ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:出来事( 36 )

拝啓
 ついに私の就職が決まりました!就職先は、日本食研です。もともと食品のことに興味があったので受けてみたらどうにか採用していただけることになりました。これで晴れて来年の4月からは社会人となることができます。これもひとえに皆様方のご指導ご鞭撻の賜物だと思います。ありがとうございました。特にピエールさんとH.Kさんには大変お世話になりました。これから残り少ない学生生活を修士論文と音楽活動に費やしていきたいと思っておりますのでどうぞよろしく御願い申し上げます。
                                                     敬具
追伸 
 今月の27日(金)19時より学園大学の夜学際前夜祭で我々の優柔不断アコースティックバンドが演奏することとなりました。つきましては、ぜひとも足を運んでくださいますようよろしく御願いいたします。 
                                                 おかやん
[PR]
by hfohot | 2006-10-07 23:28 | 出来事
早いもので、来月は宇城音楽愛好会のブログを始めまして1年になります。
正確にはブログ開設は2005年10月24日でした。
1周年を記念しまして、何かブログ上での企画が出来ればと思いますが !
これから年末に向けても、小ライブやクリスマスのコンサートなど計画していきたいと思います。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-09-27 08:18 | 出来事
a0050192_21164781.jpgアグリパークでライブする時はいつも雨、、、ですが 本日は清々しい天気!秋の風も気持ちよく、いいライブが出来ました。今回もステージを使わず、ご覧の様にテニスコートにセッティングしました。お陰さまで音響もいい感じでした。

a0050192_21173010.jpgアグリパークに来られたお客さんも、ちょいと聞いて行かれました。11時半過ぎにボチボチ演奏が始まり17時まで入れ替わり立ち代り、色んな曲が楽しめました。
お疲れ様でした。。。明日からお仕事頑張りましょう!
  by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-09-24 21:33 | 出来事
ここ最近、飲酒運転による大事故が後を絶ちません。毎日必ずTVで取り上げられています。ウキオンの皆さんも酒好きが多いのですが、事故を起こす前に“飲んだら乗るな”を考えて対策を打って行きましょう・・・
じゃ~イベントの時は具体的にはどうしましょうか?
 ・まず極力乗り合わせで集合(各方面ごとにまとまる)
 ・酒を飲まない人に運転をしていただき、御礼をちゃんとする。(kissしてやる)
 ・もちろん、運転手がいなければ代行運転を利用する
 ~ 他意見を考えといて下さい。。。

ただいま飲酒運転取締り強化週間(12日~18日)です!飲んだら乗るな!ですよ!
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-09-13 21:28 | 出来事
日曜の昼前!昔一緒にバンドを組んでいたU君から電話がありました。。。
U君の声は久しぶりにバンドマンと話が出来て「うれすぃーすっ!」って感じが漲ってました。。。
U君はギターがとても上手で色んなバンドで活躍してきました。
U君とは1999年7月31日 松橋町フレンドの野外ステージ(店の前)でキャサリンの2代目ギターリストとしてお世話になりました。それから2000年8月6日までに6回ステージを共にして来ました。その後不運にも、通勤中 飛び出してきたネコを避けようとして、急ハンドルを切り 車は横転、首の骨を折る重傷を負いました。(ネコは笑って逃げたとか、、、)それから奇跡的に後遺症もなく社会復帰。
2001年12月にはピープルで行なわれたイベントに出場!しばらく離れていたギターもそつなくこなしていました。でもそれを最後にバンド活動休止。。。
あれから、5年・・・ 今回は子供が音楽に目覚めたと、、、嬉しげに電話が入りました。私もちょっとだけ練習場に顔を出し、セッティングを手伝いました。いいぞ~可愛い中学1年生のガールズバンド。でもU君の本当の目的は、子供をだしに自分のギター復帰なのです!
  おいらは中学生バンドに興味あり!by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-09-11 20:45 | 出来事
a0050192_19213981.jpg久しぶりにローガンズの練習!9月2日、オカスタに着いてみると、このように鳥の羽が散らばっていました。
なぜ鳥の羽が散らばっているのかわかりませんが、誰かがバンドの練習をして、そのままスタジオのドアを開けっ放しにしたせいか!
いずれにしても、ここを利用するからには後から使う人達のためにもゴミを持ち帰ったり、後片付けしたり、電源を切ったり、ドアをちゃんと閉めることは最低のマナーですよね!
a0050192_19221344.jpg早速、岡村さんから掃除機を借りまして、掃除をしました(デーブさん)
昨年末にウキオンのみんなで大掃除をしました。お世話になっているスタジオ、そして岡村家の人達にも敬意を払って、ウキオンの予算と有志の協力により綺麗にしました。
そんなスタジオです。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-09-03 19:32 | 出来事