ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:思い出( 98 )

a0050192_1151123.jpg
いつもの事ながら、バンドに関しましてはハプニングを楽しむ演奏会になりました。
まぁ、ウェディングパーティーを楽しく盛り上げられたし、日ごろ生演奏を耳にしない人達に無理やり、聞かせることも出来たし ハハ !(^^)!  任務完了って事かな!
a0050192_1264929.jpg
        末永くお幸せに (^_^)v         by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2008-05-19 01:37 | 思い出
皆さんこんばんわ。おかやんです。GWいかがお過ごしでしょうか?
私たちおかやん一家はGWの土日を利用して香川うどん食いだおれの旅にいってきました。
初めての四国旅行ということで少々興奮しつつ金曜仕事が終わって香川まで車を走らせたのでありました。
その夜は瀬戸大橋直前のPAで車中泊。朝日が昇るのを待って橋を渡ったのですが朝もやにけむる瀬戸内海と坂出市のコンビナートの素晴らしこと!
橋を渡り早速うどんを食べに「がもう」という超有名店へ。路地を入った先に小さなお店があったのですがそこには既に長蛇の列が!!!並ぶこと1時間でやっと記念すべき香川うどんに第一号にありつけたのでした。さすが本場だけあってこし・喉ごし・出汁の味共に最高!!並んだかいがありましたよ。
それから途中「金比羅山」や「さぬきこどもの国」を回りながら2日間で合計8件のうどん屋を制覇!大満足の旅でした。勿論、今回いけなかったうどん屋を制覇すべく第二段も計画したいと思います!
ということで思い出の写真をアップしますのでどうか見てやってください。みなさんもGW楽しんでくださいね~
a0050192_22223365.jpg
a0050192_22374122.jpg
a0050192_22231320.jpg
a0050192_2223533.jpg
a0050192_22242779.jpg

a0050192_22332139.jpg

BYおかやん
[PR]
by hfohot | 2008-05-05 22:46 | 思い出
お久しぶりです。おかやんです。姫路では4月頭からやっと桜が咲き始めまして、先日6日の日におかやん家3人で花見に行ってきました(^^
家の歌姫は今月から毎週日曜日に空手教室に通い始めましておりまして、それが終わって昼前から出かけたわけであります。
出かけたのは花見の人気スポット姫路城を避けて夢前川という大きな川の河川敷です。ちょっと市内から外れたところとはいえ人の数は半端じゃなく皆さんあちらこちらでBBQをやっておりました。BBQが好きなのは熊本人だけじゃないことを実感;;
私たちはBBQ軍団から少しはなれたところに陣取り花見弁当をいただきながら厳かに花見を行いました。
途中少年が犬にかまれ転げまわったり、隣のチェックシャツのさえない君約6人の集団が火起こしに30分以上かかったりしているのをほほえましく眺めながら弁当をつつき非常に有意義な時間を過ごしたわけであります。
皆さん、熊本の花見はいかがだったでしょうか。私もウキオンの花見に参加したかったのですが、それも叶わずとても残念です。
a0050192_2314149.jpg
熊本に帰ってきた際は何かにこじつけてBBQとライブで盛り上がりたいっすね~(^^
では皆さんまたブログにお邪魔します!サイナ~ラ~
                                        BY おかやん
[PR]
by hfohot | 2008-04-08 23:14 | 思い出
10月28日 ついに、この日がやって来た! タイトルにあるように八千代座で1曲して来ました。
TKUのHPにあるように、素晴らしいバンドのイベントとなりました。

出場バンド は
1.FOUNDATION
2.ひょうろく玉
3.Beth BAND
4.buzz egg
5.ふゆか団
6.THE HEAT

a0050192_21513394.jpg
八千代座正面
a0050192_21535178.jpg
おやじバンドポスター
a0050192_21522260.jpg
凄く雰囲気のある八千代座。天井には綺麗な絵柄が・・・
a0050192_2225621.jpg
現地8時入りしましたが、到着からカメラが出演者を捉えてました。12月末 オンエアーらしい。。。
a0050192_13402594.jpg
各バンドの写真を出したいところですが、勝手にはUPできないので、悪しからず。 これは私たちのバンド ふゆか団です。
a0050192_21591592.jpg
よいよ、審査発表です。
こっそりと、ステージ側から客席を撮って見ました。
a0050192_21594798.jpg
優勝は ひょうろく玉 でした。最後に持ち曲を1曲、そして宇崎竜童とのセッション。
曲は「港のヨーコ ヨコハマ」
実にカッコよかった。
      by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-10-28 22:24 | 思い出
UKION恒例のライブ&バーベキューお疲れ様でした。
おいしい料理と心地よい音楽で久しぶりに楽しい一日を過ごせました。
おかやんファミリーも元気そうで何よりでした☆


a0050192_8483490.jpg
[流石は大御所! 息もピッタリ]



a0050192_8484728.jpg
[音楽を聴きながら一杯]



a0050192_8485597.jpg
[10年前はこのメンバーでバンドやってたなぁ…]



from yoshibo

[PR]
by hfohot | 2007-08-12 21:00 | 思い出
引き続き、写真があるので掲載しま~す!
お気に入りのキャップをかぶって、ギターを鳴らす!演奏をよりいっそう上手く聴かせるにも、ビジュアルは大事なものです!(いかに誤魔化すか!(^。^))飲んでいるから、ちょっとだけ大胆になれたかも???
a0050192_1895276.jpg
いつも、写真撮る側だから、あまり自身の写真が無いのですが、お気に入りの写真が撮れてました。(酔っ払いのオカヤスさんのナイスな1カット)
a0050192_18133228.jpg
このアコギ 良い音出してくれます。 by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-08-04 18:23 | 思い出
写メが届きましたので・・・まずは、この1枚!
a0050192_20345686.jpg
前日(31日)の写真はないので、どなたか写真があれば、ブログへのUPまたは、ピエールまでデータを下さい。
最近、ウキオンもライブ活動がめっきり減ってきまして、、、気がついたら、今年も残すところ、5ヶ月!
とりあえずは、今月の26日、松橋駅前のマルショクのイベントでがんばりましょう。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-08-02 20:44 | 思い出
昨夜、今夜と久しぶりの野外ライブ!昨日はちょっと不調でしたが、今日は良い感じ???
とりあえず、ウキオンのメンバーも久しぶりに集まり、再会を喜びながら、アル中演奏!!
a0050192_2311528.jpg

a0050192_23123691.jpg

a0050192_23131161.jpg
by:ピエール 明日、後半に続く。。。
[PR]
by hfohot | 2007-08-01 23:15 | 思い出
 長い事 イベントらしき事をやってませんね!ウキオンに参加するバンドも少なくなってるような…。誰か企画しませんか?…どこかの企画会社に持っていってみるか~ >^_^<☆ higesan 
a0050192_1314244.jpg

[PR]
by hfohot | 2007-04-17 13:15 | 思い出
a0050192_1151622.jpg昨年の4月2日の事でした。花見の後に田んぼに落ちてケガをした。。。
あれから1年、俺は成長したのだろうか・・・
あああ~~~

今年は桜の下で花見は出来ませんでしたが、5月の連休はどこかで、一杯やりながら歌いましょう!どうですか?みなさん、暇ですか!!!

by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-04-14 12:04 | 思い出