ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

また、お久しぶりですのフレーズからの書き出しになりました。
先月15日、岡村宅のバーベキューをちょいとUPします。
久しぶりのおかやん帰省で、バーベキュー&野外ライブを行いました。今回15日とあって盆休みの最終日で皆さん都合が付かなく、参加者少数でしたが楽しい時間を過ごせました。
久しぶりに聞いたおかやんの歌声は素敵でした。それにひなたちゃんのウクレレやピアノ演奏にびっくりしました。次回会える日をまた楽しみにしています。
a0050192_18213756.jpg

a0050192_18224986.jpg

a0050192_18231780.jpg

a0050192_18235364.jpg


                                               by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2012-09-02 18:25 | 思い出
みなさん、お久しぶりです! 
ホント 久しぶりにブログを覗いたら、おかやんとまぁティンの書き込みがあって、嬉しく思いましたよ(^0^)/
今年(春から)はウキオンも気合を入れ直して、オヤジ達が頑張って行けるように、企画をしよう・・・そう思いました。by:ピエール
a0050192_14275055.jpg

[PR]
# by hfohot | 2012-04-11 21:18 | これからのこと
1ヶ月ほど前のはなしですが
長崎に行ってまいりました。
お目当てはこれ↓
a0050192_12425992.jpg


オクトーバーフェストという、ドイツ・ミュンヘンのビール祭りです☆

んでこれが、そのビールたち↓
a0050192_1302910.jpg

このジョッキ1L入ります・・・

a0050192_1247175.jpg


全部で14~15種類のドイツビール&地ビール☆
ビールはいいですねぇ~☆
でも一日中飲んでたんでかなり飲みすぎました・・・
(4~5L飲んだかも・・・)

んでその会場で演奏していたプロのバンド「ビアゼリグ」
このイベントの為につくられたバンドで遥々東京からいらっしゃっております。
a0050192_12435537.jpg

a0050192_12433350.jpg


やっぱプロは盛り上がらせ方がうまい☆
みんな曲知らないけど、観客が飲んで歌って踊って・・・
こんなステージングできるとたのしいだろうなぁっていうステージでした。


by:マぁテぃン
[PR]
# by hfohot | 2011-10-18 12:59 | どうでもいい話
お久しぶりでーす!おかやんです!
皆さん元気ですか?
こっちは相変わらずぼちぼちです。
それはそうと今BECKみました!
何かあれみてたら昔のバンドやってた頃のこと思い出して熱くなってしまったよ!!
夏の岡スタの灼熱地獄とかいろんな祭りやイベントでライブしたこととか懐かしいな~
あ~今すぐにでもバンドしたいっす!
もうすぐ夏がくるねー!今年もウキオンでは祭りとかイベントやっていくのかな~?
おれも見たいし参加したい!
あっ、BECKの話だったね;;
あれまじで熱いから一回見てみて!!
ロック魂湧き上がってきまっせー!
じゃーまたねー^O^//
[PR]
# by hfohot | 2011-05-15 00:17
皆さんお久しぶりです。おかやんです!!
今年もあと半月ほどで終わりますね~。
本当にあっという間の1年でした(^^
今年は能登に行ったり京都に行ったり山口に行ったりと盛りだくさんの1年でした!
お盆にみんなと飲んで歌って騒いだのもいい思い出です。
さて今年の正月も熊本に帰ろうと思ってます。
日程は1日~3日の夜までを予定してます。
少し短いけどみんなと会えるのを楽しみにしております(^^
最近資格試験の勉強に勤しんでおるため音楽のほうはちょっとご無沙汰ぎみで来年は何とか練習を少しでもできればと思ってます。
ブログとか見ててもみんな精力的に活動してるみたいで何よりです。あと新メンバーも何人かいるみたいですね(^^ええこっちゃ!
今年もあとひと踏ん張り!みなさんがんばって行きましょう!!
P.S アドレンジャーJr.結婚おめでとう!!びっくりしたけどお盆に見た二人はお似合いやったばい(^^また2人で家に遊びにきてはいよ!

