ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:思い出( 98 )

a0050192_17533268.jpg3月18日 天海にておかやんの送別会ライブ!
こんな感じの、飲み方ライブですが、ラフな気分でジャムジャム。


たくましい、ヒゲさんの腕に薔薇族の人達もうっとり!




← 向こうの人達です!
   薔薇族
a0050192_17535747.jpg

なんとムーディな照明


嫌がる孫をじいちゃんが・・・
a0050192_17541157.jpg

将来の歌姫
かわいいね!
a0050192_17543453.jpgアドレンジャーさん力作のカホーン 今日の参加メンバーでメッセージを書き込む!
おかやん 家族3人で頑張ってきてね!

by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-03-21 18:10 | 思い出
 3月4日に出来なかったライブ
1枚目の写真の”たいやき屋さん”の前のお店、いろんな物を売ってました。
参加メンバーの中には カレーとか焼き芋とか食べてる人もいました!
a0050192_1713191.jpg

その露天のお店の方 通常の店舗もお持ちでちょっと中を拝見
a0050192_17527.jpg

a0050192_1751863.jpg

ちょっと楽しい時間でした m(_ _)m   Higesan
[PR]
by hfohot | 2007-03-09 17:06 | 思い出
a0050192_116253.jpg
相変わらず、つまらないタイトルですが・・・
もう7年前のことになるのですね、チャーのライブ。私はチャーは確か2回ほどライブに行きました。そのどちらかわかりませんですが、1つは黒人ベーシストがいたバンド、もう1つはBAHO 、石田長生とのユニット、アコギライブ。
このアコギライブがなかなかやってくれまして、、、  知っている人も多いかと思いますが、奇数弦だけを張ったギターと 偶数弦だけを張ったギターでベンチャーズの曲をやってくれました。チャーと石田長生が2本で1本のギターを奏でる分けです。起用ですね、いや相当練習したのでしょう。  見せてくれますね!
 by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-02-09 11:19 | 思い出
a0050192_11322168.jpg
昔、小学生の頃、ポインター犬のジョンジョンジジ と呼んでいました。老犬でヒゲに白髪が混じっていたので・・・
ジョン・サイクス  知ってますか、私の記憶にあるバンド歴は シンリジィ、ホワイトスネーク、ブルーマーダー、そしてジョン・サイクス(トリオのバンド)。 いわゆるハードロック、メタルの部類ですが、ギターテクニックもさることながら、バラードのメロディアスも、個人的には大好きです。
歌もお上手。
このコンサートも思い出深いものでした。出来事を思い出しながら、この頃の自分が何を考えていたのだろうなんて、懐かしんでいます。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-02-08 12:15 | 思い出
a0050192_1941570.jpg
リッチー・ブラックモアズ・レインボー! 北九州 小倉の九州厚生年金会館でコンサート。
レインボーのコンサートには前座が付きものと聞いてましたが、日本のビジュアル系バンドが、まず登場!2、30分ほどライブって、それからじらすこと、30分?40分?会場はまだか、まだかと、ざわめいている。全てが計算されたものなのか・・・でも、じらした分だけ効果絶大!盛り上がりました!初めて見る、リッチーはやっぱり奇人!変人!達人!神経質? 途中、バックの演奏が気に入らず、最初からやり直しをされました。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-02-07 20:03 | 思い出
a0050192_20151619.jpgこの頃のスティーブ・ヴァイ、個人的には楽曲はあまり、お気に入りではありませんでした。ボーカルも誰か知らないけど、今イチ。でも流石、VAI スーパーテクニシャンギターで、ここまで表現するかって感じでした。
去年はフジロック?で来日してたようですね。  見たいなぁ~ VAI 
最近、新譜も聞いてないし、、、誰かCD貸して下さい。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-02-06 20:26 | 思い出
a0050192_1357525.jpgチケットシリーズ、第2弾
1993年 何月だったか覚えてませんが、、、熊本市民会館でした。
私にとって、初のえいちゃんライブ!コンサート前の会場には、矢沢モドキがウジョウジョいまして、その人達を見るのも、かなり楽しかったです。矢沢の影響力のバロメーターでしょう!
恒例のタオル投げも見たし、満喫できました。もちろん矢沢 最高。
このとき、来てた人いますか?   by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-02-02 14:03 | 思い出
a0050192_23283933.jpg机のディスクマットに挟んである、いくつかのコンサートチケット!久しぶりに、眺めてみる。。。
今、どうしているのだろう!浜田マリ 日本のメタルクイーンと呼んでいただろうか。
1991年、この年には浜田マリもメタル&パンチラ路線から、かなりポップな感じになり、曲調も音もかなり洗練されてきました。
このチケットを取るために、直接KABに入り込み、GET。 運良く、KABスタッフが2枚特等席を分けてくれて、本当!ラッキー! 誰と行ったかは、秘密です。 by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-02-01 23:41 | 思い出
 ウキオンの皆さん、今年も大変お世話になりました。また、ライブに来て頂いた皆様にも、熱く厚く、御礼申し上げます。m(__)m
 今年も色々やってきましたが、まだウキオンからスターが出ることはなく、今日の紅白を迎える事となりました。ハハハ(DJ、OZUMAがやばい!)
 今年の足跡は、このブログを振り返って、頂くことにして、年明けには まず、機材を購入する予定です。EVのフロアモニター、Power AMP、スピーカースタンド それにオカスタ用のモニタースピーカー、ソフトケースなどなど、、、来年は、ちょいPAセットで、ゲリラライブをやりましょう!

 ところで、大掃除してたら、2001年12月16日にクリスマスライブした時の写真が出てきたので、UPします。後日、スキャナーして、ご紹介します。

a0050192_17591370.jpg
それでは、良いお年をお迎え下さい。m(__)m  by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-12-31 18:05 | 思い出
a0050192_20261651.jpg今日は国立熊本南病院の慰問コンサートに行きました。13時よりスタートした クリスマスイベントは来賓の挨拶から始まり、ボランティアの大学生からサンタの格好で、難病の患者さんにプレゼントが配られ、リコーダーの演奏が披露されました。
a0050192_20271790.jpgウキオンからは、この日の為に懐かしのフォークソングと演歌を準備して来ました。
今年でこのクリスマスイベントも10回、ウキオンの参加も3回(たぶん)。昨夜の疲れを引きずりながら、頑張りました。

懐かしのフォークソングの時には、口ずさむ人もいらっしゃって、選曲よかったね~と安心!

a0050192_20311549.jpgところが、後半の演歌に入ると、写真の中央のおばあちゃんが、美空ひばりの歌に反応されて、喜びの興奮状態! 突然の出来事に回りは、様態が悪くなったのかと!慌てていました。
その後、このおばあちゃんは、踊りたいと言い出して、ついに相手を探して踊りました。(下の写真)
a0050192_20273971.jpg日常生活は車椅子なのに、あの おばあちゃんの頭の中の記憶のメロディーが、若い時に恋をした男性でも思い出したのでしょうか!
感動しました。 ひと時の幸せをプレゼント出来たかも!

by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-12-24 21:04 | 思い出