ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:どうでもいい話( 100 )

昨夜、岡岳公園でストリートライブをして来ました。
今回、写真が無いのが残念ですが、グランドバックネット裏の土手をアリーナ席にライブをやってまいりました。  電池駆動式のアンプ3台でいい感じの音量のライブが出来ました。お客さんもちらほら、それにリクエストも頂いて、それに答えられたかは、ピエールに記憶はございません。  とりあえず、このアンプ 単3電池6本で 5W 15時間ほど出来る 優れもの!
a0050192_188735.jpg
  by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2008-04-06 18:08 | どうでもいい話
花見のシーズン!今週末、最高の見ごろになりそうな気配。。。
新兵器を購入し、宇城or宇土 辺りで、花見客でにぎあう横で、ストリートでもやろう!

4月5日(土) オカスタに6時集合。バッテリー式アンプ3台積み込み、くりだそうぜ!
参加希望者は当日オカスタへ。
単なる花見参加もOKだよ。楽しもう!!!
     by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2008-04-02 22:25 | どうでもいい話
たまには家族サービスを・・・と言う事で、久しぶりにドライブして来ました。
人吉の神城温泉のひな祭りに行ってきました。 お城の中にはボロボロのお雛さん達が、にぎやかに並んでいました。
a0050192_18344928.jpg

夜には絶対見学したくないと思いました。なんか、小学生みたいなコメントになりましたが、、、
a0050192_18364863.jpg
石のクラフトパークに行ってみると、バンドのセッティングをしてましたが、音を聞かず帰ることとなり残念。 久しぶりにお祭りで他所の音響セッティングを見て! やっぱりウキオンの機材は凄いぞ!  でも、バンドのレベルUPをしなければね。機材も廃るってことたい!頑張ろうよ!
a0050192_18425015.jpg
   by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2008-03-02 18:43 | どうでもいい話
a0050192_16383015.jpg

どーもー。毎度ありがとうございます。おかやんです。
久々のブログアップです。皆様いかがお過ごしでしょうか。私たち一家は仲良く・賢く・たくましく生きております。どーもありがとうごいます。おかやんでございます。
今日姫路は雪が降りまして朝起きるとあたり一面雪化粧!しかも朝から夕方まで断続的に雪が降り続きました。
お陰様で我が家の歌姫は大喜び!!朝から大興奮でございます!
今年はよく雪が降るみたいで2週間ほど前も雪が降り積もりました。昨日は暖かい風が吹いて春の気配がしておったのですが、次の日には状況は一変。このざまでございます。三寒四温とはよく言ったものですな~。
ま~また明日か明後日にはどうせまた暖かくなると思いますので、コタツの中でのんびり待つことにいたしましょう。
では皆様方、お体には十分お気を付けいただいて日々のお仕事に励んでくださいませ。失礼いたします。
                                              
a0050192_16584657.jpg

    ↑一面銀世界!
a0050192_1659921.jpg

    ↑雪だるまと雪うさぎと我が家の歌姫
                                          BY おかやん
[PR]
by hfohot | 2008-02-24 17:02 | どうでもいい話
昨日、熊本城に行ってきました。宇土櫓と天守閣に登ってみました。宇土櫓は西南戦争後にも焼け残った唯一の多層櫓。3層5階、地下1階からなり、第3の天主ともいわれているそうです。1596~1614年の建物です。どうでもいい話ですが、久しぶりの天守閣からの眺めは、気持ち良いものでした。予定では本年度中に本丸御殿大広間が完成します。これは必見ですぞ。たまには、天下の名城に足を運んでは!
a0050192_20405450.jpg

         by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-09-18 20:42 | どうでもいい話
先月、社員旅行に行ってきました。佐渡と新潟の2泊3日!帰りは台風で飛行機は大揺れ!帰った次の日には中越大地震が起こってまして。。。被害には直接あいませんでしたが、、、
ジェンキンスさんとの2ショットがありますので、ブログに掲載しました。佐渡は結構 観光する所ありますよ。それに大吟醸は流石に美味しかった!1升 2万円する日本酒を飲んできました。
a0050192_23371470.jpg

[PR]
by hfohot | 2007-08-06 23:37 | どうでもいい話
世間が見えなくなった分、音がよく聞こえるぞ~~~
動物虐待ではありません! ちょいと、皮膚アレルギーが出ましてね~!
a0050192_23191984.jpg

a0050192_2320434.jpg
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-08-05 23:21 | どうでもいい話
(UKIONと直接関係ない話しで申し訳ないですが…)
a0050192_1703979.jpg

昨年の9月にアグリパークでライブをした時のこと。
わざわざ植木からUKIONのライブを見に来てくれた青年がいました。
UKIONのライブを見て心揺さぶるモノがあったのでしょう…
ついに彼は先月、バンドを組みました。
本人曰く「UKIONのライブに出演させてもらう事が目標!」だそうです。
UKIONメンバーとしては嬉しい話しですね☆


a0050192_1703139.jpg

そしてボクはそのバンドの助っ人として、先週の日曜日、
下通りの「Slow hand」というライブハウスでライブをしてきました。
(写真はその時のものです)
UKIONと同じ機材を多数使用していて、「音を作り込めばココまで出せる!」という
ひとつの目安を学ぶことが出来てとても勉強になりました。

皆さんはこのライブハウスには行ったことありますか?
ここのマスターはクラプトンやベンチャーズ等、UKIONでもお馴染の名曲を
midi音源をバックに弾き語りしてくれるんですょ!
これがまたウマイっ!!!!
目をつぶっていたら本物かマスターか分かりませんょ☆
ライブハウス兼バーになってるんで、皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


                                              by:yoshibo
[PR]
by hfohot | 2007-06-27 17:25 | どうでもいい話
今日行ってきた熊本市内から片道3時間の現場の近くの風景です☆
道の駅から撮れる写真です☆
a0050192_2333664.jpg

天気があまりよくなかったのでちょっと加工しましたが・・・
なんかいい感じですよね☆
単線の線路が味があって☆
なんかこの風景見てたら私が15~16の頃に作った曲を思い出してしまいました☆
なんかこの風景にぴったりって感じの☆
気が向いたらその曲撮ってみよっかなぁ~☆
たぶん当分は気が向かないだろうけど・・・

さて問題です☆ここはどこの道の駅でしょう??☆

by マぁテぃン
[PR]
by hfohot | 2007-04-10 23:34 | どうでもいい話
a0050192_20145312.jpg
昨日夕方、帰って来ました。4泊5日の引越しでした。せっかく倉敷に行ったので、ちょっと観光。ここは倉敷美観地区! 倉敷川を挟んで両脇に白壁の建物が並ぶところ。思わず志村ケンが訳も無く、川に落ちるシーンを想像しました。
a0050192_202922100.jpg

a0050192_2029543.jpg
作陽短期大学の講演会では歌の披露がありました。 流石上手い!
ヒゲさん留守の間、更新ありがとうございました。引き続きよろしく!
       by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-04-05 20:43 | どうでもいい話