a0050192_126196.jpg

↑金沢の美術館にて(ちょっとアートな感じ)
a0050192_128592.jpg

↑ブルーに輝く池にて
a0050192_1215661.jpg

↑秋吉台展望台
a0050192_1210567.jpg

↑清水寺(紅葉がとても綺麗でした)
a0050192_12183798.jpg

↑USJのハロウィン

BYおかやん
[PR]
# by hfohot | 2010-12-11 12:21 | お知らせ
先週の土曜日(23日) 小川町の天海でお座敷バンドを行いました。今回も多数の参加ありがとうございました。
モモンガマイナス1、ふゆか団マイナス1、チロル(キャロルのコピー)、モモバンそれに即席ハードロックバンドやセッションで今回も大盛り上がり!!!ゲストのお姉さん達もありがとう。
a0050192_7415249.jpg
いつもの如く、岡村さんがスターターです。
a0050192_7421158.jpg
今回も即席でロックンロールバンド「チロル」がやりました。やっぱいいねぇ~♪
a0050192_7424164.jpg
たまには、まじめにドラムもやります。
a0050192_7425136.jpg
モモちゃん喉が痛くて、声が出ない出ない・・・
a0050192_743332.jpg
即席HDバンドでディープパープルのオンパレード!!!
a0050192_7431125.jpg
きんちゃんが参戦でツェッペリンかぁ~~~
a0050192_7434677.jpg
ふゆか団マイナス2・プラスアルファーで何したっけ?
a0050192_7435811.jpg
お姉さん達!!!飲みすぎだよ、、、ワイン2本も空けて。。。お陰で盛り上がりました。
a0050192_7441044.jpg
モモちゃんの声も復活?? ちょっとハスキーボイスが、うんんん~セクシー。。。

てな感じで緊張感なしのライブが無事終了。皆さんお疲れ様でした。またやりましょう。
                                         by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-10-30 07:59 | 思い出
皆さん、毎日猛暑で・・・いかがお過ごしでしょうか。。。遅くなりましたが、先日22日に行われました、ボーカリスト大会の様子を写真でご紹介します。 今回もツワモノぞろいで素晴らしい大会となりました。
とりあえず、写真をUP!
a0050192_2152195.jpg

a0050192_2153991.jpg

a0050192_2154943.jpg

a0050192_2155933.jpg

a0050192_216778.jpg

a0050192_2161546.jpg

a0050192_2162834.jpg

a0050192_2164170.jpg

a0050192_2165022.jpg

a0050192_217144.jpg

a0050192_217112.jpg

a0050192_217219.jpg

a0050192_2173190.jpg

a0050192_2174237.jpg

a0050192_217566.jpg

a0050192_2181489.jpg

a0050192_2182460.jpg

a0050192_218348.jpg


今夜も、かなり疲れてますので、気が向いたときに、もっと詳細を書き込みますね、、、悪しからず。。。
   by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-08-26 21:10 | イベント
先日の15日はお疲れ様でした。毎年恒例の行事になりましたが、オカヤンも来年から忙しそう・・・オカヤンの歌姫も毎年楽しみにしてますが、また来れるときは必ず音楽とお酒とトークで楽しみましょう。
BBQの準備ありがとう!美味しかったです。
それでは、個別のコメントは省略しますが、画像を楽しんでください。
a0050192_2138883.jpg

