ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:思い出( 98 )

先日8月13日の岡村ガーデンライブの模様です。
a0050192_20193765.jpg
今年も恒例のBBQライブ。   オカヤンの帰省に伴い、皆が募りました。 まずは、ウォーミングアップでチョロチョロ演奏。。。
a0050192_2020780.jpg
岡村ガーデンには、いっぱいの料理をお酒と焼肉が準備され、参加者からも更に肉や、ビール、ワイン、焼酎が持ち込まれました。
a0050192_20202916.jpg
yoshibo調達の焼酎「宇城音楽愛好会」が、1年の時と経て、やっと皆のお腹に染み入りました。
温泉焼酎は旨かったバイ。
a0050192_20204836.jpg
次から次へと始まるセッション・・・なんちゃって! でも、皆、気の会うメンバーで楽しくライブを楽しみました!
a0050192_20214086.jpg
また、正月も聴かせてはいよ。
a0050192_20221370.jpg
ホント、ここオカスタには皆お世話になって来たよね~ ここには長い歴史が刻まれているよね~なんて 話は出なかったけど、皆感じているはず。
a0050192_20223147.jpg
最後はオカヤンの愛娘「HINATA♪」のライブ  また上手になってたね。 いつデビューするの?

次回は正月か、来年のお盆か? またたくさんの参加を期待してます。 楽しかったなぁ~   by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-08-17 20:47 | 思い出
先日のお祭りライブお疲れ様でした。
やっぱ、新しい機材だと音も新鮮で楽しいですね★

あ、ちなみにピエール氏掲載の1枚目と3枚目の写真のバンド名は
『SHAKERS』です。


この日は浴衣の美女が2人もライブに参加してくれました。
ステージも華やかになりますね。
a0050192_23313036.jpg

a0050192_23314218.jpg

a0050192_23315045.jpg



オヤジバンドだって負けてませんょ!!!
a0050192_23315871.jpg




指をケガしてても、包帯巻いてても祭りには参加するバイっ!!!
a0050192_2332575.jpg



by yoshibo
[PR]
by hfohot | 2009-08-04 23:38 | 思い出
先日はお疲れでした。
4時からPAの準備をしてくれたukionのスタッフの皆さん、暑い中ありがとうございました。
また、進行を気にかけてくれたり、モニターチェックを念入りにしてくれたり、、、本当にみんなありがとう。

a0050192_1935538.jpg
久しぶりの登場ですね。残念ながら、バンド名を知りません。(すみません)
みんな素晴らしい演奏をしてました。やはり練習の成果でしょう。聞きやすくバランスがよかったなぁ~
甘いボーカルもgood!!!
a0050192_1943470.jpg
ステージ前は心地よい音量を音質で迫力もありありでしたが、バンド聞きながら会話も出来る感じでした。流石、BOSEのPAセット。 と音響オペレート!
a0050192_1945753.jpg

a0050192_1952242.jpg
浴衣でライブ。夏祭りですねぇ~ やっぱ、女の子が歌いだすと、同年代のオーディエンスが集まりましたよ。
他にもイケメンユニットのライブもありましたが、写真に納める事を忘れてました。祭りなんでビールが・・・旨い。
        by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-08-04 19:19 | 思い出
みなさんアグリパークでのライブお疲れ様でした☆
そして、社会人バンドの『eternity flow』と
大学生初心者バンド『さぼりっこ』まで参加させて頂きありがとうございました。
とても楽しい1日でした☆ ヽ(^-^)/


ピエールさんの勇姿、ちゃんと撮ってますよ!ご安心を♪(笑) 



