ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

メンテナンス

今朝、8月8日のイベントで使うPA機材を借りにオカスタを訪問しました。

普段お世話になってる機材達…
なのに...
イベントの時にだけ出して…
慌てて一緒くたにして片付けて…

その所為でマイクケーブルとスピーカーケーブルは入り混じり...、
ケーブル類は絡まり放題だったり...、
完全に酸化したケーブルや...、
機材と一緒にゴミも入ってたり...、
中には被覆が破れてGND線がむき出しになってるケーブルもありました(泣)

新しいケーブルを作るのもいいけど、
先ずは既存の機材も大事にメンテナンスして
普段から整理整頓せぇなん!!!
…と実感した今日この頃でした。(^_^;)

取りあえず、マイクケーブルとスピーカーケーブルは仕分けしましたが、
イベントが終わったらケーブルだけでも濡れタオルで拭いて綺麗にしとかなんですね。
時間があったらプラグやジャック類も接点クリーナーで完璧にメンテナンスしようっと♪


by yoshibo
[PR]
by hfohot | 2009-08-04 23:50 | 機材