ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:思い出( 98 )

また、お久しぶりですのフレーズからの書き出しになりました。
先月15日、岡村宅のバーベキューをちょいとUPします。
久しぶりのおかやん帰省で、バーベキュー&野外ライブを行いました。今回15日とあって盆休みの最終日で皆さん都合が付かなく、参加者少数でしたが楽しい時間を過ごせました。
久しぶりに聞いたおかやんの歌声は素敵でした。それにひなたちゃんのウクレレやピアノ演奏にびっくりしました。次回会える日をまた楽しみにしています。
a0050192_18213756.jpg

a0050192_18224986.jpg

a0050192_18231780.jpg

a0050192_18235364.jpg


                                               by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2012-09-02 18:25 | 思い出
先週の土曜日(23日) 小川町の天海でお座敷バンドを行いました。今回も多数の参加ありがとうございました。
モモンガマイナス1、ふゆか団マイナス1、チロル(キャロルのコピー)、モモバンそれに即席ハードロックバンドやセッションで今回も大盛り上がり!!!ゲストのお姉さん達もありがとう。
a0050192_7415249.jpg
いつもの如く、岡村さんがスターターです。
a0050192_7421158.jpg
今回も即席でロックンロールバンド「チロル」がやりました。やっぱいいねぇ~♪
a0050192_7424164.jpg
たまには、まじめにドラムもやります。
a0050192_7425136.jpg
モモちゃん喉が痛くて、声が出ない出ない・・・
a0050192_743332.jpg
即席HDバンドでディープパープルのオンパレード!!!
a0050192_7431125.jpg
きんちゃんが参戦でツェッペリンかぁ~~~
a0050192_7434677.jpg
ふゆか団マイナス2・プラスアルファーで何したっけ?
a0050192_7435811.jpg
お姉さん達!!!飲みすぎだよ、、、ワイン2本も空けて。。。お陰で盛り上がりました。
a0050192_7441044.jpg
モモちゃんの声も復活?? ちょっとハスキーボイスが、うんんん~セクシー。。。

てな感じで緊張感なしのライブが無事終了。皆さんお疲れ様でした。またやりましょう。
                                         by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2010-10-30 07:59 | 思い出
先日の15日はお疲れ様でした。毎年恒例の行事になりましたが、オカヤンも来年から忙しそう・・・オカヤンの歌姫も毎年楽しみにしてますが、また来れるときは必ず音楽とお酒とトークで楽しみましょう。
BBQの準備ありがとう!美味しかったです。
それでは、個別のコメントは省略しますが、画像を楽しんでください。
a0050192_2138883.jpg

a0050192_21381833.jpg

a0050192_21383637.jpg

a0050192_21384574.jpg

a0050192_21385875.jpg

a0050192_2139731.jpg

a0050192_21391922.jpg

a0050192_2139349.jpg

a0050192_213946100.jpg

a0050192_21395763.jpg

a0050192_2140791.jpg

a0050192_21401747.jpg

a0050192_21402768.jpg
てな感じで楽しかった。
また、暇なときに追加コメントするかも。。。     by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2010-08-19 21:43 | 思い出
こんにちは!おかやんです!
先日はウキオンの皆さん、お集まりいただいてありがとうございました(^^そしてお疲れさんでした!
前半は西日のジリジリ照り付ける中ではありましたがお陰様でとっても楽しい会になりました。
新メンバーのももちゃんは家の嫁さんと意外なところでつながっててびっくりしました;;歌もさすがうまいっすねー!今度はファーストラブでコラボしましょう(^^
ヴォーカルデビューのとっつぁんもなかなかやりますな!今まではウキオンの支援部隊として数々のライブを影から支えてくれましたが今後は前線で活躍してもらいましょう(^o^/
あと浜ちゃん!あんた格闘技もよかばってん高っかぎたーもっとっとだけんウキオンでもっと腕ばみがきなっせ!まーひさびさに浜ちゃんの歌声とギタープレイがきけてよかったです(^^
今回は何かいろんな変化があってウキオンもますます盛り上がっていくバイと肌で感じることができました!
私もできれば皆さんと一緒にウキオンの活動を盛り上げていきたいところですがしばらくはそれもできそうにありませんので遠くからではございますが応援していきたいと思います!
そしていつの日にかウキオンの一員としてステージに立てる日を夢見ながら日々練習を怠らず精進していきたいと思います!
今回買出しや準備等手伝ってくれたヨシボーとマーティンには感謝感謝です。それとライブを盛り上げ最後の跡片付けまで手伝ってくれた皆さんどうもありがとうございました。
ではまたみんな元気で合いましょう!バイバーイ(^^//
a0050192_21544337.jpg