念願のSuperfly!!!…飛び入りも居ましたが。。。
a0050192_21451794.jpg



2曲目はアタシひとりデス(汗)
a0050192_21453583.jpg



緊張してマス...
a0050192_21454817.jpg



ベテランの実力を見よ!!!
a0050192_2146027.jpg



楽しんでま~す☆
a0050192_21461143.jpg



息の合ったコンビネーション!!
a0050192_2146278.jpg



マイクは離さんバイ!!!
a0050192_21464063.jpg



お邪魔してコラボです☆
a0050192_214766.jpg



演奏が上手いと安心して気持ちよく歌えますね☆
a0050192_21471379.jpg



↓『ウチのオヤジ達スゲーど!』↓
a0050192_21465016.jpg





p.s 若者達が色々とご迷惑お掛けしてすいませんでした m(_ _)m
by yoshibo
[PR]
by hfohot | 2009-05-07 22:03 | 思い出
5月3日はお疲れ様でした。お蔭様で楽しい一日を過ごすことが出来ました。
今回2年ぶりのアグリパークライブ!久しぶりにukionの音響機材が活躍。。。それにアドレンジャーさんが新規購入されたBOSEの機材、ものすごくいい音してました。後ほど紹介・・・
a0050192_7152191.jpg
今回新しい機材を入れて音響セッティングを行い、演奏が始まったのが12時過ぎ。まずは若者から!
a0050192_720679.jpg
ピース(^^♪  女の子メインに撮ってしまった・・・(^_^;)ギターの男性が半分で申し訳ない。
a0050192_7225221.jpg
ukionの板さん?的屋のオヤジ???前日からの買出しと仕込み、お疲れ様です。美味しい料理。ゴチになりました。
a0050192_7254131.jpg
会長(helpで)、副会長の2ショットも珍しいかも。
a0050192_7292335.jpg
今回アドレンジャーさんが購入されたミキサー
a0050192_731410.jpg
それに、BOSEの802ⅢSYSTEMとサブウーハーの502B 
UKIONにはJBLもEVもありますが、コンパクトでこれだけの音質と音量には驚きでした。流石優れものBOSE
a0050192_7324013.jpg
今回初参加のITOUさん、さだまさしの楽曲が実に素晴らしく歌われ、お客さんが会場に集まってきましたねぇ~またの参加よろしく。
a0050192_7362891.jpg
おまたせしました。もう3時過ぎたね~今回メンバーが都合にて参加できず、急遽ベース、ドラムがHELPでセッション。やるね~bassのおねぇちゃん!
いつもの事ながら、自分達の写真がありませんが、誰か撮っていたら、UPしてね。

今回は16名の参加で7グループの演奏、プラスセッション(お昼の野外尚廉みたいな)を行い夕方までお疲れ様でした。  また久々使った機材もトラブルなしでよかった。
楽しく、美味しい時間でした。また一緒にやりましょう。とりあえず、次は夏祭りで逢いましょう。

a0050192_746475.jpg
おまけ。 夜は尚廉へ行ってしまいまして、訳分からず8曲ぐらい絡んできたかも!この写真は北九州からライブまわりで熊本へ来たシンガー。確か名字はピエールと一緒でした。オリジナル曲の魂の入った歌声でした。まぁどうでも、いい話でしたが・・・
       by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-05-05 07:52 | 思い出
続きまして、29日の日曜の事でした。この日は桜祭りが桜町周辺で行われ、ノサンオールサターズの梅きちマスターからのオファーでライブして来ました。
a0050192_0454813.jpg
メインステージはセンタープラザのセンターコート。RKKラジオの電波に乗っかり放送されていました。
a0050192_0503055.jpg
我々はセンタープラザ地下街の特設ステージでライブ。ジンベイの後に続き、ウキオンからアドレンジャー&まーくんのユニットでライブ。。。
a0050192_0525054.jpg
ふゆか団は重低音抜きの演奏で3名で頑張りました。
a0050192_0582612.jpg
11時から18時までのインストアライブで子供からお年寄りまで楽しめるライブでした。
2日続けてのライブお疲れ様でした。      by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-04-05 01:04 | 思い出
そういえば・・・先週の28日(土曜)のことでした。本妙寺桜灯籠祭りのライブに誘われ、ふゆか団も久しぶりに出演して来ました。いつもながらのその場選曲のライブを展開に、アワフタしたピエールでした。
他にボーカル&キーボードのはなちゃん達と、キーボードで弾き語りの女の子(写真)の3組で幻想的なお寺のライブでした。
a0050192_0364514.jpg

正面の写真がなかったのが残念。。。       by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-04-05 00:40 | 思い出
先日18日の日曜に友川カズキのライブが宇城市の喫茶店 寿限無 で開演されました。生憎の雨、雨、雨でスタッフもお客さんも大変、大変・・・・・
a0050192_21144730.jpg

この日は7時開演、遠くは大分、宮崎から駆け付けた熱狂的なファンを交え、約100名近くで会場はちょっときつかったね~
まずは、前座に熊本の走るシンガー 本職は競輪選手。オリジナルを熱唱する「仲山 桂」 熱いねぇ~。熊本にもいっぱいいるよね。すばらしい人!ウキオンも負けられんよ~!
a0050192_21165775.jpg

いよいよ、友川カズキのライブが始まる。俺も初めて・・・今まで観たライブで最もマニアックなものでした。音楽の表現の幅を思い知らされたなぁ~~~
CDは買わなかったけど。。。やっぱライブじゃないと分からんよ、この魅力!
a0050192_21172393.jpg

