ブログトップ

宇城音楽愛好会

ukion.exblog.jp

宇城音楽愛好会の活動日記(熊本の宇城でアマチュアバンド活動をしている仲間の記録)

おかやんの就活日記VOL.5

 お久しぶりでございます。おかやんでーす!就職活動もなかなか自分の思ったようにはいかずちょっと凹んでいる今日この頃。皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。っと硬い挨拶はこのくらいにして今日はKABの面接に行ってきました。朝一だったので家事の関係でばたばたし、焦って会場に行きました。ちょっと久しぶりの面接だったので少してんぱり途中詰まる場面もありましたが何とかがんばって自分の思いを伝えることができたかなーと思います。
 最近、苦しい状況が続く中、1つ分かったことがあります。それは、POWER OF MUSIC 要するに「音楽の持つ」力です。(ちょっとシコってみちゃったりして~)今人生の中で恐らく初めて音楽の持つ真の力を感じていると思います。それは音楽の持つ人を奮起させる力。不安や憂いや迷いというものを抱えるこの状況の中で何度音楽に助けられ勇気付けられたことでしょう。考えてみれば、これまで私は本気で追い詰められたことが無くなんとなくのほほ~んと生きてきたようにおもいます。そんな状態ではこのような音楽の持つ真の力を自分自身で体験することができるはずもないと今振り返るとそう思えてきます。この体験は私がこれから音楽をやっていく上で大きなプラスになりました。
 何か就職活動って苦しいことが多いですが、その分得るものも大きいですよね。今回、就活とは直接は関係ないんですが、音楽の持つ効果を自身で体験したことでまたいっそう音楽が魅力的に見えてきましたよ。人間いつどこでどんな状況下で新たな発見をするか分かりませんよね~。何かこれからいい曲作れそうな気がしてきました!!
[PR]
by hfohot | 2006-04-28 22:10