ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:どうでもいい話( 100 )

1ヶ月ほど前のはなしですが
長崎に行ってまいりました。
お目当てはこれ↓
a0050192_12425992.jpg


オクトーバーフェストという、ドイツ・ミュンヘンのビール祭りです☆

んでこれが、そのビールたち↓
a0050192_1302910.jpg

このジョッキ1L入ります・・・

a0050192_1247175.jpg


全部で14~15種類のドイツビール&地ビール☆
ビールはいいですねぇ~☆
でも一日中飲んでたんでかなり飲みすぎました・・・
(4~5L飲んだかも・・・)

んでその会場で演奏していたプロのバンド「ビアゼリグ」
このイベントの為につくられたバンドで遥々東京からいらっしゃっております。
a0050192_12435537.jpg

a0050192_12433350.jpg


やっぱプロは盛り上がらせ方がうまい☆
みんな曲知らないけど、観客が飲んで歌って踊って・・・
こんなステージングできるとたのしいだろうなぁっていうステージでした。


by:マぁテぃン
[PR]
by hfohot | 2011-10-18 12:59 | どうでもいい話
昨夜、YouTubeで見つけた、恐るべし おばさん達  その名も「オバメタル」!!!
是非、オバメタル視聴していただきたい。
ウキオンのオッサン達も見習うべき要素があるぞっ!昔取った杵柄・・・テクニックあり、詩もgood!

まぁ~見てつかわさい。。。

オバメタル・ライジング 「ゴッド・オブ・サンダー」
オバメタル・ライジング 「炎のエコロジー」
ノー・アンチエイジング / オバメタル・ライジング

彼女達のヒストリーを探ると・・・
まぁ~演奏が終わってからのコメントまで見てつかわさい。。。
ATRANSIA thrash metal. From Japan (Bang Your Head!)

おまけ
ブラック・オバメタル / オバメタル・ライジング

     by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2010-07-31 09:14 | どうでもいい話
先日、ウキオンメーリングにてウキオンの親睦会を呼びかけていましたが、皆さんご多忙に付き、5~6名の参加となりました。でも日ごろのストレス発散かなぁ~ 皆パワフル・・元気、元気
これは7月17日(土) 天海での一コマ、とりあえず、適当な打ち合わせと、適当な演奏が行われました。
適当でも何とかなる・・・それがウキオンのPOWER!!
a0050192_22332795.jpg

a0050192_22331994.jpg
打ち合わせは、7月31日、8月1日の松橋神社祭りの選曲・・・今回は桃子バンドの選曲がメインの議題。とりあえず、練習しましょう。
祭りでのバンドは6時くらいから9時半まで行います。
7月31日出演バンド
  ・エタニティーフロー
  ・大学生バンドA
  ・大学生バンドB
  ・おっさんバンド(モモンガ・適当ユニット)

8月1日
  ・鶉野ジュニアバンド
  ・桃子バンド
  ・おっさんバンド(モモンガ・適当ユニット)

 以上、よろしくお願いします。。。       by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2010-07-27 20:46 | どうでもいい話
本日、オカスタの機材置き場をメインに大掃除しました。段取りも変更等ありまして、少数のメンバーで頑張りました。とりあえず、様子だけでも・・・
今年、活躍の場が少なくなった、機材達。
十数年の砂埃が積もるこの機材置き場。ホウキで床を掃き、空中に舞う砂埃の中、頑張りました。
a0050192_21173259.jpg

a0050192_2118198.jpg

いらないものは廃棄して、使えるものは綺麗に収納。また来年もちゃんと活躍してもらえる様に、整理整頓。
a0050192_2118313.jpg

a0050192_21184555.jpg


とりあえず、すっきりしました。こんな感じに。 スタジオ内はポンタが掃除機をかけ、ドラムをピカピカに磨いてもらい、年明け気持ちいい音が響くことでしょう。
来年は、この機材たちも色んな場所で活躍できるよう、オキオンの皆!ライブやって行こうぜ!
大掃除、お疲れ様でした。  それと、今年もオカスタの岡村さん、お世話になりました。
       by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-12-27 21:28 | どうでもいい話
全国3000人のukionブログファンの皆様。。。お久しぶりです!
ここ最近、ネタ不足と焼酎のお陰でブログupを怠っておりました。(^_^;)

今月31日に行われる、松橋神社の夏祭りのイベントのご案内と、ここ最近の どうでもいい話に、お付き合いよろしくお願いします。

まず、7月31日のバンド演奏の予定ですが、本番を18時からスタート。毎年の事ながら、集まった面子から何やら始まるでしょう。。。
今年は、5~6のグループと適当にセッションなど行われることでしょう。