友川カズキさん!俺は好きだなぁ~毒舌トークもあっぱれ~。また、熊本に来て欲しいな。   ジュゲムのマスター!  また期待しますっせ~ ありがとう。
a0050192_21174285.jpg

   by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-01-21 21:47 | 思い出
12月21日に熊本港のMIYA・川にて行われたライブ&バーベキューの模様です☆

今回は写真があまり綺麗に撮れてなかったのと、
画像のレタッチに手間取ってアップが遅くなってしまいました。
スイマセン…(^-^;)

今回はかなーり長文です。ご注意下さい(汗)



a0050192_17464789.jpg

準備も万端!


a0050192_17471913.jpg

最初から最高のサウンドをお届けします!


a0050192_17473696.jpg

アルコールが無くてもノリノリです☆




a0050192_17474847.jpg

大学生バンド「えありす」です。
ライブにお誘い頂いてありがとうございました。m(_ _)m


a0050192_1748316.jpg

チョット気味デス…




a0050192_17481996.jpg

今日は山ほどレパートリーを持ってきました!全部歌う勢いで!!

a0050192_17484021.jpg

…の前にルネッサーンス!!!


a0050192_1748495.jpg

腹が減ってはライブは出来ぬ!?


a0050192_1749669.jpg

焼くバイ!焦げるバイ!燃えよるバイ!!!!


a0050192_17492029.jpg

やっぱ地元の野菜と新鮮な魚介類はウマイっ!!



a0050192_17494064.jpg

腹も満たしたコトだし、ライブもイイ感じです♪


a0050192_17494666.jpg

綺麗な新兵器が上質なサウンドを奏でます☆


a0050192_17502359.jpg

めちゃめちゃ緊張してきました…。どうしよう…。。。


a0050192_17503631.jpg

Superflyやりま~す♪


a0050192_17505477.jpg

ごめんなさい。曲、覚えれませんでした、、、(苦笑)


a0050192_17511139.jpg

歌はチョット失敗したけど、ベテランの皆さんの演奏は気持ちイイです☆

a0050192_17512289.jpg

Superflyのフォローしつつ軌道修正ありがとうございます(笑)




a0050192_17512910.jpg

スタッフの皆さんもご一緒にどうぞ☆


a0050192_175137100.jpg

美人は声も美しいんですね♪




a0050192_17515465.jpg

楽譜が見えない老眼鏡が必要なメンバーの図。


a0050192_1752117.jpg

ミスターマリック!? ヤ●ザ!? 小道具も隠し持ってますwww


a0050192_1752882.jpg

演奏と歌はマジメにやってます!!




a0050192_17522469.jpg

「生ピアノで伴奏するから2人でやろうよ」と誘いました☆

a0050192_17523115.jpg

…横向けば1人増えてるぞ??(笑)


a0050192_17524576.jpg

後ろにも人影が1人…


a0050192_17525221.jpg

2人っきりで抜け駆けは許さん!!とばかりに最後は5人になってます!!!!!



a0050192_1753204.jpg

気持ちイイ音楽で子どもはスヤスヤと夢の中へ…


a0050192_17532769.jpg

大人はまだまだ止まりませんよ~っ☆


a0050192_17533325.jpg

最後までアクセル全開の演奏でした♪



a0050192_17534634.jpg

…あ!何回もピアノで参加させてもらってありがとうございました。




from yoshibo
[PR]
by hfohot | 2008-12-22 22:30 | 思い出
忘年会お疲れ様でした。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今年は機材をお借りしての水俣遠征ライブや大学生バンドとの交流・ライブもあって
今までとは一味違った音楽ライフを送れました。

来年は今年以上にUKIONでイベントやりたいですね☆


a0050192_710416.jpg

最初から最後までクライマックスです☆


a0050192_7175361.jpg

でも、きっと明日目が覚めたらチューニングで弦を切った事なんて覚えてませんwww






a0050192_7194215.jpg

テンションが上がってきたけんオイラだって歌うバイっ!


a0050192_721268.jpg

ギターとベースも負けとられんっ!!


a0050192_722371.jpg

この曲だけナゼかみんな後ろ向きで演奏してましたね…(笑






a0050192_7245177.jpg
初心者なんで余裕はありません…真剣です(汗


a0050192_725765.jpg

やっぱベテランの方にバックを演奏してもらうと歌いやすかなぁ~(^o^)






a0050192_731766.jpg

最初は緊張したけど…
a0050192_7311620.jpg

だんだん楽しくなってきました☆
a0050192_9415712.jpg

見てる方が照れるコーナー…
a0050192_731266.jpg

初めてフルバンドで歌いました♪
演奏の安定感が全然違いますねっ☆






by yoshibo
[PR]
by hfohot | 2008-12-14 22:00 | 思い出