ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:イベント( 38 )

 先日の熊本駅アコースティックライブは、生憎の雨で野外での開催はできませんでしたが、福屋書店さんの前をお借りして何とか行うことができました。
 久しぶりのライブ!その上、練習は当日一回のみという悪条件のもと、当初の40分程度という予定を大幅にオーバーし、1時間半近くやってしまいました;;勿論、担当者の意向を受けてということですが、さすがに久しぶりだったので最後の最後はバテバテでした。でも何とか最後のセロリを気合で演奏しきってフィニッシュ!!
 お客さんはまばらでしたが、担当者の方々には気に入ってもらえ結果的にいいライブだったのかな~と思います!YOSHIBO-がいなかったのは結構痛かったっす;また今度はフルメンバーでできたらいいな~と思いました(^O^)//^
BYおかやん
[PR]
by hfohot | 2006-11-20 11:55 | イベント
 今度の26日のマぁテぃン誕生日ライブの参加人数が、把握できないでおります。参加人数によっては、見合わせを考えております。宜しければ、コメントにて名乗りを上げて頂けないでしょうか?
                         by Higesan
[PR]
by hfohot | 2006-11-18 10:35 | イベント
11月26日の嫁坂ギター商会・ライブの受付を致します。
応募方法は次のメールアドレスまで hfohot@yahoo.co.jp
メールには以下の内容を明記の上、応募願います。
  ・バンド名
  ・責任者
  ・バンド構成
  ・演奏曲の内容(ジャンル・時間など)
  
以上、よろしくお願い致します。
PS.参加バンド数にて時間の配分を当ブログにて発表いたします。

by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-11-14 12:55 | イベント
a0050192_22161484.jpg


 すごし易い時期となり、”嫁坂ギター商会”のライブ ”onシーズン” となりました。杮落としにプロのライブを企画しておりましたが、本月に間に合いそうになく、先にウキオンで使わせて頂けるよう企画しました。

 11月26日(日曜日)アコギ風ライブを開催したいと思います。予定では、午前中からだらだらと、お腹も充たしながらと考えております。開催の有無は参加者の数によりますので、ピエールさんまでご連絡お願いします。
 今回は特別に、エレドラの使用許可も頂きましたので、”小音量でのROCK”もOKです。ミーティング、セッションも行いますので、ウキオン定例議会用の議題事項、セッション用譜面も各自でご用意お願いします。たくさんの参加お待ちしております。
                                        by higesan
[PR]
by hfohot | 2006-11-11 22:31 | イベント
 豊野のベンチャーズバンドさんの演奏のお手伝いに行って参りました。

 昼間の暑さは結構なもので、”後でテントを用意しますよ!”主催者側の方に言われ、ひとまず昼食をとりました。食後の会場の風景は、”お客様にテント!”が見事に設置されておりました。演奏側は日よけの為、軒の陰に隠れての演奏となり、結局暑さの被害はドラムの”吉田さん”のみに降りかかることと成りました。

 きれいに並べられた”ギター”、迫力の”アンプ達”をお見せしたかったですよ。それになんとバックには展示用の”祭壇”があり、その前での演奏披露となりました。会場には、旬をとうの昔に過ぎられた、”青年達”が聞いておられました。ひょっとして、視線はバンドの背後の××に……!と想像してしまいました。

    シチュエーションはご想像下さい。

 PA機材にとバンドの方々から、出演料の内から”ギャラ”を頂きました。”必要な時はいつでも呼んで下さい!”っと、お礼を言って、有り難く頂戴しました。

                      by ヒゲさん
[PR]
by hfohot | 2006-10-30 09:12 | イベント
学園大PA無事に終了してまいりました☆
スピコン端子の変換などの整備のおかげで準備も大変楽になりましたね☆
どうもありがとうございます☆
今日気づいたことをちょっと書き出します。

・マルチケーブルからミキサーに入れるキャノンの短いケーブルが以前より減っていました。
余裕があればピエールさん5~6本作っていただけると長いキャノンを使わなくていいので楽です☆

・これはできればなんですが、やっぱりD.I.があと2つはあったほうが便利ですね。
イベントにPAをやりに行く場合あったほうが便利だと思います。
自分たちでライブやる分にはなくてもいいですが~(=^‥^A アセアセ・・・

とりあえず以上です☆
けっこう楽しませてもらいました☆
デジカメを持って行ってなかったのが残念でした↓
[PR]
by hfohot | 2006-09-30 21:16 | イベント
今日アドレンジャーさんジュニアのみっちゃんの企画でパルシェライブをやってきました☆
PAのみの参加でしたが演奏せずにPAのみだと余計なこと考えずにPAに集中できるのであせらずに楽に出来ますね☆

あのめざましくんみたいな新ドラムのおかげかあそこでも前よりやりやすく感じましたよ☆
ドラムが生音で響き過ぎないのでよかったんでしょうね。
でもやっぱりギターアンプの音量を上げすぎるとダメですね・・・最終的にはギターアンプをテーブルを使って高くセッティングしたらギターアンプの音量を絞っても聞こえるようになりやりやすくなりました。
メインにEVを使用し返しにころがしのヤツを使いましたがギターアンプ等の音量を絞れる状況を作ってあげると十分聴こえるみたいです☆
あと低音はEVよりころがしのヤツのほうが出てくれますね。
EVメインだと音はぬけるんですがいまいちガツンとくる音にするのが私の腕では難しいと感じました・・・

みっちゃんが一応機材費をくれたのでいつかピエールさんにお渡ししたいと思います。
ってか前のネッツの分もまだ渡してないですね~(=^‥^A アセアセ・・・

あと今日思ったのはできればD.I.があと2つくらいあればいいなと思いました。
あと電源がやっぱドラム電源1つじゃきついですね・・・パルシェは広くないので大丈夫でしたがちょっと広くなるときついです。
                                  by マぁテぃン
[PR]
by hfohot | 2006-09-03 23:15 | イベント
a0050192_22375651.jpg昨年は9/16(金) 松橋町の清願寺で“まのあけみ”さんのコンサートがありました。流石プロ。歌もギターも聴かせてくれますよ!
今年は10/21(土)に松橋小学校であるそうです。(たぶん・・・)それでまたウキオンにPA依頼がありました。
今年もウキオンPA班にて頑張って任務遂行やりましょう!
小学校なんでアルコール臭いわけにはいかないね。
by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-09-01 22:58 | イベント