a0050192_21381833.jpg

a0050192_21383637.jpg

a0050192_21384574.jpg

a0050192_21385875.jpg

a0050192_2139731.jpg

a0050192_21391922.jpg

a0050192_2139349.jpg

a0050192_213946100.jpg

a0050192_21395763.jpg

a0050192_2140791.jpg

a0050192_21401747.jpg

a0050192_21402768.jpg
てな感じで楽しかった。
また、暇なときに追加コメントするかも。。。     by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-08-19 21:43 | 思い出
こんにちは!おかやんです!
先日はウキオンの皆さん、お集まりいただいてありがとうございました(^^そしてお疲れさんでした!
前半は西日のジリジリ照り付ける中ではありましたがお陰様でとっても楽しい会になりました。
新メンバーのももちゃんは家の嫁さんと意外なところでつながっててびっくりしました;;歌もさすがうまいっすねー!今度はファーストラブでコラボしましょう(^^
ヴォーカルデビューのとっつぁんもなかなかやりますな!今まではウキオンの支援部隊として数々のライブを影から支えてくれましたが今後は前線で活躍してもらいましょう(^o^/
あと浜ちゃん!あんた格闘技もよかばってん高っかぎたーもっとっとだけんウキオンでもっと腕ばみがきなっせ!まーひさびさに浜ちゃんの歌声とギタープレイがきけてよかったです(^^
今回は何かいろんな変化があってウキオンもますます盛り上がっていくバイと肌で感じることができました!
私もできれば皆さんと一緒にウキオンの活動を盛り上げていきたいところですがしばらくはそれもできそうにありませんので遠くからではございますが応援していきたいと思います!
そしていつの日にかウキオンの一員としてステージに立てる日を夢見ながら日々練習を怠らず精進していきたいと思います!
今回買出しや準備等手伝ってくれたヨシボーとマーティンには感謝感謝です。それとライブを盛り上げ最後の跡片付けまで手伝ってくれた皆さんどうもありがとうございました。
ではまたみんな元気で合いましょう!バイバーイ(^^//
a0050192_21544337.jpg

↑たいぎゃ気持ちのよかごつ弾かすバイ!
a0050192_21515666.jpg

↑定番の組み合わせ
a0050192_21553256.jpg

↑今年もきました!ウキオンの小さな歌姫
a0050192_21593363.jpg

↑今回無事尾崎豊の「アイラブユー」でヴォーカルデビューを果たしたとっつぁん!この人なかなかいけまっせー!今後も期待していますよ(^^
[PR]
# by hfohot | 2010-08-17 22:19 | 思い出
好き嫌いはあると思いますが、今日は以前見つけたハードロックの動画を紹介します。

リッチーコッツエンのバンドにビリーシーンが飛び入り参加。MR.BIG時代の曲をやったのですが、エンディングに近づくにつれ、ドラマーがヒートアップ!!!(個人的に大好き) これだけやってくれて、ちゃんとまとまるのか?・・・エンディングが気になり、ちょっとハラハラ。。。ウキオンで言えばモモンガ的ドキドキ感かなぁ。。。
ドラムのセンス?バンドのセンス? それとも飲んだ勢いの産物か?

Richie Kotzen featuring Billy Sheehan - LIVE

   by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-08-05 16:17 | ためになるかも
先日8月1日の祭りでピーチ&チェリーボーイズに急遽参加してくれた ドラムのMasa=Sakanashi 
彼が以前在籍していたバンドのCDを頂きましたので、紹介します。
バンド名はNELLCOX スラッシュメタル系かなぁ~
でも、ドラムがいいのかなぁ~ いい感じです。
実際、祭りバンドでも一緒にPLAYしてノリが違うし、パンチがあってフィルもいい感じ、歌を引き立てて、せからしくない!センス抜群のドラマーです。(個人的感想)
とりあえず、CDの宣伝・・・・・これ、聴きたい人連絡してください。
a0050192_19214393.jpg

by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-08-03 19:22 | お知らせ
今年も盛り上がりました、松橋の祭り。7月31日と8月1日の2DAYS。。。
雨の影響もなく、無事ライブが出来ました。とりあえず、写真をいっぱい貼り付けます。
まずは、男の背中から~~~
a0050192_10323535.jpg今年も暑い。
a0050192_11231220.jpg

a0050192_1034713.jpg31日のオープニングは熊本市内から来てくれた、バンド、、、ごめんバンド名忘れちゃった。
渋めにかっこよかった。決まってたね


ウイッシュ!!

