ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

カテゴリ:イベント( 38 )

皆さん、毎日猛暑で・・・いかがお過ごしでしょうか。。。遅くなりましたが、先日22日に行われました、ボーカリスト大会の様子を写真でご紹介します。 今回もツワモノぞろいで素晴らしい大会となりました。
とりあえず、写真をUP!
a0050192_2152195.jpg

a0050192_2153991.jpg

a0050192_2154943.jpg

a0050192_2155933.jpg

a0050192_216778.jpg

a0050192_2161546.jpg

a0050192_2162834.jpg

a0050192_2164170.jpg

a0050192_2165022.jpg

a0050192_217144.jpg

a0050192_217112.jpg

a0050192_217219.jpg

a0050192_2173190.jpg

a0050192_2174237.jpg

a0050192_217566.jpg

a0050192_2181489.jpg

a0050192_2182460.jpg

a0050192_218348.jpg


今夜も、かなり疲れてますので、気が向いたときに、もっと詳細を書き込みますね、、、悪しからず。。。
   by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2010-08-26 21:10 | イベント
a0050192_2064858.jpg

先日ライブご案内のハガキが届きました。。。嬉しいお知らせです!
遅くなりましたが、ウキオンでも応援したいので、本日のお知らせになりました。
ハガキの内容をそのまま記載します。

第12回   おやじライブ 開催のご案内

テーマ 「邂逅」 めぐりあうこと・・・・

今年も「父の日」に12回目のコンサートを行います。
今回は新しくなった竜北公園:野外ステージでの開催です。
日曜日の午後、お気軽に、お誘いあわせてのお越しを一同お待ちしてます。

日時 6月20日 (日)  父の日  午後2時開演
場所  竜北公園:野外ステージ

※ 雨天時は隣接のウォーキングセンター内

    入場無料  

   おやじライブはあしなが育英会チャリティーライブです。
   遺児進学支援のために募金をお願いします。

以上が、ハガキの内容です。

場所は、すぐ分かると思います。3号線を小川町から竜北町へ・・・道の駅に近づくと左手に公園があります。そこそこ!!!です。

8バンドで10分前後の持ち時間のなかでライブが行われるそうです。音楽の輪を広げに、出かけよう!

                                           by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2010-06-17 20:29 | イベント
毎年恒例、「松橋神社祭り」のライブ依頼が来ております。

日程は7/31と8/1だそうです。
先方がUKIONと連絡を取りたいとの事でした。

G.Wのアグリライブでも少し話しは出てましたが、
皆さんのご都合はいかがでしょうか?

a0050192_19404244.jpg




from yoshibo
[PR]
by hfohot | 2010-06-13 19:41 | イベント
熊本市清水新地にある、施設の夏祭りにご招待されて
宇土の病院バンド『SHAKERS』がライブをしてきましたょ☆

事前に担当者と何度も打ち合わせを重ねた結果、
運動場内に簡易ステージ設置、PAは別途一式必要との事で、
卓:BEHRINGER PMP3000 (16ch)
メイン:EV ELIMINATOR&CP1200
サイドモニター:BEHRINGER 400W&PEAVEY800
のセットで出陣しました!!!

…が!!!、
現着してビックリ・・・、
YAMAHAの12chの卓とBOSEの802がセットしてあるじゃなかですか(汗)

取りあえず、持って行った機材を全部セットしました。
PAのSCが1人で且つ制限時間1時間半という過酷な条件にも拘らず、
天気予報に反して気温と湿度は変化しまくるわ、雨まで降ってくるわで
出音も逐次変化し、EQも決まらず散々でした。

PAは万が一を考えて簡易テントを持参しましたが、
ステージはずぶ濡れで、急遽ビニールを天井に張り
SPにもビニール袋を被せて養生しました。


*教訓
天気予報が何であれ、養生の準備はするべし!!
a0050192_484781.jpg



さて、結局メインSPの音も調整できないまま、いざ本番へ!!
中音はMON OUTから引いたのですが、先ず先ずの鳴りでした。
a0050192_4104365.jpg



しかし、オモテはバランスがバラバラな上に、
最大の悪条件はSPの養生ビニールがベース音に共鳴して
ビリビリ・バリバリ言いつつ、篭りきっていた事、、、(泣)
更には気を利かせて張って頂いたビニールテントに降り注いだ雨水の
落ち行く先は電源ドラムで・・・
電ドラ表面に溜まった水で演奏中にミキサーがショートするハプニングも、、、(焦)

お客さんからダメ出しを頂きつつも
何はともあれ、演奏を聴いた施設の子ども達が一緒に踊ってくれたり、
鈴を片手にリズムをとって喜んでくれたので嬉しいライブでした。
a0050192_4105286.jpg



あ、SP類はオカスタに返却済みですが、
ケーブル類は一旦、清掃・メンテナンスをしてお返しに伺います。


*教訓
PAの道は1日にして成らず。。。


by yoshibo
[PR]
by hfohot | 2009-08-08 23:30 | イベント
 平田達彦さんのライブがありました。熊本駅近くの”北岡神社”がその会場!
野外で、それもサクラの下で聴く事ができました。かなり寒かったですけど…
a0050192_1061845.jpg

a0050192_1064279.jpg

 2年ぶりにお会いして、お話もする事ができました。


a0050192_1065726.jpg

 なんとお弁当とビールが付いていました。

 ライブ時間45分くらいで かなり短かったですが、楽しかったです。
平田ワールドが炸裂していました~
                               by higesan
[PR]
by hfohot | 2009-04-04 10:13 | イベント
毎年UKIONがお世話になっている『宇城市消防団出初式』
天気には恵まれ晴天だったのですが…PAテントは寒かったですね(^-^;)
a0050192_6542670.jpg



