ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:音楽の友( 7 )

7月の投稿で「応援しようぜ!」ってありましたけど・・・熊本のユニットPLAYGROUNDがついにファイナルに進出!ここまで来たなら、皆の協力でゴールまで送ってやろうではないか!!
と言うことで、
まずは こちらを http://www.tbs.co.jp/cdtv/  クリック。
そして、CDTV 2009オーディションを クリック。それからは
PLAYGROUNDを視聴して頂ければ、助かるのだ。清き一票の投票完了。
ついでに、モバイルからのダウンロードも票につながるので、よろしければお願いします。

ウキオンのオヤジ達も来年こそはデビュー??な~んてね・・・

以下はPLAYGROUNDの関係者からのコメントです。

いつもPLAYGROUND応援有難うございます。
明日よりファイナルステーズの視聴が始まります。
TBSよりライブのプロモーションビデオを撮りに来熊されました。
その模様が12月21日より配信スタートとなります。
皆様の御協力無しではトップに上がる事は出来ません。
勿論プロダクションの評価もありますが、視聴の一票が大切です
来年9日が最終発表となります
皆様の力で熊本から~PLAYGROUNDをプロの世界に送り出して頂きたいと思います。
何卒宜しくお願いします。一日何回でも視聴出来ますのでお時間のある限りお願い申しあげます。


と、言うことで皆さんよろしく。      by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2009-12-24 18:31 | 音楽の友
ライブ告知をしてませんでしたが、昨日は熊本城 築400周年のイベント“桜祭り”が熊本城~辛島町周辺で行なわれてました。
そこで交通センター、地下「泉の広場」をステージにライブが行なわれました。
今回も、ノサンオールスターズのオファーでウキオンより、美音(bimyo)のアコースティックユニット(アドレンジャー&まー君)で参戦。でもリポートがありませんので、悪しからず。m(__)m

ところで、本日は熊本新港にある、喫茶&ライブ「MIYA・川」のNew OPENでした。実は2月の初市ライブでオーナーから声をかけて頂いき、ちょいと顔出しに行きました。
a0050192_21461649.jpg
ピエールも高校時代から知っている 「THE BIG」(八代) 久しぶりにハードロックを聞くことが出来 懐かしく思いました。
a0050192_2152442.jpg
ところが、どっこい。ウキオンの皆さんもご存知の顔ぶれが、ここにいまして!びっくらこきました。 音楽が結びつける再会のWA。元気にいい音出してました
a0050192_2244599.jpg
永遠のロックンローラー ナイスライブパフォーマンス 
  by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2008-03-30 22:32 | 音楽の友
a0050192_103683.jpg
 ここ1~2ヶ月でなんと若者の”弟子”が5人になった。内訳は、高校生2人の男の子、別の仲間で30歳くらいと20歳前後の女性3人。

 高校生組はバリバリのロックバンドを目指し、女性軍は”弾き語り”目指してます。今週は両方講義しました。仕事はもちろん忙しいんけど…

 どちらも新鮮で楽しいです。ウキオンに新しい空気を入れたいなぁ by higesan
[PR]
by hfohot | 2007-04-21 10:06 | 音楽の友
 只今人気なのが この”カホーン”です。いろんな顔を持つ おもしろい打楽器ですよね。
ジャンルを選らばずってのもいいですよ。
 おかやんファミリーもみんなで楽しんでくれ~ !
a0050192_8401126.jpg
最近はポンタさんが”名手”に成りつつあります >^_^<☆     by higesan
[PR]
by hfohot | 2007-03-27 08:31 | 音楽の友
 どこまでが”ライズハウスの定義”かは不明だが 生の演奏を聞かせる店が増えてきた!
銀杏中通り~銀杏北通りにかけて、知ってるだけでも7~8軒くらいある。
誰が言ってるのか定かではないが、通称”ミュージシャン通り”だそうだ!
a0050192_14344912.jpg

ガンガンに聞かせる音量がライブハウスとするのならば、ここが1番かも!
”音と酒を楽しむ”意味でレディーをエスコートするのなら
                  お勧めのお店をご紹介しましょうか!    higesan
[PR]
by hfohot | 2007-03-16 14:50 | 音楽の友
 演奏している人を気持ち良くさせるもの!幾つかあるけど これは欲し~い
気分が違うし ノリもかわってくる こんなのに照らされて デカイ箱でやってみたいな
a0050192_1313828.jpg

           higesan
[PR]
by hfohot | 2007-03-15 13:14 | 音楽の友
 楽器を演奏するときも 好きな曲聴くときも欠かせないのが ”さけ”!
営業日記・配達日記にブログが替わりそうなので、音楽関連に無理やり引き戻します。
a0050192_193647.jpg

 ビールの替わりはなるもの 自分の中ではなんといっても ”ジントニック”です
   ブログに載せたので 今夜の1杯目はこれで決まりです m(_ _)m  higesan
[PR]
by hfohot | 2007-03-14 19:06 | 音楽の友