ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

今日の活躍!

a0050192_20261651.jpg今日は国立熊本南病院の慰問コンサートに行きました。13時よりスタートした クリスマスイベントは来賓の挨拶から始まり、ボランティアの大学生からサンタの格好で、難病の患者さんにプレゼントが配られ、リコーダーの演奏が披露されました。
a0050192_20271790.jpgウキオンからは、この日の為に懐かしのフォークソングと演歌を準備して来ました。
今年でこのクリスマスイベントも10回、ウキオンの参加も3回(たぶん)。昨夜の疲れを引きずりながら、頑張りました。

懐かしのフォークソングの時には、口ずさむ人もいらっしゃって、選曲よかったね~と安心!

a0050192_20311549.jpgところが、後半の演歌に入ると、写真の中央のおばあちゃんが、美空ひばりの歌に反応されて、喜びの興奮状態! 突然の出来事に回りは、様態が悪くなったのかと!慌てていました。
その後、このおばあちゃんは、踊りたいと言い出して、ついに相手を探して踊りました。(下の写真)
a0050192_20273971.jpg日常生活は車椅子なのに、あの おばあちゃんの頭の中の記憶のメロディーが、若い時に恋をした男性でも思い出したのでしょうか!
感動しました。 ひと時の幸せをプレゼント出来たかも!

by:ピエール
[PR]
by hfohot | 2006-12-24 21:04 | 思い出