a0050192_103556.jpg来年は歌いにおいで。。。バンドしようよぉ!
a0050192_11234534.jpg

a0050192_1039171.jpg1日のオープニングはピーチ&チェリーボーイズ
今回の祭りの為に、バンドを作りました。
MISIAと絢香とレベッカと木村カエラをやったね。
a0050192_10403239.jpg
a0050192_10404833.jpgハワイアンバンドもよかったねぇ~
a0050192_1124981.jpg
ジュニアバンド、来てくれてありがとう。
a0050192_10411570.jpg
a0050192_11242631.jpg
パラダイスモモンガも久しぶりに揃って楽しかった!きんちゃん写ってないけど、、、


a0050192_10422261.jpg


急遽、ヒゲさんとモモちゃん&ワサビーで♪♪♪
a0050192_10423880.jpg


こんな感じで
  活気がありましたよ。
a0050192_10425265.jpgおまけ
 ワールドカップを占ったタコの作り物もありました。来年はもう少しカメラに収めますね。
今年も色んな人達に協力を頂き、楽しいイベントとなりました。また来年もよろしく。
p.s 31日来てくれた、エタニティーフローの写真がありませんでした。ごめんね
   誰が撮ってなかった? 撮ってたらUPして頂戴なぁ~~  by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-08-02 11:15 | 思い出
昨夜、YouTubeで見つけた、恐るべし おばさん達  その名も「オバメタル」!!!
是非、オバメタル視聴していただきたい。
ウキオンのオッサン達も見習うべき要素があるぞっ!昔取った杵柄・・・テクニックあり、詩もgood!

まぁ~見てつかわさい。。。

オバメタル・ライジング 「ゴッド・オブ・サンダー」
オバメタル・ライジング 「炎のエコロジー」
ノー・アンチエイジング / オバメタル・ライジング

彼女達のヒストリーを探ると・・・
まぁ~演奏が終わってからのコメントまで見てつかわさい。。。
ATRANSIA thrash metal. From Japan (Bang Your Head!)

おまけ
ブラック・オバメタル / オバメタル・ライジング

     by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-07-31 09:14 | どうでもいい話
a0050192_2044577.jpg

好評につき、vocalist Battle Vol.2 が行われます。
日時:2010/08/22[Sun] 19:00 場所:小川町 天海
今回も大村唯維ちゃんがゲストです。
前回同様、参加費¥1,000  一般入場¥500 ドリンク付
エントリーされる方は 090 8919 4490 (天海マスター 大崎さん)まで連絡くださいませ。

p.s きんちゃんまたまた出ます。  エントリーゼロの、曲は「恋のマイラヒ」

by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-07-29 20:57 | お知らせ
先日、ウキオンメーリングにてウキオンの親睦会を呼びかけていましたが、皆さんご多忙に付き、5~6名の参加となりました。でも日ごろのストレス発散かなぁ~ 皆パワフル・・元気、元気
これは7月17日(土) 天海での一コマ、とりあえず、適当な打ち合わせと、適当な演奏が行われました。
適当でも何とかなる・・・それがウキオンのPOWER!!
a0050192_22332795.jpg

a0050192_22331994.jpg
打ち合わせは、7月31日、8月1日の松橋神社祭りの選曲・・・今回は桃子バンドの選曲がメインの議題。とりあえず、練習しましょう。
祭りでのバンドは6時くらいから9時半まで行います。
7月31日出演バンド
  ・エタニティーフロー
  ・大学生バンドA
  ・大学生バンドB
  ・おっさんバンド(モモンガ・適当ユニット)

8月1日
  ・鶉野ジュニアバンド
  ・桃子バンド
  ・おっさんバンド(モモンガ・適当ユニット)

 以上、よろしくお願いします。。。       by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-07-27 20:46 | どうでもいい話
昨夜10日の20時より、ボーカリスト大会が行われました。今回写真をメインにコメントは少々・・・