↑たいぎゃ気持ちのよかごつ弾かすバイ!
a0050192_21515666.jpg

↑定番の組み合わせ
a0050192_21553256.jpg

↑今年もきました!ウキオンの小さな歌姫
a0050192_21593363.jpg

↑今回無事尾崎豊の「アイラブユー」でヴォーカルデビューを果たしたとっつぁん!この人なかなかいけまっせー!今後も期待していますよ(^^
[PR]
by hfohot | 2010-08-17 22:19 | 思い出
今年も盛り上がりました、松橋の祭り。7月31日と8月1日の2DAYS。。。
雨の影響もなく、無事ライブが出来ました。とりあえず、写真をいっぱい貼り付けます。
まずは、男の背中から~~~
a0050192_10323535.jpg今年も暑い。
a0050192_11231220.jpg

a0050192_1034713.jpg31日のオープニングは熊本市内から来てくれた、バンド、、、ごめんバンド名忘れちゃった。
渋めにかっこよかった。決まってたね


ウイッシュ!!

a0050192_103556.jpg来年は歌いにおいで。。。バンドしようよぉ!
a0050192_11234534.jpg

a0050192_1039171.jpg1日のオープニングはピーチ&チェリーボーイズ
今回の祭りの為に、バンドを作りました。
MISIAと絢香とレベッカと木村カエラをやったね。
a0050192_10403239.jpg
a0050192_10404833.jpgハワイアンバンドもよかったねぇ~
a0050192_1124981.jpg
ジュニアバンド、来てくれてありがとう。
a0050192_10411570.jpg
a0050192_11242631.jpg
パラダイスモモンガも久しぶりに揃って楽しかった!きんちゃん写ってないけど、、、


a0050192_10422261.jpg


急遽、ヒゲさんとモモちゃん&ワサビーで♪♪♪
a0050192_10423880.jpg


こんな感じで
  活気がありましたよ。
a0050192_10425265.jpgおまけ
 ワールドカップを占ったタコの作り物もありました。来年はもう少しカメラに収めますね。
今年も色んな人達に協力を頂き、楽しいイベントとなりました。また来年もよろしく。
p.s 31日来てくれた、エタニティーフローの写真がありませんでした。ごめんね
   誰が撮ってなかった? 撮ってたらUPして頂戴なぁ~~  by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2010-08-02 11:15 | 思い出
皆さん昨日はお疲れ様でした。お陰様で楽しい一日となりました。今回、ウキオンの6バンド以外に熊本市内からの1グループの参加がありまして、新しい風が吹いてきました。
a0050192_1918224.jpg
音響セッティングの後の一発目は・・・突如、現れたきんちゃんによりパラダイスモモンガからスタート!!!
a0050192_1918416.jpg
相変わらずのきんちゃんギャグですが、ファンにはたまらないご馳走となりました。
a0050192_1919118.jpg
せっかくのアップショットでしたが、二人ともあっち向いて・・・ホイ!
a0050192_1919261.jpg
熊本市内からの参加。Spreadの皆さんです。今回初のライブ!いい感じのハーモニー。。。
a0050192_19194185.jpg
渋い大人のデュオ!テクニシャンの音の旋律は絶妙!トークも絶品。。。おばちゃんに大うけ・・・
a0050192_19195857.jpg
イェ~イ ! ロッケンロ~ル!  ボーカルの方はこの日、福岡から帰省して参加。同級生(ボーカル、ギターベース)3名にHELPが入り即席バンドでオンステージ!
a0050192_19201498.jpg
オイラもボーカルで頑張ってます。歌いなれると、気持ちよくなってきました。。。下手だけどね。。。
a0050192_19203521.jpg
今回、HELPのベースのユカちゃん一昨日の練習のみで、参加してもらいました。ありがとう。  キーボードのワサビー・・・この前のMiya・川のライブからお世話になりました。ありがとう。
a0050192_1920519.jpg
ギターリストのエッチ河口。熊本では知る人ぞ知るギターリストです。夜な夜なライブハウスを荒らしているらしい・・・ HELPありがとうございました。
a0050192_1921938.jpg
空飛ぶ円盤に囲まれた、ポンタ大山。この人も今、引っ張りダコのドラマーです。(一応同じバンドのメンバーですが・・・)本日も炸裂!!!
a0050192_19213358.jpg
サンシンさん、本日は遠いところ、ありがとうございました。ウキオンの皆喜んでました。饅頭美味しかった・・・  今度はヒナちゃんともっと仲良しになりたいなぁ~~~また来てね。。。
a0050192_19214996.jpg
久しぶりだね~ごめんねぇ、ライブの写真撮ってなかった・・・って言うか、オイラもHELPでベース弾いてたから、記念の一枚が無かったね~まぁ、仕方ない。。。
a0050192_1922486.jpg
Spreadの皆さん、また連絡しますので、よろしくお願いします。  広げよう音楽の輪 ! お疲れ様でした。。。
a0050192_1923257.jpg
久しぶりの再会もあり、お酒もうまかねぇ~~~
a0050192_19231323.jpg
今回も、アドレンジャーさんには音響お世話になりました。こだわりの機材の中でクオリティの高い音質でライブが出来た事を感謝します。また、よろしくお願いいたします。

