192_126196.jpg

↑金沢の美術館にて(ちょっとアートな感じ)
a0050192_128592.jpg

↑ブルーに輝く池にて
a0050192_1215661.jpg

↑秋吉台展望台
a0050192_1210567.jpg

↑清水寺(紅葉がとても綺麗でした)
a0050192_12183798.jpg

↑USJのハロウィン

BYおかやん
[PR]
by hfohot | 2010-12-11 12:21 | お知らせ
先日8月1日の祭りでピーチ&チェリーボーイズに急遽参加してくれた ドラムのMasa=Sakanashi 
彼が以前在籍していたバンドのCDを頂きましたので、紹介します。
バンド名はNELLCOX スラッシュメタル系かなぁ~
でも、ドラムがいいのかなぁ~ いい感じです。
実際、祭りバンドでも一緒にPLAYしてノリが違うし、パンチがあってフィルもいい感じ、歌を引き立てて、せからしくない!センス抜群のドラマーです。(個人的感想)
とりあえず、CDの宣伝・・・・・これ、聴きたい人連絡してください。
a0050192_19214393.jpg

by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2010-08-03 19:22 | お知らせ
a0050192_2044577.jpg

好評につき、vocalist Battle Vol.2 が行われます。
日時:2010/08/22[Sun] 19:00 場所:小川町 天海
今回も大村唯維ちゃんがゲストです。
前回同様、参加費¥1,000  一般入場¥500 ドリンク付
エントリーされる方は 090 8919 4490 (天海マスター 大崎さん)まで連絡くださいませ。

p.s きんちゃんまたまた出ます。  エントリーゼロの、曲は「恋のマイラヒ」

by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2010-07-29 20:57 | お知らせ
昨夜に引き続き、ボーカリスト大会のポスターを入手しましたのでUPします。
a0050192_20454067.jpg

久しぶりに 本日、天海に行ってきましたが、迫力の音響はライブ会場さながらでした。  でも本番は聞きやすい音響で調整するそうで・・・   楽しみだねぇ~~ 
         by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2010-07-04 20:51 | お知らせ
昨夜、小川町の天海のマスターから連絡があり、ボーカリスト大会があるので、是非 どなたかエントリーされてください!!!との事でした。
平たく言えば カラオケ大会なんですが、声で魅了させるボーカリストを募集!
大会当日は最近デビューされた オオムラユイ さんがゲストです。

    日時は 7月11日  20時~(3時間)
    20名程のエントリーを予定(現在15名確定)
    優勝者 1万円の賞金付(3名で決勝戦)
    参加費 1,000円(1ドリンク付)

    ※ 参加希望の方は直接 天海までか、ピエールにでも連絡ください。

    入場料  500円(1ドリンク付)


 とりあえず、ボーカリスト探しにでも 行ってみようかなぁ!!!
以上、お知らせでした。。。

                                     by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2010-07-03 07:40 | お知らせ
先週、熊本日日新聞にアグリパーク野外ライブの参加募集を掲載したところ、参加問い合わせがありました。
ありがとうございます。(*^_^*)
過去のアグリライブの模様をいくつか紹介します。
2009年5月
2006年9月
アグリパークまでのアクセスはこちらを参照願います!アグリパークMAP

                     by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2010-04-18 12:51 | お知らせ
本日、ウキオンメーリングリストの方々にはメールしましたが、来る3月26日19時開演 城南の火の君総合文化センター文化ホールで太鼓のコンサートがあります。  ジョイントで風街バンドのコンサートもありますので 是非、会場まで足を運んでください。詳しくはこちらをクリックhttp://miyagawa2008.blog95.fc2.com/blog-entry-57.html
[PR]
by hfohot | 2010-02-03 21:34 | お知らせ
来月は何かと忙しそう・・・
まず、8日は松橋?宇城市?の祭りがありますが、毎年恒例の木家珈琲でアコギライブがあります。
こちら、暗くなる頃にスタートだったと思います。

12日または13日岡村邸にてBBQライブが行われます。決定次第ブログにてご案内があると思います。

次に、16日の日曜に尚廉でブルースナイトが開催されます。こちら、ゴードンさんよりのお誘いです。
昨年、今は無きシカゴバウンド(ライブハウス)でukionのメンバーも参加しましたが、今年も有難く、お誘いありました。
夜19時~23時 会費2000円(1ドリンク)。俺も行っちゃおうかなぁ。
参加希望の方は、とりあえず、ピエールまでご連絡を・・・


22日は水俣の とある居酒屋でライブ。

30日は松橋のショッピングモールで音響&ライブのご依頼がありそう。。。

お問い合わせは、このブログのコメント欄かピエールまで !よろしく!

    by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-07-28 21:14 | お知らせ
昨年、ウキオンでよくお世話になった、ライブ喫茶「Miya・川」
今年もそろそろ、ライブしにいかなんね~(^_^;)

ところで、その Miya・川の常連さんのkiyomiさんの愛娘が今、TBSで行われている「カウントダウンTV」のオーディションに見事予選通過しました。
ユニット名は「PLAY GROUND」 男女二人のユニットです。

それで、皆さんのご協力ですが、第一次審査通過を目指すPLAY GROUNDを応援していきましょうバイ!
ピエールもサイトでLIVE映像をチェックしました。 ホント上手!なかなかいい感じでしたよ。
みんな見てみなっせぇ~~

まずは、以下のオーディション内容と本人達のコメントをご確認願います。

オーディション内容はCDTVでサイトにて公開中の各アーティストによるLIVE映像があります。その視聴回数によって毎日ランキングが変動し、最も視聴回数が多かった上位10組が最終審査にあがれるという仕組みです。

最終審査で最優秀アーティストに選ばれるとCDTVのGUEST LIVE出演、夏に赤坂サカスにて行われるLIVE出演、そしてプロデビュー☆

まずは第一次審査通過を目指していこうと思います!!!

そこで皆さんの力を借りたくてメールさせてもらいましたm(__)m
おそらく第一次審査の期間よかったらPLAYGROUNDに清き一票を☆☆☆

視聴する際に軽い登録みたいなのをしないといけない場合がありますがこれは無料で簡単にできるのでご安心ください!

よかったらお友達や家族、知り合いの方などにもこのことを伝えてもらえると嬉しいです(^^ゞ

ちなみに選ばれた曲は大切な友達に向けてつくった曲“DEAREST(ディアレスト)”です(^^)v

第一次審査は8月8日まで。自分達もやれるだけのことはやっていこうと思うのでご協力の方よろしくお願いしますm(__)m☆
パケホーダイの方パソコンの方共にTBSカウントダウンTVでCDオーディションでPLAYGROUNDで視聴宜しくお願いします。



と、言うことで・・・
パソコンからは  http://www.tbs.co.jp/cdtv/audition2009/
docomoの携帯サイトは http://tbsmi.tbs.co.jp/cdtv/index.jhtml
 を クリック。。。 
とりあえず、8月8日まで一日1回クリックすると、清き一票が入ります。
皆さん よろしく お願いいたします。
p.s これをきっかけに、誰か 次回エントリーを・・・・
     
                                by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-07-26 11:17 | お知らせ
ウキオンの音響機材も最近、宇城市消防出初式以外のPA出番がなくなってきたような・・・
久しぶりに花見っぽい感じで、野外ライブでもやりましょう!
一応、予定してるのが、5月3日(日曜) 宇城市豊野町アグリパークで10時~16時。昨日、メールにて、まずウキオンのメンバーに募っているのですが、知り合いにも声かけて、音楽の繋がりを増やすしたいところです。
みんなよろしく!        by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-04-13 22:49 | お知らせ