a0050192_22225789.jpg
今回の司会のお二人・・・21組のエントリーがあり、司会進行お疲れ様でした。
a0050192_22235283.jpg
イベント、初っ端からゲストの「大村唯維」さんがデビュー曲を披露されました。流石プロ!!!
a0050192_22241830.jpg
エントリー №0 きんちゃんの登場、、、としちゃんの「抱きしめてトゥナイト」を熱唱・・ムーンウォークを披露 決まったよ!
a0050192_2225853.jpg
出番以外は、カウンターでフェロモンブラザーズ(きん&ピエール)はバーテンダー??ウエイター??をお勤め。
今回もピエールはカメラマンなので写るの忘れました。
a0050192_22253578.jpg
カッコえかったねぇ~~~
a0050192_2226678.jpg
絢香が上手な娘でした。。。
a0050192_22263258.jpg
我が、ウキオンのホープ!声量があり過ぎて、アンプの電源が落ちました。
a0050192_22265094.jpg
この娘も上手かったなぁ~~カウンターでもよく働いたし・・・お疲れ!
a0050192_22271276.jpg
彼が今回のチャンピオン!(りょうた)  ホント上手い! 出番まで結構、生ビールを飲んでましたね~~~東京でバンドの経験もあり、ウキオンに引っ張ろうかなぁ!
a0050192_2227337.jpg
右が大村唯維ちゃん、左はもうじきデビューの江藤えりこちゃんです!えりこちゃんはガガを歌いこなす、パワフルボイスのボーカリストです。 二人とも熊本のスターなんで、皆で応援しましょう!http://www.kemc.cc
a0050192_22275736.jpg
お客さんもいい人ばかりで、楽しかったですよ!カウンター業も癖になりそうです。
a0050192_22282287.jpg
ウキオンのメンバー。 ご協ありがとう。  第二回が楽しみですね!
p.s 前日、音あわせのチェックしましたが、当日はかなり歌いやすい状態になってましたよ。流石、マスター


       by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-07-12 22:29 | 出来事
昨夜に引き続き、ボーカリスト大会のポスターを入手しましたのでUPします。
a0050192_20454067.jpg

久しぶりに 本日、天海に行ってきましたが、迫力の音響はライブ会場さながらでした。  でも本番は聞きやすい音響で調整するそうで・・・   楽しみだねぇ~~ 
         by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-07-04 20:51 | お知らせ
昨夜、小川町の天海のマスターから連絡があり、ボーカリスト大会があるので、是非 どなたかエントリーされてください!!!との事でした。
平たく言えば カラオケ大会なんですが、声で魅了させるボーカリストを募集!
大会当日は最近デビューされた オオムラユイ さんがゲストです。

    日時は 7月11日  20時~(3時間)
    20名程のエントリーを予定(現在15名確定)
    優勝者 1万円の賞金付(3名で決勝戦)
    参加費 1,000円(1ドリンク付)

    ※ 参加希望の方は直接 天海までか、ピエールにでも連絡ください。

    入場料  500円(1ドリンク付)


 とりあえず、ボーカリスト探しにでも 行ってみようかなぁ!!!
以上、お知らせでした。。。

                                     by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-07-03 07:40 | お知らせ
6月20日 ♪ 行って参りました。。。 生憎の雨でしたが、隣接の施設でライブが開催されました。

a0050192_21134640.jpg

ウキオンとは違って、しっかりした感じのイベントでした。
a0050192_2114840.jpg

皆、気合充分の中、素晴らしいパフォーマンスを・・・
a0050192_21142229.jpg

a0050192_21143333.jpg

100人ぐらい入る会場でアコースティックな構成なので音のバランスもよかったですねぇ~
プレイヤーの魂も伝わり、いい音してました。
a0050192_21144586.jpg

雨が降らなければ、ここがステージでした。なかなかの場所ですね。いつか演奏してみたいと、、、思える場所でした。
a0050192_21145630.jpg
ライブは見らんといかんねぇ~~伝わるものがいっぱいありました。   また行こう!   by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-06-22 21:25 | 出来事
a0050192_2064858.jpg

先日ライブご案内のハガキが届きました。。。嬉しいお知らせです!
遅くなりましたが、ウキオンでも応援したいので、本日のお知らせになりました。
ハガキの内容をそのまま記載します。

第12回   おやじライブ 開催のご案内

テーマ 「邂逅」 めぐりあうこと・・・・

今年も「父の日」に12回目のコンサートを行います。
今回は新しくなった竜北公園:野外ステージでの開催です。
日曜日の午後、お気軽に、お誘いあわせてのお越しを一同お待ちしてます。

日時 6月20日 (日)  父の日  午後2時開演
場所  竜北公園:野外ステージ

※ 雨天時は隣接のウォーキングセンター内

    入場無料  

   おやじライブはあしなが育英会チャリティーライブです。
   遺児進学支援のために募金をお願いします。

以上が、ハガキの内容です。

場所は、すぐ分かると思います。3号線を小川町から竜北町へ・・・道の駅に近づくと左手に公園があります。そこそこ!!!です。

8バンドで10分前後の持ち時間のなかでライブが行われるそうです。音楽の輪を広げに、出かけよう!