そして今回も発生しました。。。PAトラブル(汗)
EV S200のLchだけ音が小さいってコトでベテランスタッフの出動です!
a0050192_657535.jpg



流石は消防!
見事な隊列と機敏な行動でした☆
a0050192_6584926.jpg
a0050192_659083.jpg



幼年・少年消防も大人に負けてませんよっ!!
a0050192_705317.jpg



…しかし、こういうイベントってハプニングも付き物ですよね!?
残念ながら写真は撮り損ねましたが、ポンプ操法のタイムアタックでは
全力ダッシュ中にコケる大人や…
ホース結合してないのにポンプから送水したりと…
見学者も存分に楽しませてもらいました(笑)



by (今回も右往左往して役に立てなかった)yoshibo
[PR]
by hfohot | 2009-02-15 21:00 | イベント
久しぶりの更新になってしまいましたね(^-^;)
皆さん、風邪などひかれて体調は崩されてないないでしょうか?

さて、UKION毎年恒例のクリスマスライブ…今年はあるのでしょうか?
「クリスマスライブ計画中らしいよ」って情報を入手したり、
「最近、オヤジバンドはちょくちょく練習してるよ」って情報もあったりetc…。
是非、クリスマスには毎年のように明るく盛大にライブをしたいですね。
a0050192_46396.jpg


そして、是非良ければクリスマスライブにご一緒させて頂きたいと思い、
当方(eternity flow)もライブをするべくちょこまかと練習しております。
a0050192_452978.jpg

■■メンバー構成■■
・ま~くん

・yoshibo

・コーディー
暫く音楽から離れつつありましたが、10年以上前から何回もUKIONで一緒にライブやってるメンバーです。

・わさび~
学園大の音楽サークルとUKIONバンドを掛け持ちしてます。
夏の松橋神社・商工会祭りでも飛び入りで歌ってくれた本格派キーボーディスト。
水俣ライブにも参加してくれました。

・たっくん
学園大の音楽サークルとUKIONバンドを掛け持ちしてます。
担当はドラムとカホンです。現在アコギも頑張って練習中です。
水俣ライブにも参加してくれました。


それと先日、某ライブハウスから急遽アコースティックライブに呼ばれたので、
出演してきたのですが、
a0050192_4152056.jpg

偶然にもおかやんが大学生時代組んでいた
「太陽BOYs」と「クロコダイルダンディー」の「てっぱんくん」と「ジンちゃん」に会いました。
社会人になった今もバンド活動はしているものの、中々活動(ライブ)の機会がないとの事でした。
彼らも今まで何回もUKIONでご一緒してるので、イベントがあれば一報入れるよと
連絡先を交換してきました。



by yoshibo
[PR]
by hfohot | 2008-11-30 00:00 | イベント
さて、前回に引き続き、8月1日に行われた松橋神社祭ライブの報告です。


結成したばかりで、今回が2回目のライブの『eternity flow』
a0050192_23392151.jpg

a0050192_23401281.jpg
a0050192_23403472.jpg

a0050192_23413940.jpg




UKIONと言えば…
何といってもこの人達がいないと始まらない!
この人が喋らないと盛り上がらない!!
a0050192_23433471.jpg
a0050192_23435288.jpg
a0050192_23441052.jpg
a0050192_23441750.jpg

a0050192_23454117.jpg



それ見たら誰もがこんな表情になりますww
a0050192_23451416.jpg



テンションMAX!!!!
とうとうステージを飛び出してしまいました(^-^)
a0050192_23464351.jpg





最後は出演者全員がステージに上がってコラボレーション☆
a0050192_23565176.jpg
a0050192_2357480.jpg

a0050192_23574359.jpg





from yoshibo
[PR]
by hfohot | 2008-08-01 22:02 | イベント
漸くライブ2日目(8月1日)の報告に辿り着きました(^-^;)

前日は本格実力派ゲストの出演もありましたが、この日はUKIONの独壇場ww
さてさて、どうなることやら…

開演までは不安もありましたが、蓋を開ければ…


子どもも虜の実力☆
a0050192_230211.jpg





ステー上で時間が余ってネタに困ったら…
お客さんを拉致して歌わせます、、、
a0050192_23263491.jpg

a0050192_23283648.jpg

a0050192_23505790.jpg





そして今年も恒例の迫力ある太鼓も健在!
a0050192_23302988.jpg

a0050192_23304610.jpg





大学生バンドも負けていません!!
バンド名が分からずすいません (泣)
a0050192_233142100.jpg

a0050192_23315835.jpg
a0050192_23323092.jpg

この演奏を見ていたベテラン出演者も
「このバンド、ノイジーだけどバランスいいねぇ~☆ これ、いいねぇ~☆」
と、 連呼の(酔った)ピエール談




まだまだ出演バンドも写真もあるので次回へ続く…




from yoshibo
[PR]
by hfohot | 2008-08-01 22:01 | イベント
まだまだこの話題で引っ張ります☆

今回は解説・コメント一切無し!!
状況・雰囲気・会話は皆さんの豊かなご想像力でご堪能下さいww


a0050192_20462628.jpg



a0050192_20485425.jpg



a0050192_20464414.jpg



a0050192_2047853.jpg



a0050192_20474499.jpg



a0050192_20491985.jpg




まだまだ次回へ続く…




by yoshibo
[PR]
by hfohot | 2008-07-31 22:03 | イベント