さて、ここ最近の「ピエールのどうでもいい話」ですが。。。
a0050192_8193682.jpg
先週の事ですが、ちょいと旅に行き、不知火海 芦北のうたせ船の観光船にて漁を体験して来ました。生憎の天気でしたが、ご覧の成果・・・多いのか少ないのか???ですが。大時化の海はスリル満点!みんな酔ってました。http://ashikitakankou.michikusa.jp/utase.html
a0050192_821618.jpg
翌日は人吉駅から吉松駅を走る観光列車「いさぶろう号・しんぺい号」に乗り、日本三大車窓を楽しみました。レトロな車内と綺麗な客室乗務員のおねぇさんはgoodでした。http://www1.plala.or.jp/uu/shinpei.html
a0050192_8213153.jpg
えびの高原辺りです。中央山の切れ目に、桜島が望めました。 超ラッキー!!
a0050192_8224154.jpg
本当にどうでもいい話ですが、22日の皆既日食。携帯で撮ってみました。ちょうど雲がかかり、形もはっきり撮れました。
a0050192_823313.jpg
個人的にはこちらのショットがいい!
a0050192_8232123.jpg
最後に昨日の事です。また大事な指をやっちまいました。第二関節を2針。。。31日には復活します。
       by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-07-24 08:56 | どうでもいい話
16日の17時前後、おかやんの実家の近くの踏切にて・・・
懐かしい景色やろっ!
a0050192_23155051.jpg

人吉まで走った蒸気機関車は、熊本駅を目指し、この樋ノ口踏切を駆け抜けて行きました。ギャラリーも10数名だったので、汽笛を鳴らしながら走ってくれました。
a0050192_2318199.jpg

以外にお客さん少なかったよ。あっと言う間の通過で、物足らない感じでした。もうちょっと、客車が多ければ見ごたえあるのにね
a0050192_23192175.jpg
次は何載せようかねぇ~   by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-05-17 23:05 | どうでもいい話
ゴールデンウィーク、ちょいと鹿児島まで行ってまいりました。苦労して取り付けたETCで、渋滞を交しながら、日帰りの旅に行ってきたのだ。
その九州自動車道でヤッターマンが前を走っていました。小雨降る高速道路をヤッターマンとなぜかドロンチョを乗せた三輪車は南へと・・・ 
ホントに運転手は黒のハットをまとい、後部座席の女性は金髪で足を組んでドロンチョっぽい感じでした。
訳分からんどうでもいい話ですが・・・ゴールデンウィークの話として載せて見ました。
a0050192_20285021.jpg

a0050192_20292535.jpg
鹿児島の市電の線路は芝が綺麗でした。  以上、どうでもいい話でした。
       by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-05-11 20:32 | どうでもいい話
a0050192_17551442.jpg
5月3日は私が大好きなワンちゃんに会いました。せっかく写真撮ったのでUPしてみました。
名前はムサシ君。ゴールデンレトリーバー、3歳の男の子です。またいつかラブラドールかゴールデンを飼いたいと思う今日この頃。。。
     by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-05-05 18:01 | どうでもいい話
a0050192_2325823.jpg
先週の土曜日の事でした。人吉へ向かう、蒸気機関車!
熊本駅9時41分発?だったかなぁ~SLを思い出して、用事の途中に緑川の鉄橋で待ち伏せしました。
あまりよいアングルじゃなかったけど・・・
で・・・明後日(3日)はアグリパークで野外ライブ。久しぶりの自前のイベントですね~
PAの段取りやら、飲み食いの段取りに楽しみとワクワクを感じています。演奏はそれなり  っていうか、
ベストを尽くしますので、楽しい時間になると思います。 なんだかそんな気がする~~~。
   by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-05-01 23:08 | どうでもいい話
音楽ネタなのにその写真がないのは残念ですが・・・先週の土曜、ピエールの娘が短期音楽大学の卒業演奏会でアルトサックスを独奏。それを観に2泊3日の岡山は新倉敷まで、行ってまいりました。
a0050192_22352134.jpg

倉敷美観地区には2年前にも探索に行きましたが、今回新たな発見をしましたので、1~2枚。。。車で移動中突然、ワンくちゃんの大群が目に止まり、今一度正面から、ワンショット!
a0050192_2240555.jpg

またその並びには、お魚屋さんがありまして、
a0050192_22405786.jpg
フナミンチ!美味しいのだろうか???
a0050192_22431194.jpg

話は飛びますが、せっかく瀬戸内海の近くに来ましたので、水島工業地帯を横切り、瀬戸大橋を渡ることなく、岬の展望所から、眺めてきました。ちょうど、橋の下に船と電車がクロスするタイミングの1枚が撮れました。
a0050192_22481121.jpg

今回も山陽道、宮島サービスエリアからの望遠鏡ショット!
a0050192_22512594.jpg
梅の花も満開
a0050192_22515279.jpg
関門橋で昼飯食って、帰りはキャナルシティをぶらぶらして来ました。
次回はETCで高速料金が安くなるので、博多へGO!  by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-03-14 22:57 | どうでもいい話