ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:思い出( 98 )

a0050192_0361640.jpgみんな! Power up in UTO を知っているか~ 第1回は1983年(S58年)2月27日、宇土市体育館で開催!この写真はポスター兼割引ちらしで作られたものです。今から23年前でよく覚えてませんが、宇土市体育館に機材搬入し、苦労したけど、お客は折りたたみ椅子でした。でもここがスタートです「Power up in UTO」=「宇城音楽愛好会」の!誰が書いたのが手書きのポスター!この年の7月にはPower up in UTOⅡを宇土市民会館で開催しているのです。凄いPOWERですね。明日に紹介予定です。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-01-14 00:47 | 思い出
a0050192_23482766.jpg一昨日に続き、アスペクタの写真を2枚。これは多分15時頃、ステージセッティングしている様子です。(2002年12月31日)雪化粧した山から吹き下ろしてくる風は、超痛い!
a0050192_23575879.jpg焼酎のお湯割りがないと働けません。by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2005-12-09 23:59 | 思い出
a0050192_16554475.jpgここ近年、大晦日のアスペクタイベントやっているのでしょうか?寒いけど大晦日に好きな人や仲間で年を越すのもいいですよね~。イベント後の帰りの渋滞も悪くないし!でもわたしゃほとんど後部席で寝てました。  ところで、ステージのモニターはEVでした。やっぱ、EV最高です。音がはっきり聞き取れて最高の環境でした。またアスペクタでやりたいよー

a0050192_1656164.jpg
a0050192_16561157.jpgまた後日、なつかしのアスペクタを綴ります。
by:ピエール(この後姿の男がピエール)
[PR]
by hfohot | 2005-12-07 19:01 | 思い出
このジャージ姿のおっさん!このブログ初回に初登場された、園児帽の人物です。UKIONのエンターテナー??芸人と呼んだほうがふさわしいかも!最近、音楽活動に飽きて来られたのか、顔を見なくなりました。趣味が変わったのかなぁ~
ステージに立っても、客席に入っても変な乗りは変わりません。なんとなく周りの女の子からは不審者扱い!でも、この業界では希少価値高い人物。
a0050192_17115376.jpg
[PR]
by hfohot | 2005-11-26 19:16 | 思い出
また、過去の思い出を引っ張り出してきました。この写真は2003年4月15日、某大型スーパーの屋上で最上階屋内のラーメンイベントにくっつけた企画で、そのプレオープンの模様です。屋上にビヤガーデンとカフェがあって、飲んだ後にラーメン!またはラーメン食った後にコーヒーでもいかがみたいな企画でした。もう2年半前の事ですが、タイムリーにブログに載せれば宣伝にもなるんだけどね~でも2年半前ってブログはあったのかなぁ!?
関係者の皆様へ、その節は大変お世話になりました。また、イベント呼んで下さいな!by:ピエールa0050192_10251194.jpga0050192_10252661.jpg
[PR]
by hfohot | 2005-11-23 19:26 | 思い出
最近、なれてきましたので、書込み頑張ります。
これは、今年4月に行われました市の出初式です。ここでも愛好会の機材とメンバーは頑張りました。PAのオペレータが迷彩服で妙に自衛隊になってます。よーく見ると奥に“兵隊さん”じゃなく消防団のみなさんが行進されてます。今回はハンドメイドの携帯マイクで苦労しました。
それと今は無き卓上マイクスタンドが写っていまっせ!アニキー!!!
a0050192_18332043.jpg

どうでもいい話なんですが、思い出として載せときました。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2005-11-15 18:36 | 思い出
ある夏の日、暇な人達が楽器を持ちより、おもむろに、、、緊張しぃしぃ 演奏をやり始めました。
それはなかなかの絵になりました。
a0050192_17303299.jpg

   2003年8月ある日の出来事     by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2005-11-14 17:21 | 思い出
また、思い出の写真を公開します。
これは、2002年10月に町の野外施設を借りてライブをやったものです。当時、愛好会で所持していた機材を全て(?たぶん)持ち出してライブしました。参加バンドは8グループ。最後は“アントニオおのき”が乱入し大騒ぎ!楽しかったっス。。。
ここの野外の初ライブは1999年11月。当時は周辺に民家も少なく、1km先まで音が聞こえていたそうで、、、(ほんなこつかい!)
しかし2002年を最後に、もう ここは使えなくなりました。理由は大音量が原因、それにすぐ横が住宅地でたくさんの家が建っているからです。しかたない、、、
ここも4回ほどお世話になりましたかね~  出演者が自発的に客席側の芝に生い茂る雑草をきれいに取ったりしました。 ライブが終われば散らかったゴミを収集したり、よいコミュニケーションの場だったのに、残念。  by:ピエール
a0050192_1212734.jpga0050192_1213872.jpga0050192_1215099.jpg
[PR]
by hfohot | 2005-11-14 12:04 | 思い出