ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

日本アルプスをたらふく見る旅

皆さんお久しぶりです!姫路で元気にやっております(^^
さて先日のゴールデンウィークを利用して飛騨の方へキャンプにいってきました。
日本アルプスを登り上高地を歩き肉を豪快に焼くことを目的にした旅!!とにかくてんこ盛りの内容です!!栞まで作っちゃいました(^^;
a0050192_2352476.jpg

夜間に高速を走り朝に高山の朝市を見て回る。高山名物ホウ葉味噌を購入!
a0050192_015487.jpg

キャンプ場に到着してびっくり!!
サイトから日本アルプスがばっちり見えるじゃん(TOT)
a0050192_034991.jpg

2日目は山登り!西穂高山荘を目指しロープウェーで登山口へ!ロープウェイからの景色はまさに圧巻!3滴ほどちびりました。
a0050192_053580.jpg

ロープウェイを降りてみるとなんと雪!!思いっきりスニーカーで来ていたので一歩も前に進めず山登り断念;;でも日本アルプスの山々が夏になったらまたきやがれと言っているようでした。写真は武空術でなんとか山小屋まで行こうとするおれ。
a0050192_01069.jpg
a0050192_0102456.jpg
a0050192_0104063.jpg
a0050192_0105437.jpg

続きまして上高地で2時間ほどハイキングを楽しみました。日本アルプスの山々と白樺の林、エメラルドグリーンの清流に心癒される一時。
a0050192_0133868.jpg

キャンプ3日目はこどもの日だったので家の姫作のこいのぼりを設置!
a0050192_0143764.jpg

a0050192_0223649.jpg

最後の夜は姫特製の飛騨牛カレー!たまねぎをじっくり炒め赤ワインで欧風カレーの薫り高さを演出するというこりよう。将来は歌える天才シェフばい!!
以上飛騨高山の旅でした。行きも帰りもほとんど渋滞につかまることもなく快適な旅でございました。皆さんはゴールデンウィークいかがでしたか??
BY おかやん
[PR]
by hfohot | 2009-05-10 00:24 | 出来事