ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:思い出( 98 )

a0050192_1710790.jpg去る12月1日、熊本学園大学 マンドリン倶楽部の定期演奏会の音響をやってきました。

このために購入したマイク6本で12本になり、ドラム用のマイクとワイヤレスも入れると・・・ ん~20本ぐらいになるかも!!!(どうでもいい話でした)
ここは県立劇場の演劇ホール!今回はステージ袖にミキサーを構えました。
a0050192_17102770.jpg初めてのマンドリンコンサートのPA。ちょっと勝手が違って戸惑いましたが、長年の経験とバンマス?(指揮者)の協力のもと、セッティングが決まり まずまずの状態になりました。

これはリハーサルの模様
a0050192_17104377.jpg1部の本番です。
皆さん、正装されてやや緊張ぎみ。
がんばれ! ちょっと気合を入れてあげました。

2部の写真はありませんが、ドラムにエレベが入り ウキオンのPAも本領発揮!
a0050192_17105825.jpg3部の本番。
トナカイがサンタに指揮してました。

早朝から21時半まで、大変でしたが マンドリン倶楽部の方が真面目で一生懸命なので、楽しくサポートできました。 演奏も凄く よかったです。 心に響く音色でした。
また、来年もよろしくね!

by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-12-04 17:36 | 思い出
a0050192_11294252.jpg早速、昨日のライブの模様を 載せて見ました。
今回 YAMAHAのスピーカーが調子悪かったので、YAMAHAの上に 転がしのスピーカーを乗せて鳴らしてました。
このスピーカー!アドレンジャーさんの手術により、元気いっぱいに なりました。
a0050192_11295997.jpgお客さんにターミネーターも来て頂きまして・・・T35型(温厚型モデル)です!?


写真には写ってませんが、おでんにホルモン、昨日から長時間煮込まれた、心のこもった絶品で、ビールに焼酎も ついつい飲みすぎました!
みんなから、田んぼに落ちないように、注意を受けました。
a0050192_11301489.jpg新しい女性ボーカリスト登場!飛び入りのお客さんで、楽しんでいかれました。テンションがいっぱいで・・・レベルの高いプレイとなりました。

こちらの男性はタフミネーター(T52型)、T35型によく似てますが、違いが分かりますでしょうか?

ヒゲさん!今回一人で前準備有難うございました。お陰で楽しいライブが出来ました。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-11-27 12:30 | 思い出
 子供の高校の文化祭に、土日と行ってきました。役員なのでお手伝いしたのですが、学生(他校の生徒も含めて)のイベントというより、周りの大人が楽しむ祭りのような気がします。”打ち上げ”も、役員で最年少の為、お断りも出来ずに参加しました。疲れたのか、ノリが悪かったのか2次会にも行かず、11時には帰宅しました。…早い帰宅に、家族がびっくりしてました。
 
 花の高校生、女子生徒の写真です。びっくりして撮らせて頂きました。
革靴にジャージ!昔の校長先生のようです。・・・かたや、スカートに長靴。 如何!?
a0050192_16545188.jpg

[PR]
by hfohot | 2006-11-15 16:57 | 思い出
a0050192_049763.jpg先週末、佐賀にバルーンフェスタを見に行きました!去年も行ったんだけど今年もきちゃったね~☆80機以上の気球が一斉に離陸する様子なんてこのイベントじゃないと見れませんよ!なんせ佐賀県挙げてのイベントですからね~気合入ってます!!バルーン以外にも会場では様々なイベントがもようされていました。これだけでかいイベントになると人も車の数もすごかったですよ!入るときなんか渋滞で50分待ち;;中も人でごった返してました。でも僕らはキャンプしながらゆっくり見ることができたのでよかったです(^^)皆様も秋の行楽シーズンどこかに出かけてみてはいかがですか?
BY おかやん
[PR]
by hfohot | 2006-11-10 00:49 | 思い出
a0050192_20522427.jpg先日に引続き「緑川コンサート」のお話!継続は力なり・・・今年で11年目のこのコンサート。主催者はBUNAの皆さん達です。去年と同じ雰囲気で1年前にタイムスリップした感じが懐かしかったです。客席とのコミュニケーションを取りながら曲を進めるスタイルに脱帽!川尻のライブにしても自分らしさを持つことが大事!それと“自立”!それがキーワードかも!
分かっていてもすぐには変われない!修行に行こう!!!!!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-10-29 21:04 | 思い出
a0050192_1572932.jpg10月22日 天明のコミュニティーホールにて、第11回緑川コンサートが開催されました。 ウキオンからはアコギの名手 “H・kawaguti”さんが出演されました。スーパーテクニックが奏でる音色に誰もが酔いしれました。
噂によると「あん人プロだろ~」って聞かれたそうな・・・
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-10-27 15:44 | 思い出
a0050192_17153239.jpg“THE BYBLOS” 先週19日 川尻神社の祭りでご一緒しましたバンドです。 久しぶりにカッコイイバンド!刺激を受けましたね~
ここのバンドの名刺にも書いてありましたが「CAROL 1975 4.13 Last Live wo real ni kanaderu “musyan-yoka” gakudan tai!」の通り こだわりのステージを見せてもらいました。 
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-10-25 18:14 | 思い出
a0050192_17442249.jpgタイトル通り!「流鏑馬」です。なんのひねりもなく流鏑馬の話ですが、オイラ、初めて流鏑馬と言うものを見ました。TVニュースとかでは見たことはあるのですが、生は初めて。馬の大きさにも圧倒されて大いに期待!全速力で力走するお馬さんと虎馬の熱狂のライブ!!な~んてね!しか~し、お馬さんは軽くスキップをこなされ、3回ともに矢は的を得て無事神事を終えられました。
by:ピエール 
流鏑馬、カッコイイですね~
[PR]
by hfohot | 2006-10-21 20:57 | 思い出
a0050192_1431496.jpg川尻神社向かい側に位置するこの建物。日舞などを舞う舞台と思われる、立派なステージ!先ほどまでご老人によるカラオケ大会が行なわれていました。4時半頃からでしょうか、バンドのセッティングに入りました。ご覧の通りステージ前には既にバンドを楽しみにしているご老人が場所取りをされてました。「今日は歌手は誰が来っとな~」と質問をされました。
合唱!
a0050192_14283021.jpgさて、ステージの上はミキシングする環境じゃなかったので、簡単にボーカルとドラムのみ音をひらって、さっさとセッティングしました。
きんちゃん紙芝居の準備に入念です。 しかし本番では、若いギャル向けに仕込まれたギャグと紙芝居は老人の為に披露され悲しく終演となりました。
残念!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-10-20 12:33 | 思い出
a0050192_954092.jpgこの日もホットプレートを2台、それに今回ウキオンの備品としてクーラーパック(25L)、まな板、包丁を購入しました。
以前、大型の布地(緑色)のパラソルもあります。ご利用の際はお気軽に連絡願います。
 今回も的屋のひげさんの味付けにより調理!絶妙なミキシングによりバッチグー!お酒もいけました。音楽と料理と酒。どれも美味しかったです
・・・でも運転担当の方数名はお酒は我慢!今回はすみませんでした。また違う場を設けて感謝のお酒を飲みましょう。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-09-26 08:50 | 思い出