ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:どうでもいい話( 100 )

今日は宇城市消防団出初式のPA!任務完了いたしました。
前日の雨の影響で、グランドはビチョビチョ!7時に岡岳グランドへ行き準備!
写真でも撮ればよかったのですが、、、
本日、デビューのエレクトロボイスのスピーカー!流石、音の通りがいいですね。ハイクオリティー!
それに、改めて感じたのは、べリンガーのマイク!値段の割には、数十倍、高性能!
後、Power AMP も本日デビューでした。
しかし、シールドが昨夜の雨で、泥だらけ。後片付けが大変でした。
       by:ピエール
a0050192_20192343.jpg

[PR]
by hfohot | 2007-02-18 20:13 | どうでもいい話
a0050192_173387.jpg
お友達リンクの「嫁坂村の峠の茶店で...」のマスターのご興味であるかどうか、分かりませんが、仕事で湯前辺りを走っていると、この看板が飛び込んできましたので、シャッターを押してきました。しかし よく見るとダルマさんの下が曲がってました。

a0050192_17333457.jpg
次に「カクイわた」これは、いかがでしょ?価値あるものでしょうか?
a0050192_17335133.jpg
最後にイラスト入りの「カクイわた」、こちらもいかがでしょうか?
今週は毎日200km前後走ってました。 お陰でメタシュパです。
                      by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-02-16 17:34 | どうでもいい話
インフルエンザが流行っているようです!かかったかな?!と思ったら、早めに病院にいきましょう!  感染後、48H以内にワクチンを打てば、治まるらしいです!
宇城市消防の出初式や松橋町初市のイベントがありますので、関係者は健康に注意して下さい!
愛読者の人達も用心して下さい。(^O^)
a0050192_17284986.jpg
昨日、仕事で、この付近 さらきました。 遊んでません!    by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-02-16 09:20 | どうでもいい話
土曜のライブは本当に良かった!

正直、全てを良く覚えてないのだが、アコギ1本で迫力ある演奏と歌!
歌詞もちゃんと、自分に届いた。

「失う事により、得るものもある!」

そう、失う事を恐れて、さまよっている あなた。 失う勇気が必要かも!
新しく得るものが、大きいかも!
前に進もう。

このフレーズ・音、心に残るライブでした。
[PR]
by hfohot | 2007-02-05 20:37 | どうでもいい話
a0050192_063048.jpg
1996年11月、ブルーノート福岡にナイアシンが来ました。その時の、思い出のコースター!
このライブアルバムはブルーノート東京とインドネシアでの収録だったと思います。
ナイアシンは、Mr.BIGのベーシスト ビリー・シーン率いるフュージョンのトリオバンド!
キーボード:ジョン・ノヴィロ ドラム:デニス・チェンバース そしてベース:ビリー・シーン
 私のこのアルバムのお気に入りは、プリンスのカバー「パープル・レイン」 福岡でも聞かせてくれました。このライブビデオも(BS録画:)何十回見たか、分からないほど見ました。。。
まっ、どうでもいい話ですが!ビデオ見たい人は、ご連絡を!
by:ピエール
最近、不眠症かも!!!(-_-;)
[PR]
by hfohot | 2007-02-05 00:25 | どうでもいい話
a0050192_20584794.jpg時々、登場する我が家の犬!
これは、生後2ヶ月の我が家にやってきたばかりの、LIVE(リヴ)です!当然リヴの犬小屋はLive House と表示してあります!(いつもガラガラ)
若いうちは顔もスタイルも全て可愛いし、希望もいっぱい!ですね。。。
でも、年食ったぶん、味もあるはず。。。頑張ろう。。。

癒しの1枚でした。

by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-01-30 21:06 | どうでもいい話
a0050192_20282831.jpg
先日、営業でとある所を走っていたら、珍しいものに出会いました。マツダT2000でしょうか!(両脇の2台)私も小学校低学年か?幼稚園の時に乗った記憶のある、この車。何度もここは、行き来した事があるのに、、、
その時は、ちょうど真横で車が停車!思わず、写真に収めました。
懐かしさ!?それとボロボロの姿に寂しさを感じてしまいました。(親しみがあるゆえに。。。)
人も皆、ちゃんと維持しないとボロボロになっていくのです。 
by:ピエール

さて、ここは どこでしょう!
[PR]
by hfohot | 2007-01-30 20:45 | どうでもいい話
a0050192_20111790.jpg昨夜はウキオンの忘年会をしました。1次会は地元松橋「魚屋」で行い、22時頃でしょうか、市内の音が出せるお店に行こうという事になり、行動開始。その為に、主婦1名駆出され、約5時間のお付き合いを強要することになりました。酒の入った野郎どもは、熊本市内のこの店でもゴイゴイ焼酎を飲み、遠慮なく楽器をかき鳴らして、帰ってきました。次回は、ビデオカメラ持参でオジサンたちの醜態を記録する必要があるかも?!
奥様、本当にお世話になりました。また、よろしく。なんちゃって・・・うそです。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-12-24 20:25 | どうでもいい話
しばらくの間、ブログの更新を怠ってました。m(__)m
ちょいと、ネタ不足で、、、とりあえず、先月 岡山へ行った写真でも、載せます。
a0050192_13435870.jpg11月24日、25日で新倉敷まで行ってきました。片道570km疲れました。。。山陽自動車道も結構、山あり谷あり、トンネルありの道のりでした。
おおっと、危ない!片輪走行~
a0050192_13444311.jpg帰りの山陽道の宮島パーキングエリアで休憩。肉眼では、確認し辛いので、この無料の双眼鏡で、世界文化遺産の厳島神社を覗きました。生憎の曇り空でしたので、絶景とは行きませんでしたが、鳥居を確認する事が出来ました。
a0050192_13505370.jpgご覧の通り、双眼鏡よりデジカメを付けて、シャッターを下ろしました。
おおっ、撮れた。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-12-14 12:39 | どうでもいい話
今日の嫁坂ライブ参加できなくてすんまっせーん;;家族で天草に釣りに行ってきました。朝は雨が降ってて断念しようと思ってたんですけど、だんだん天気も回復して晴れ間も見えてきたので出かけて見ました。266号線を天草に向かう途中景色がとてもきれいで思わずシャッターを切りました!!雨が空気中のゴミを洗い流したのか、驚くほど澄んだ空が広がり、向こうには九州山脈がくっきり浮かび上がっていました。釣果はコバッチーが2匹と振るいませんでしたが、久しぶりに天草に来れてよかったです(^-^)
BYおかやん
a0050192_2019044.jpg

[PR]
by hfohot | 2006-11-26 20:20 | どうでもいい話