                                           by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-06-17 20:29 | イベント
毎年恒例、「松橋神社祭り」のライブ依頼が来ております。

日程は7/31と8/1だそうです。
先方がUKIONと連絡を取りたいとの事でした。

G.Wのアグリライブでも少し話しは出てましたが、
皆さんのご都合はいかがでしょうか?

a0050192_19404244.jpg




from yoshibo
[PR]
# by hfohot | 2010-06-13 19:41 | イベント
皆さん昨日はお疲れ様でした。お陰様で楽しい一日となりました。今回、ウキオンの6バンド以外に熊本市内からの1グループの参加がありまして、新しい風が吹いてきました。
a0050192_1918224.jpg
音響セッティングの後の一発目は・・・突如、現れたきんちゃんによりパラダイスモモンガからスタート!!!
a0050192_1918416.jpg
相変わらずのきんちゃんギャグですが、ファンにはたまらないご馳走となりました。
a0050192_1919118.jpg
せっかくのアップショットでしたが、二人ともあっち向いて・・・ホイ!
a0050192_1919261.jpg
熊本市内からの参加。Spreadの皆さんです。今回初のライブ!いい感じのハーモニー。。。
a0050192_19194185.jpg
渋い大人のデュオ!テクニシャンの音の旋律は絶妙!トークも絶品。。。おばちゃんに大うけ・・・
a0050192_19195857.jpg
イェ~イ ! ロッケンロ~ル!  ボーカルの方はこの日、福岡から帰省して参加。同級生(ボーカル、ギターベース)3名にHELPが入り即席バンドでオンステージ!
a0050192_19201498.jpg
オイラもボーカルで頑張ってます。歌いなれると、気持ちよくなってきました。。。下手だけどね。。。
a0050192_19203521.jpg
今回、HELPのベースのユカちゃん一昨日の練習のみで、参加してもらいました。ありがとう。  キーボードのワサビー・・・この前のMiya・川のライブからお世話になりました。ありがとう。
a0050192_1920519.jpg
ギターリストのエッチ河口。熊本では知る人ぞ知るギターリストです。夜な夜なライブハウスを荒らしているらしい・・・ HELPありがとうございました。
a0050192_1921938.jpg
空飛ぶ円盤に囲まれた、ポンタ大山。この人も今、引っ張りダコのドラマーです。(一応同じバンドのメンバーですが・・・)本日も炸裂!!!
a0050192_19213358.jpg
サンシンさん、本日は遠いところ、ありがとうございました。ウキオンの皆喜んでました。饅頭美味しかった・・・  今度はヒナちゃんともっと仲良しになりたいなぁ~~~また来てね。。。
a0050192_19214996.jpg
久しぶりだね~ごめんねぇ、ライブの写真撮ってなかった・・・って言うか、オイラもHELPでベース弾いてたから、記念の一枚が無かったね~まぁ、仕方ない。。。
a0050192_1922486.jpg
Spreadの皆さん、また連絡しますので、よろしくお願いします。  広げよう音楽の輪 ! お疲れ様でした。。。
a0050192_1923257.jpg
久しぶりの再会もあり、お酒もうまかねぇ~~~
a0050192_19231323.jpg
今回も、アドレンジャーさんには音響お世話になりました。こだわりの機材の中でクオリティの高い音質でライブが出来た事を感謝します。また、よろしくお願いいたします。

