ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:イベント( 38 )

来月の島村楽器のスタジオライブに出演が決定しました☆
18日(日)です☆

ですが、おかやんから連絡が無いため今回も私一人での出演になるかもしれません・・・
ってことで助っ人を募集します☆

選曲はまだ決めてはいないのですが、アコースティックでやりたいのでお手伝いできる方はよろしくおねがいします。

選曲はまだ悩んでいるのですがなにかテーマをもった選曲にしようと思います。私の弾きながら歌いやすい曲を中心に選曲しようと思いますので音の入れ所など難しくなるかもしれませんがよろしくおねがいします。

                                         by マぁテぃン
[PR]
by hfohot | 2007-02-27 22:02 | イベント
  レポーター    by higesan
 
a0050192_826896.jpg
a0050192_8261857.jpg


 ん~~ すごいー!
[PR]
by hfohot | 2007-02-26 08:29 | イベント
明日24日は、迷い犬ポンタさん達のライブ(18時半開演)がジャンゴであります。
見に行かれる方、リポートお願いします。
また、その翌日25日は、松橋町の初市がありますね~!こちらも写真付きで、よろしくお願いします。そういえば去年は、サンアビで合同練習をしましたね。
今年は天気は良いと思います!寒くないし、お酒も飲まずに出来るでしょう!
年々参加者が減少しております。ウキオンを盛り上げましょう!
 by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2007-02-23 09:09 | イベント
a0050192_18155145.jpg

先日おかやんから告知が書いてありましたが、2月11日バトルステージで
KGUロック同好会卒業生ライブがありました。
急に都合が付いたので見に行ってみました。
a0050192_1816170.jpg

当日は4バンドが出演されていましたが、流石は卒業生!!
長年やっているだけあって演奏も歌も聞いていて気持ちが良かったです。
そして、卒業して・就職してからもこんな風にバンドが出来るっていいなぁ~と
つくづく思いました。

by yoshibo
[PR]
by hfohot | 2007-02-12 18:25 | イベント
  久しぶりに学生のライブを見に行ったのですが…。
 書きたい事は山ほどある。でも、ここに書ける言葉の種類は限られてくるけど・・・

 まずはライブハウス側。PAはお姉さまがやってました。確かにロックは、“爆音量”が良いのかも知れませんが、バランスが悪すぎ。ギターとベースはアンプそのまま音出しなので、ドラムとボーカルでバランス取るんでしょうけど、臨場感まったくなし。ギターとベースには リハで音量など支持するべきです。楽器の音質などは無視。多分1000人くらい入るホールも、100人くらいの箱でも、きっと同じPA手法だろうと思いました。自分の耳でPAしてくれ~。
 やる側には たくさん言いたい。4つともボーカルバンドなのに 歌とのバランスまったく無視。ボーカルを引き立てる“リフ”とか出来ないのでしょうか。ギターなんて、歌中のバッキングと間奏の音量が一緒で、ドラムとベースは各々自分のリズム。個々のテクニックは別として、これって“バンド”?“グル-プ”?って首を傾げたくなりました。間違っても笑ってる。”へへっ、間違っちゃった!”ってステージでカミングアウトしてるし。
 おまけに楽しそうでもない。“お前らいったい何のためにバンドやってんの!”。“まだ高校生なのに目指す先は何?” あーっ 気分が悪くなるので、ここらへんでやめよう!
 バンドはチームワーク。野球でもサッカーでも“監督”なり“コーチ”なりがいる。海外ではマネージャーが一人の優れたアーティストにバンドメンバーを見つけ、“バンド”ってもんを作り上げていく。バンドも外部からの支持が絶対に必要と感じます。ただ、理論的な事と感覚的な事の両方が言えないといけないだろうけど…。
 どうだろう、熊本の音楽関係の方々。音楽は只のお金儲けではないような気がします。アマで音楽演ってて、自分が楽しけりゃそれが一番なんて人達。

  若者を育てることも楽しんで貰えませんかねぇ。 higesan
[PR]
by hfohot | 2007-02-11 16:31 | イベント
 平田達彦さんのライブの件ですが、”嫁坂村の峠の茶店で古道具”のブログに詳細が記載されています。PAも受け賜っていますので、ご協力お願いします。
a0050192_8463373.jpg

[PR]
by hfohot | 2007-01-19 08:47 | イベント
1/21にダイヤモンドシティーバリューの島村楽器熊本南店でのスタジオライブに私とおかやん2人で出演します☆
開演は17時だったとおもいます☆
近くですしお暇な方は是非いらしてください☆

練習しっかりあわせてやる時間もないのでいつもみたいな感じになるとはおもいますが・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
                                    by マぁテぃン
[PR]
by hfohot | 2007-01-13 21:08 | イベント
新年、明けましておめでとう~ >^_^<☆

 昨年末から、知り合いの引越し・お片付けのお手伝いをしていたのですが、昨日で一区切りつきました。いろんな事があって、気分的には今日からが”新年”のスタートです。
 まずは決定事項として、2月3日(土)の夜に予定してる”嫁坂ギター商会”での”平田達彦”さんのライブです。皆さんにもお手伝いをお願いする事になると思いますので、その節はよろしく~!m(_ _)m
a0050192_13502269.jpg

画像は地元の有名なイルミネーションです。今日からガンバルぞ~

                                   by:higesan
[PR]
by hfohot | 2007-01-11 13:50 | イベント
 小雨が降る最高気温8℃の寒空の下、我がUKIONが誇る優柔不断集団キメラレンジャーを応援するべく、グランメッセで行われた”KAB元気フェスタ アコースティックバトル”に行ってきました。
(モチロン本番が始まるまでキメラレンジャーの3人には応援に来てる事はナイショ♪)
a0050192_10585255.jpg
a0050192_1059141.jpg

 会場に着き観客席のど真ん中に陣取るも、どこにも出演順が書いてないのです(汗)
いつ出てくるのかも分からないキメラレンジャーを待つ事5分…トップバッターでした(笑)
で、肝心な演奏ですが、おかやんの繊細な歌声とマァティンのやさしいバッキング、それにアドレンジャーさんの華やかなリードで思わず聞き惚れてしまいました。
その他の出演者の方々も流石プロを目指しているだけあって超ハイレベルな演奏ばかりで感動モノでした。 結果、残念ながらキメラレンジャーは入賞こそ逃しましたが、優勝者にも決して負けてなかったと思います。素晴らしい演奏をありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
by yoshibo
[PR]
by hfohot | 2006-12-17 14:00 | イベント
11月26日(日) 嫁坂ギター商会でのライブ 10:30より開始いたします。 とは言っても10:30集合ですので、飲食の段取りなど やりながらなので、11時過ぎに音が出始めるのではないでしょうか!

 ・会費:1,000円(会場代、弁当、お茶etc.)
 ・お酒を欲しがる人達は、別予算で割り勘されて下さい。
  (飲酒される方は、お帰りの段取りもされるようお願いします)
 ・当日寒いかもしれませんので、防寒準備をよろしく!
 ・終了予定:陽が暮れる前に・・・

    by:ピエール

PS.昨夜、夢を見ました!あるライブ会場でギターを弾いていました。
 あぁ~アドリブが・・・・ あれ?キーが、、、分からん (;_;)/~~~
[PR]
by hfohot | 2006-11-23 09:29 | イベント