   皆さんのお陰で楽しいライブとなりました。次も企画しますので、ご協力願いますね。。。その前に今回の反省会もしたいなぁ~~~また連絡しますのでよろしく。      by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2010-05-05 20:23 | 思い出
1月23日 皆さんお疲れ様でした。 昨年の Miya・川望年会に続き Power Upした様な新年会でした。
a0050192_2374917.jpg
久しぶりにパラダイスモモンガの復活とウキオン大御所の再会に喜びも一際です。
a0050192_2381621.jpg
そう、イトウ商事(パクリ)・・・です。自前のギター(高級)で演奏 聴かせるねぇ~
a0050192_2391955.jpg
個人的に写真映りがいいので・・・UP(どうでもいいことですが!)
a0050192_2393527.jpg
相変わらず、最高のパフォーマンスですね。謹ちゃん!
a0050192_2395076.jpg
モモンガ復活!4,5年ぶりかなぁ~まったく練習なしに、長年のキャリアが物言うねぇ~よかったよ!
a0050192_2310717.jpg
三線の演奏に酔っ払いが参加・・・よかったのか?
a0050192_23102012.jpg
久しぶりにスーパーギターリストがアコースティックで奏でました。次はエレキで暴れてね!
a0050192_23103291.jpg
とっても明るいマユミさん。中ちゃんも楽しんでみんなとセッション。また、春にやりましょうよ!みんなよろチクビ!

Miya・川ブログも見てはいよ。いい写真撮れてますよ。
         by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2010-01-26 23:27 | 思い出
2010年 明けましておめでとうございます。 今年もウキオンの益々の発展と皆さんのご健勝を願っております。

さて、昨日(3日)オカスタの岡村家で新年会が行われました。その時の模様をご覧ください。
a0050192_205317100.jpg
一番バッターはピエールが弾き語りにチャレンジ! 最近、ちょっと歌えるようになりました。
a0050192_20535762.jpg
楽しそうでしょ・・・まぁ、、お座敷ライブは楽です。
a0050192_2054224.jpg
姫路から帰省した、オカやんが久しぶりのライブを魅せてくれました。やっぱ、岡村家の血統書付。歌も上手いし起用やなぁ~
a0050192_20543828.jpg
ライブも中盤に差し掛かり、ウキオンの歌姫・アイドル ひなたちゃんの登場
a0050192_20545478.jpg
じいちゃんも孫の成長に目がウルウル~
a0050192_20581264.jpg
エッチ河口&アドレンジャーのギターバトル
a0050192_20552813.jpg
最後は、ついに親戚の方まで乱入歌謡大会・・・ほとんど、岡村家はカラオケスナック状態になりました。

今年は、ウキオン伝説のバンド復活PART1で「パラダイスモモンガ」を何とか、Miya・川の新年会でご披露出来れば、なんてお話も出て盛り上がりました。
岡村家の皆さん、料理に宴会場のセッティング等お世話になりました。また次回、盆休みを楽しみにしてます。
          by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2010-01-04 21:16 | 思い出
先週になりますが、19日の土曜 シルバーウィーク初日に、毎年恒例の宇城JA祭が宇土市で行われました。 今回、ふゆか団にアドレンジャーさんを迎えて、50分ほどのステージをさせてもらいました。
会場には同年代からお年寄りが多い中、我々がやりたい曲中心に楽しんできました。
個人的にはステージ上の音のバランスは超GOODで、気持ちよく演奏することが出来ました。
a0050192_1832124.jpg

a0050192_1835655.jpg

a0050192_1841797.jpg
本番の写真はありませんが、こんな感じでした。
そう言えば、前回のブログでマイクの紛失が載ってましたが、今回セッティングの際、ケーブルのBOXから見つかりました。よかったっすね!    by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-09-27 18:08 | 思い出
先日29日に松橋のショッピングセンター「パルシェ」でイベントがあり、ウキオンで音響を担当しました。
a0050192_20215987.jpg

a0050192_20225291.jpg
16時からのスタートで、地元松橋小学校からの演奏で開幕! 1曲目は、F1のテーマでもお馴染みの??なんだっけ、スクエアーの曲 やってました。
a0050192_20233078.jpg
続きまして、松橋高校から、吹奏楽部がやってきました。流石、高校生 !
a0050192_20235197.jpg
日も暮れまして、我らがオヤジバンド登場。ライトも浴びながら、いい感じでしょ。
a0050192_2024489.jpg
練習の成果がでてますね~ 安定した演奏でしたよ。
a0050192_20242278.jpg
いい声してましたよ。康っさん。。。
a0050192_20243880.jpg
島人の宝の時は屋上からの熱い声援もありました。
a0050192_2039415.jpg
城南から太鼓が来ました
a0050192_20251093.jpg
地元のお姉さん達のダンス。
a0050192_20252439.jpg
最後は、ばってんジョージか??? 松橋にも芸人がいました。

てなことで、雨にも遇いましたが、たいした事も無く、無事に21時過ぎに終了。
皆さんお疲れ様でした。     by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-08-31 20:47 | 思い出