   皆さんのお陰で楽しいライブとなりました。次も企画しますので、ご協力願いますね。。。その前に今回の反省会もしたいなぁ~~~また連絡しますのでよろしく。      by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-05-05 20:23 | 思い出
先週、熊本日日新聞にアグリパーク野外ライブの参加募集を掲載したところ、参加問い合わせがありました。
ありがとうございます。(*^_^*)
過去のアグリライブの模様をいくつか紹介します。
2009年5月
2006年9月
アグリパークまでのアクセスはこちらを参照願います!アグリパークMAP

                     by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-04-18 12:51 | お知らせ
今年もやります!アグリパーク野外ライブ。。。

先日、菊池にちょいと桜を観に行きましたところ、菊池神社の公園で野外ライブが行われてました。イベントは「ハイチ チリ大地震復興支援チャリティーコンサート」で地元のアマチュアバンドを中心に素晴らしいパフォーマンスが繰り広げられてました。
a0050192_16381245.jpg

昔はウキオンも野外イベントをよくやってたなぁ~っと思い  宇城地区もバンドマンの繋がりを広めて、音楽のを大っきくしたいと思っております。。。本日、下の写真にあるバンド募集のチラシをダイヤモンドシティーの島村楽器さんに掲示してきました。
a0050192_1638447.jpg
とりあえず、同じ内容ですが、ここでも告知を

出場バンド募集
(飛び入り参加の部)
初心者大歓迎、 来る5月4日 豊野アグリパークにて、ウキオン主催による野外ライブを行います。
毎年恒例で、ギャラリー関係なく音楽を楽しむ者達の集いです。
是非、音楽大好きな方、参加お待ちしております。(各バンド1~3曲とします)

バンド、ソロ、セッション自由参加ですが、参加者多数の場合、主催者により選択させてもらいますので、悪しからず・・・
申し込みはeーメールにて!

  ・スケジュール
    10時 セッティング
    11時 ライブ開始
    13時~14時ぐらい(飛び入り参加の部)
    16時 解散

  ・連絡先
    eーメール(返信の際、確認事項を送ります)
       live6222@sky.plala.or.jp  (担当:福島)

今のところ、ウキオンメンバーにて4,5組の出演予定です。
アマチュアなんでちょっと失敗するぐらいが、楽しいのです。皆さんパプニングを楽しみましょう。

以上、こんな感じで進めますので、皆さんのご協力とご参加お待ちしております。

     by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-04-04 17:07
この日は毎年恒例の宇城市消防の出初式。いつものごとく、UKIONへPAの依頼がありまして、無事任務完了。。。お疲れ様でした。
a0050192_2213548.jpg

a0050192_2215815.jpg

まあっ様子だけでも・・・トラブルなくよかった。
a0050192_2221830.jpg



その日午後からMiya・川で「SMILE BLUE」のライブがありました。お客さんは約120名 凄いでっしょ! 演奏はフォープレイのコピーとかされてまして、凄くテクニシャンでした。
a0050192_22322100.jpg

キーボードがピアノの先生達で3人で交替されてプレイ!聴きやすいライブでした。。。ピエールのPAもよかったのかなっ!(*^_^*)
a0050192_2234024.jpg
また、機会あれば、見たいですね。 
      by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-02-25 22:14 | 出来事
機材の取り扱いについて
 
