ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

予選通過・・・・

 こんにちは!今月の16・17日土日グランメッセ熊本でKAB主催のイベント「元気フェスタ」が開催されます。テレビのCMでご覧になった方も多いのではないでしょうか?その17日日曜日の昼のイベント「アコースティックバトル」に出演することが決まりました!!
 実は、先日、KAB本社まで私とマァティンとアドレンジャーさんの3人でオーディションを受けに行ってきました。応募団体は26組でそのうち決勝に進めるのはわずか5組!!うちらの練習時間は、賞味1時間程度!さらに楽曲はオリジナル5分以内ということでしたが、うちの曲は練習段階で5分を20秒ほど超える始末!こりゃーやばいかな~って言いながらとりあえずオーディション会場に行きました。その日は朝から冷たい曇り空でしたが、KABの守衛のおっちゃんが思ったよりもやさしく控え室の場所を教えてくれたのでちょっぴり安心しつつ、控え室に向かうと、そこには既に何組かの人たちが到着しており、ウォーミングアップをしていました。ギターをかき鳴らしながら自分の世界に入っている人、2人のところは緊張をほぐそうとしているのか他愛もない話でもりあがっていました。私もいつものライブとは雰囲気や状況が違うのでやや緊張しつつ3人で無駄口をたたきつつ順番をまちました。私たちの順番が来て、オーディション会場に通され、自己紹介と短めのPRを行った後、今できる精一杯の演奏を披露!緊張していたせいか、手の疲労がいつもよりも早く激しく襲ってきました。でも何とかオーディションを終え、KABの外に出ると雲はすっかり消え、冷たい風と晴れ間がのぞいていました。その後、近くの「黒亭」でラーメンを食し、うちに帰りました。そして昨日、KABから封書が届き、中を開けると「予選通過」の4文字が!!まさか受かるとは思っていなかったので、にわかに信じられず、手紙の文字を何度も読み返し、こりゃちゃんと練習せーなんなーと気合が入った今日この頃です。(???)
 とにかく、17日の日曜日グランメッセ熊本で行われる「KAB元気フェスタ」のお昼のイベント「アコースティィックバトル」に出演いたします!バンド名は「キメラレンジャー」(優柔不断集団なので何も一人じゃキメラレンジャー・・・・オヤジギャグです!!)曲名は「夕立のセレナーデ」です!暇な人もそうでない人も絶対に見に来るべし!!やるからにはグランプリとって賞品をゲットしたいと思います!!!!!
BYおかやん
↓全く関係ないけどやまなみハイウェー(先月、九重夢の大つり橋を見に行く途中。行ったけど真っ白で何も見えず!)
a0050192_1252082.jpg

[PR]
by hfohot | 2006-12-06 13:00 | お知らせ