  ウキオンの機材の件ですが、これまで自由に使ってもらっていましたが、今後は、

      ①ウキオン所有の機材 ・・・・・・ ウキオンに依頼(イベント・LIVE等)の
                           あった場合のみOK

      
      ②個人の所有する機材 ・・・・・・ 所有者の判断


      現在、行方不明のもの(マイク・他)があり、今後のことも考え上記のことを、
      とりあえずこのブログで周知徹底いたします。

      なお、現在ウキオンの機材を持ち出されている方は、早急に保管場所まで
      お返しください。

      それでは、花見の時期にお会いしましょう。      アドレンジャーより


 
[PR]
# by hfohot | 2010-02-24 10:04 | 機材
本日、ウキオンメーリングリストの方々にはメールしましたが、来る3月26日19時開演 城南の火の君総合文化センター文化ホールで太鼓のコンサートがあります。  ジョイントで風街バンドのコンサートもありますので 是非、会場まで足を運んでください。詳しくはこちらをクリックhttp://miyagawa2008.blog95.fc2.com/blog-entry-57.html
[PR]
# by hfohot | 2010-02-03 21:34 | お知らせ
1月23日 皆さんお疲れ様でした。 昨年の Miya・川望年会に続き Power Upした様な新年会でした。
a0050192_2374917.jpg
久しぶりにパラダイスモモンガの復活とウキオン大御所の再会に喜びも一際です。
a0050192_2381621.jpg
そう、イトウ商事(パクリ)・・・です。自前のギター(高級)で演奏 聴かせるねぇ~
a0050192_2391955.jpg
個人的に写真映りがいいので・・・UP(どうでもいいことですが!)
a0050192_2393527.jpg
相変わらず、最高のパフォーマンスですね。謹ちゃん!
a0050192_2395076.jpg
モモンガ復活!4,5年ぶりかなぁ~まったく練習なしに、長年のキャリアが物言うねぇ~よかったよ!
a0050192_2310717.jpg
三線の演奏に酔っ払いが参加・・・よかったのか?
a0050192_23102012.jpg
久しぶりにスーパーギターリストがアコースティックで奏でました。次はエレキで暴れてね!
a0050192_23103291.jpg
とっても明るいマユミさん。中ちゃんも楽しんでみんなとセッション。また、春にやりましょうよ!みんなよろチクビ!

Miya・川ブログも見てはいよ。いい写真撮れてますよ。
         by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-01-26 23:27 | 思い出
2010年 明けましておめでとうございます。 今年もウキオンの益々の発展と皆さんのご健勝を願っております。

さて、昨日(3日)オカスタの岡村家で新年会が行われました。その時の模様をご覧ください。
a0050192_205317100.jpg
一番バッターはピエールが弾き語りにチャレンジ! 最近、ちょっと歌えるようになりました。
a0050192_20535762.jpg
楽しそうでしょ・・・まぁ、、お座敷ライブは楽です。
a0050192_2054224.jpg
姫路から帰省した、オカやんが久しぶりのライブを魅せてくれました。やっぱ、岡村家の血統書付。歌も上手いし起用やなぁ~
a0050192_20543828.jpg
ライブも中盤に差し掛かり、ウキオンの歌姫・アイドル ひなたちゃんの登場
a0050192_20545478.jpg
じいちゃんも孫の成長に目がウルウル~
a0050192_20581264.jpg
エッチ河口&アドレンジャーのギターバトル
a0050192_20552813.jpg
最後は、ついに親戚の方まで乱入歌謡大会・・・ほとんど、岡村家はカラオケスナック状態になりました。

今年は、ウキオン伝説のバンド復活PART1で「パラダイスモモンガ」を何とか、Miya・川の新年会でご披露出来れば、なんてお話も出て盛り上がりました。
岡村家の皆さん、料理に宴会場のセッティング等お世話になりました。また次回、盆休みを楽しみにしてます。
          by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2010-01-04 21:16 | 思い出
本日、オカスタの機材置き場をメインに大掃除しました。段取りも変更等ありまして、少数のメンバーで頑張りました。とりあえず、様子だけでも・・・
今年、活躍の場が少なくなった、機材達。
十数年の砂埃が積もるこの機材置き場。ホウキで床を掃き、空中に舞う砂埃の中、頑張りました。
a0050192_21173259.jpg

a0050192_2118198.jpg

いらないものは廃棄して、使えるものは綺麗に収納。また来年もちゃんと活躍してもらえる様に、整理整頓。
a0050192_2118313.jpg

a0050192_21184555.jpg


とりあえず、すっきりしました。こんな感じに。 スタジオ内はポンタが掃除機をかけ、ドラムをピカピカに磨いてもらい、年明け気持ちいい音が響くことでしょう。
来年は、この機材たちも色んな場所で活躍できるよう、オキオンの皆!ライブやって行こうぜ!
大掃除、お疲れ様でした。  それと、今年もオカスタの岡村さん、お世話になりました。
       by:ピエール
[PR]
# by hfohot | 2009-12-27 21:28 | どうでもいい話